- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビストロ 羽山料理店
- 2008/03/28(Fri) -
尊敬する友人との夕食。
今回はビストロを選びました。

彼女が行きたかったお店は満席で取れなかったので
「羽山料理店」に決定。

駅からは少し離れていますが、薄暗くなった公園を眺めながらお店に到着。
入り口は木でできた小屋風なカンジ
羽山料理店

事前にブログなどでお店の雰囲気を見ていたら、有名店らしく、
なかなか予約が取れないのだそうだ。
前日に予約して大丈夫。Lucky♪ついてるかも。
羽山料理店2
チーズドレッシングをかけたホタルイカのサラダ。チーズ大好きなのでGoo!
ホタルイカが出てくると、春ね~

羽山料理店3
牛ほほ肉の黒ビール煮
お肉丸ごとが苦手な私も、これおいしい♪
やわらかくって、ふわふわ。
このお店の人気メニューらしいです。

彼女とはカリグラフィーや、音楽の好みが似ていて仲良くしてもらっています。
尊敬してる・・・っていうのは、毎日会社とお家の往復かな~と思いきや、
ちゃんと語学の勉強もして、会社の社内研修でフランスに行ったり、
フランス語の検定を受けたり。陰の努力家なところ。
ほんと刺激になります。影響力大。

これからもよいところはマネしていきたいな。

ごちそうさまでした

ビストロ羽山料理店
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Nailのモデル
- 2008/03/27(Thu) -
お友達に、ネイルのお勉強をしている女の子がいます。
今度彼女は、試験を受けるので、その練習台を。ということで
モデルをしてきました。
真っ赤なネイルを先に塗って、オフするところからタイムを計ってスタート。
彼女は手際よくオフし、爪を整え、再び真っ赤なネイルを塗ってくれました。
真っ赤な色なんて、塗ったことないよ。
でもね、その赤い色は素敵でした。
オークル系の肌なのに、真っ赤な爪のおかげで、手が白く見えるの。
感動です!

レッスンが終ってから、お礼にと好きな色のネイルを縫ってもらいました。
春らしく、桜色のネイル  素敵♪ 
先日レッスンで余った彼岸桜。すっかりお家で春満開になっているので、
満開のさくらと、さくら色のネイルでパチリ☆
             sakura nail


ありがとね
週末まで、気分よく過ごせそう。

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Sagra
- 2008/03/25(Tue) -
おいしいお食事を決めるのは、お店の雰囲気と食材と
一緒に行く仲間とのおしゃべりだと思う。

お友達に選んでもらったお店。
店内はオープンキッチン。明るいオーダーの声や、お客様の楽しい笑い声。
素敵なReservation card  かわいい
こんな風にお出迎えされたら、とっても嬉しい♪
おもてなしってこういう心配りをいうんだろうな。
      sagra1

にんにく大好きな私。
どれにもたーっぷり使われていて、私のおなかを十分に満たしてくれる。
      sagra2
太刀魚のポアレ風  下のポテトにもしっかりお味が。

      sagra3
肩豚のロースバジル風味  白いんげん添え

デザートも5種類もあったのに、お話に夢中でご紹介photo撮るのを
忘れてしまいました。

ごちそうさまでした。

sagra marble tre
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
技術の向上
- 2008/03/23(Sun) -
朝から夕方まで、アレンジメントの講習会に行ってきました。
私が尊敬しているフランスの師匠「ジャン・イヴ・ラーヌ(Jean Yves Lann)氏」による
講習です。



中には「ディプロマ」取得の生徒さんがいるので、レッスンは本番さながら。
「あなたはどうしてこのデザインにしたのか?」 
「このワイヤーは処理が雑だ」 
厳しいゲキが飛びます。

技術  センス  美  バランス  


一流のフローリスト、フラワーアーティストのプロを養成する先生。
お客様に最高のお花を納めなければなりません。
常にプロ意識で臨まなければならないのは当然のこと。

久しぶりによい刺激になりました。

ブーケマドモアゼル
結婚式に参列しているかわいい男の子、女の子が持つプチブーケ。
「名誉あるお嬢様たち」って意味らしいです。
なかなかちいさいブーケって難しい。。。

ブーケマドモアゼル


ワイヤーやビーズのデザインもすべて手作りです。

ブーケモンション
筒状になった中に、両手を入れて持つものです。
すこし分かりにくいかも。。。

モンション

どちらも繊細なアレンジです








この記事のURL | 花笑み | CM(1) | TB(0) | ▲ top
さくら色アレンジ
- 2008/03/22(Sat) -
今日のお天気は穏やかで、気分はすっかりさくら色。
レッスンもさくら色のアレンジにしました。

もちろん桜の枝も登場して。(桜の種類は「彼岸桜」でした)

sakura


課題は「ホリゾンタルアレンジ」。
長方形のリビングテーブルや、レストランのテーブルに映えるアレンジですね。
横の長さは、みなさんのお家で飾られる広さにあわせて
自由にしていただきました。

ホリゾンタル


みなさん、上手♪ びっくりです。
花材に、少しアレンジしにくいクリスマスローズも入れましたが、
ほんわか。春色。 
お部屋が春の香りたっぷりになりました。

みなさまお疲れさまでした。
コデマリはお水が大好きなので、こまめにお水を加えてあげてね♪
きっときれいな白い小花が咲きますよ。






この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祝いに
- 2008/03/21(Fri) -
わーい。
はじめて「カリグラフィー」のカテゴリーで書けます。

お友達にbabyが産まれたので、お祝いのお品に添えて
Congratulation Cardを作ろう!

お祝いカード


何年か前に1日講座で、受講した講座で「クイリング」を取り入れたもの。
赤ちゃんの足、とってもかわいいの♪
何人ものお友達にプレゼントしたら、その中の友達の一人から
「手作りでココロのこもったこんなカードはじめて!ありがと」って
何ヶ月かしてから、そのお友達と会ったときに
「そのとき、子育てで一番大変なときだったの。あのカードで
ホッとできて涙でちゃったの。一番嬉しかったワ」って

カリグラフィーでこんなに人をHappyにできるなんて♪
これからも描き続けますよ。
みんなのために  自分のために








この記事のURL | カリグラフィー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
咲きましたよ
- 2008/03/16(Sun) -

ついに心待ちにしていた胡蝶蘭が咲きました♪
つぼみが膨らみ始めてたった数日。
あっという間に咲きました。

胡蝶蘭1

胡蝶蘭2

胡蝶蘭3


たった一輪だけど、とってもかわいい
まだもう2輪ほど、咲きそうですね。

胡蝶蘭4



この記事のURL | 花笑み | CM(1) | TB(0) | ▲ top
わー♪ まだ生きてたんだ!
- 2008/03/14(Fri) -

以前会社でいただいた胡蝶蘭がたくさんブースの片隅に残っているんです。
鉢にはコケに埋まった葉っぱだけ。。。

もう捨てちゃうのかな~?枯れちゃうのかも。。。って思ってたんですが
ある日ふと目をやると、うっすらつぼみをつけてました。
わー♪まだ生きてたのね~と思ってから、少しずつお水をあげるようになりました。

すると、毎日少しずつ膨らみ始め、もうすぐ咲くかも!!

咲いたら皆様にもお伝えしますね。
乞うご期待!!
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WhiteDayにこんなお花を添えて
- 2008/03/13(Thu) -
14日は、White Day ですね。
みなさまどんなものをいただかれるのでしょう。
またどんなことを考えてプレゼントを選ばれるのでしょうね~

いただいた方は、その人がどんな思いでそのモノを選んだか、
その気持ちを考えると、とっても嬉しいものですよね。

プレゼントに添えて、こんなアレジメントはいかがでしょうか。
少しくすんだスモーキーピンクのプリザーブドフラワーです。
薄いベージュの羽をあしらってみました。
Preserved Flower
この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あたたかい雨です
- 2008/03/10(Mon) -
雨が多くなってきましたね。
春になった証拠でしょう。あたたかな雨、あたたかな日差しに誘われて
お花やさんにはピンクや黄色のお花がふえてきました。

RANANCULUS

ピンクのラナンキュラス。
ラテン語で「蛙」って意味らしいですよ。なんだかイメージと違いますね。
蛙がいそうな湿地帯を好むお花らしいです。

最近は、大輪を咲かせるものも多く、バラよりも高価なものもあるんです。
花びらがふわぁ~っとしてて、やわらかい。
これは一見チューリップみたいに白とピンクのマーブル柄。
珍しいのでお披露目しちゃいましょう。
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真っ赤なブーケ
- 2008/03/05(Wed) -
ひとこと「真っ赤」といっても、お花には多種多様な赤があります。
たとえば、「真紅」の大輪の花~シェドゥーブル~っていう名前だそうです。
かと思えば、ビロードっぽい深い赤~ブラックバカラ~

rose bouquet



そこに力強いグリーンのカラーと、紫のチューリップで
大人の雰囲気のブーケに仕上げました。

ん~ こんなブーケ、おしゃれな男性からプレゼントされたいものですね。
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいしいプリンいただきました。
- 2008/03/02(Sun) -
今日、お客さまにおいしいプリン、いただきました。
奈良の「田田(たでん)」というお店だそうです。
卵がとっても濃厚で、しっかりしたお味でした。
とろーり、クリーミーなプリンが多い中で、久しぶりに
存在感のあるお味!HPもありましたよ。
通信販売もされているようでした。
ほかにもアイスが有名だそうで、今度はこちらを食べてみようと思っています♪tadenn pudding
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
