- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もちふわパンケーキ
- 2016/05/05(Thu) -
御池近くにあるパンケーキやさん
少々時間がかかりますが焼きたてをいただけます
サワークリームとブルーベリージャム

ふんわりふわふわ


コーヒーと共に

松之助
京都本店京都府京都市中京区高倉通御池下ル亀甲屋町605
TEL:075-253-1058  OPEN 8:00~18:00 (LO17:30)
CLOSE 火曜(祝日の場合営業)

意外に朝早くからあいているのですね♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
フルーツ大福
- 2015/12/01(Tue) -
西院近くのフルーツ大福やさん

色んなフルーツがお餅の中に入っていて

ほんのり甘い白餡と甘酸っぱいフルーツが美味しいのです

やっと行けました

♪養老軒♪
〒604-8847
京都市中京区壬生西土居ノ内町21


先日 テレビ番組で 菊乃井の村田吉弘さんと 小山薫堂さんとがコラボした

色んな京都の美味しいものを紹介している番組がありました

気になるレモンクリーム大福も入れてもらい


とっても美味しかった(o^^o)

おもたせにしたいけれど 近くじゃないとなぁ

お店を切り盛りされてるおばあちゃまとの会話も楽しゅうございました
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
天然酵母のパン屋さん
- 2015/08/24(Mon) -
上賀茂神社の近くに

天然酵母のパン屋さんがあります


♪ロワゾーブルー♪
京都府京都市北区南田尻町大宮53 大央ビル 1F
Tel:075-492-9200

最近話題になっているらしい古代小麦の食パンや

黒米と黒豆のパンなど

目にしたことのないパンたちがたくさん

隣のめだかカフェでワンドリンクで さっそく焼き立てのパンをいただきました

やはり焼き立てが美味しいのですが どれも食べてみたい♪

二週間くらいなら冷凍庫で保存もできるとのことなので

ハーフずつ切っていただきましたよ


ごちそうさまでした♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
渋めの濃~い抹茶かき氷
- 2015/08/20(Thu) -
お盆も過ぎて 朝夕は少し過ごしやすくなりましたね

浴衣を着ながら かき氷をいただきました

京都では 水曜定休が多いみたい。。。


ふわふわの氷が素晴らしかった

♪弥次喜多♪

苦目のお抹茶が私好み

京都市下京区四条河原町下ル三筋目東入ル北市之町240-2
Tel:075-351-0708
こちらは火曜定休でした

多めの氷が苦手な人は 量を減らしていただけます(お値段は変わりませんが・・・)

ごちそうさまでした♪

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
大好きモンブラン
- 2015/08/10(Mon) -
スィーツ店で川床もあるんですね

お友達がお家に遊びに来る前に 事前にココのお店が気になる♪ってメールをもらっていたので

サプライズで購入することにしました

サロン・ド・ロワイヤル



路地を入っていくと

素敵なティールームもあるお店でした

お家に持って帰って 早速お出ししました



ひんやり冷やして召し上がれ♪

チョコレートも有名らしいです 

阪急三番街にも入っているようですよ

Salon du Royal 京都本店
京都市中京区木屋町通御池上る上樵木町502
Tel:075-211-4121

ごちそうさまでした♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
