- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花材の調達
- 2008/02/18(Mon) -
先日、レッスンで使う花器を買いに行ってきました。
毎回思うのですが、何かを調達するときは、決まって在庫不足。。。
私は、前から「これが欲しい~!!」ってお店に行くのではなく、
実際行って、モノを見て、イメージをして買うことが多いのですね。

なので、「これ、レッスンに使えるかも!」と思っても
なかなか思う個数をその場で揃えらえず、
注文して、数日後頂くことが多いのです。

私も前もって注文すればいいのですが。。。
だから二度手間になることが多いんですね。
でも、それも私の勉強のひとつ。
お花やさんでも、資材屋さんでも、現場に足を運べば、
いつも何かの収穫はあるというもの。
これに負けず、どんどん新しいものを発見して、
レッスンに活かすことができるようにがんばります。

この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新人フラワーオーディションの作品作り
- 2008/02/12(Tue) -
某雑誌に「新人フラワーオーディション」募集で、フラワーアーティストの
作品を募集している記事がある。
私のお花のお稽古の題材で、そこに応募しましょう!ということになった。
短時間で、2作品を作ることになり、何とか作り上げたものの、イマイチ納得が
いかなくレッスンは終了。。
今日は、折角応募するのだから、自分で「これっ」って作品にしたいと思い、
再度作品作りをしてみた。
お花を買ってきて、製作し、次は写真撮影。
普段、何気にデジカメとるけど、イザ真剣に撮影するとなると
これが難しい。。。
ナントカ何枚かは撮れたが、はたして結果はいかに。。。

オーディション合格のときには、是非作品をアップするので、
みてくださいね。
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Floreal Yoko 開設しました
- 2008/02/10(Sun) -
1年以上気になっていた個人のブログ作成。
友達からもお尻をたたかれながら、やっと開設することができました。
お花で、みなさんに素敵な季節のお届けができるように
がんばっていきたいと思っています。
みなさま よろしくお願いしますね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
