- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お天気がくずれるサイン
- 2008/05/28(Wed) -
お天気が悪くなると腰がだるくなる。
特にこの梅雨時期

ちょっとでも楽になるように。
ベッドの上で背筋。 筋力up。

気分転換に
数日前に撮ったあじさいのツボミをup
咲くにはまだまだだけど、ぐんぐん成長してる。

              あじさい


ブログランキング始めました
ぽっちりクリックお願いします↓
     ranking

      FC2 Blog Ranking

この記事のURL | 花笑み | CM(1) | TB(0) | ▲ top
一番笑顔になりたい日
- 2008/05/27(Tue) -
3年近くがんばった矯正治療。
やっと今日で装置が外れました。
思えば自分のわがままで始めた矯正治療。
痛いなんて言って後には引けない!

やっぱりやってよかったわ。
みんなに見せたい smile

思い切り歯磨き、ワシャワシャしちゃいました。


               Floreal YOKOは 8020運動推進者 です
              teeth

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハーブの香りに誘われて
- 2008/05/26(Mon) -
阪急三番街の下にある
ハーブ・ショップ「Kodera Herb Garden」をのぞいてみる
店内はさわやかないい香り

             aroma shop1
            「虫除けハーブ」っていうのもあるんだね~


     アロマの香りってどれも大好き。
     aroma shop2


お店の人にローズヒップティーをいただいた
「歯の矯正」してるんですね~って、
「うちの息子もしてるんですよー」って 自然に立ち話。

って、実は「Floreal YOKO」は3年近く矯正の装置をつけていました。

明日で卒業!!取れるのです♪

うれしい~

明日は何をしよう。どこへ行こう
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
すずらんのブーケ(淀屋橋編)
- 2008/05/24(Sat) -
大阪の出張レッスン再び。
好評につき、お友達のお友達もご一緒に。

お花がはじめてという方が2名もいらしたのに、
みなさま、ホント器用。

                ちゃーんと素敵なブーケに。
                すずらんブーケ4


こうやって並べると、みんな個性がありますね。

       すずらんブーケ5
       みんなお家でかわいがってもらえそうな作品ばかり。

自分の作品にうっとり笑顔。 この花材にしてよかったな。
お疲れさまでした。
この記事のURL | 花笑み | CM(1) | TB(0) | ▲ top
すずらんのブーケ(芦屋編)
- 2008/05/24(Sat) -
雨の中、気にせずお花のレッスン。
5月はすずらんの月。
すずらんを使ったさわやかなブーケ

          すずらんブーケ
          思ったとおりさわやかに仕上げていただきました


ガラスの花瓶が一層スタイリッシュに。
すずらんブーケ2


                             すずらんブーケ3
                           マスで入れるブーケに挑戦!

お母さん、お子ちゃま用ブーケもちゃんと分けてあげて優しい。
女の子だから、きれいってちゃーんと分かってる。
お子ちゃま用レッスンも考えようかしら。

朝から雨。
心静まる雨の音。

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとしたお礼に(Le Luxe)
- 2008/05/24(Sat) -
「ありがとう」の気持ちを伝えるとき
気の効いたモノを添えるのが好き。

カードでも小物でも、お菓子でも。

以前 とっても素敵に「ありがとう」と共にいただいたお品物。
わたしもこんなカンジで伝えられたらいいな~って
こころに響いて。。。

        気の効くモノの引き出しに一つ加えよう!
        le luxeのご紹介

       le luxe


お紅茶が有名だけれど、フレーバーバターも珍しい品物だそう。
クラッカーにつけておつまみに

ワインがすすみそうです

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
市場の風景
- 2008/05/23(Fri) -
いいお天気。ぐんぐん気温が上がって暑いくらい。
今日は早起きしてお花の仕入れ。
今回はどんな花材にしようかな~って考えながら
市場の中をぐるぐる。

レッスン内容はある程度決めていかないと、迷っちゃう。

          市場の中はこんなカンジ。
          中卸市場

          「バラ」の棚 とか、 「葉っぱもの」とか ある程度分かれてるのです。

    こちらがバラコーナー。
    roses

たくさんのバラたち。どれも手に取りたい!

これもいい~。あれも入れたいな~ とか。。。

やっと決めた♪
気に入ってもらえるかな~ みなさんの笑顔が浮かべば正解。
皆様 ご期待ください!


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新入社員歓迎会
- 2008/05/22(Thu) -
もう5月も後半ですが、、新入社員の歓迎会がありました。
場所は、会社近くの新しくできたホテルに入っているお店。

 二軒目は個別行動。私たち三人は帰り道にあるイタリアンbar「Gina&Joel」に。
   gina&joel

一杯だけだけど、素敵な時間を共有できました。
ありがとう。

                       DITAの新しい味発見!
                       スターフルーツ味
                       gina&joel 2

                       DITAってライチ味だけかと思ってたけど、こちらも爽やかでよかった。
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵なcafe
- 2008/05/20(Tue) -
久しぶりに後輩とcafeに行きました。
二人はホント久しぶり。

   堂島のamelie
   北新地の中にありながら、都会のオアシス。
   amelie


                  一度食べてみたかったガレット。
                  香ばしくって美味しい!
                  amelie2
 
                 以前にパリに行ったとき、食べる機会を失ってたので、
                 念願のガレット♪

        欲張りな二人は、美味しいケーキも食べたい。
         amelie3

        フルーツたっぷりタルト。 

今日はすいてたけれど、週末は混雑するお店なのだとか。
今からご出勤の方も多かったけれど、cafeもいいし、
お友達との待ち合わせのwaiting BAR としてもいいカンジ。

お花のお友達の一人は、あさってからパリへ研修&資材調達に。
羨ましい。行きたいな~

              今日は、気分だけでもPARIS
              amelie4



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キウイのつるアレンジ
- 2008/05/18(Sun) -
久々のオアシスを使ったアレンジメント。
最近のパリスタイルの傾向として、オアシスを使わないアレンジメントが
多くなってきているので、ついつい私も手組みのブーケが多かったような。。。
今回は、あえてオアシスを使ってみました。

       花器に沿うようにくるくるっとまとわりついてるものがキウイのつる。
       これが絶妙なバランスを生み出してくれます。
       arrangement1



               ピンクのバラ オールドロマンスはポテっとしていて柔らかな雰囲気
               花びらぎっしり!
               オールドロマンス2
               

    外側の花びらはうっすらグリーンで、ピンクに変わるグラデーションが素敵。
    オールドロマンス1


お稽古の先生は、草花やつるをメインにっておっしゃることが多い。
これが上手に扱えるようになったら、一人前なんだとか。
とっても勉強になりました♪

この記事のURL | 花笑み | CM(1) | TB(0) | ▲ top
梅の実
- 2008/05/14(Wed) -
昨夜の雷はすごかったですね
深夜まで ずーっとゴロゴロ鳴ってました。
春の雷って、夏の訪れなのかしら?

今朝はすっきりよいお天気。
雨つゆがまだ残る梅の木。

             実がついてる! 梅の実を見つけました。
             plum1

              葉っぱに隠れてるけど、わかるかな~。。。

初春には甘酸っぱい香りを放ってたと思ったら、もう実をむすんで。
あたりはグリーン一色。 さわやか。

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妹からの贈り物
- 2008/05/11(Sun) -
お花のレッスンには、いろんな材料が必要です。
ハサミ、フローラルテープ、ビニールクロス、ワイヤー等々。。。

いつもは紙袋にゴッソリ入れてました。
でも何だか不恰好。。。
そこで、妹からのお誕生日プレゼント。カゴバッグをリクエストしました。
                以前から気になっていたライゼンタールのカゴバッグ。
                カゴバッグ1

   車での移動にはとっても便利そうなの。
   カゴバッグ2


柄の部分はステンレスで頑丈だし、腕にくる部分はクッションがついてて痛くない。
グリーンも素敵。他にもカラーバリエーションありましたよ。
ありがと。大切に使うわね♪

外国ならお買い物カゴで使ってもオシャレ。
バケットとか市場のお野菜なんかを入れて。。。

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ムーンダストからのサプライズ
- 2008/05/09(Fri) -
仕事帰りにいつもと違う道順を歩いて帰ってみる。
異なる風景。人の流れもいつもと違うカンジ。

この日曜日は母の日ですね。
一角に期間限定のお花屋さんが。
見ると、紫のカーネーション。かわいいな♪
みなさまはどんな「母の日」過ごされるのでしょうね。

         ムーンダスト

         ここ数年の流行。「ムーンダスト」

紫は私が大好きな色。
レッスンでもいつか使いたいな~と思っています。
このお花を使って、いいアレンジメントが浮かんできて。。。
そうしたら バッタリ。
旧友を見つけました。。。
電車での15分。楽しくって&懐かしくって。
今日はムーンダストからの素敵なサプライズプレゼントでした。

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アロマのバスソルト
- 2008/05/06(Tue) -
連休の最終日はやっぱりゆったりお風呂。
冬にハワイに行ったときに、ホテルのアメニティにあったバスソルト。
使うのがもったいなかったので、思い出と共にお持ち帰り。

      うっすらグリーン。
      ふんわりさわやかな香り。癒されます。
      bath salt


明日からもパワーをもらってがんばるぞ
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カキツバタブーケ
- 2008/05/05(Mon) -
カキツバタ、アヤメ、ショウブは違いが難しい。
私もあまり分かりません。

今回、お稽古の先生が「カキツバタ」とおっしゃったので
そうなのでしょうね。
いつも色の配色や、花材の組み合わせなど
とっても勉強になることばかり。

      和風なお花もブーケにすると、パリスタイルに。
      一緒に組み合わせるもので、全く新しい雰囲気になりますね。
      カキツバタブーケ


外で撮影していると、とってもいい香りが。
そう ジャスミン!
わが家のジャスミンは日陰にあるので、まだまだつぼみ。
お隣さんの玄関先に植えられてる方は、もう満開!
                今日は【Floreal Yoko】に特別に登場。
                ジャスミン


今が旬のジャスミン。
強い風のこんな日も、その周りにはほんのり甘い幸せな香りが。
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライブに行ってきました
- 2008/05/05(Mon) -
昨日はライブday
Sing Like Talking のボーカリスト 佐藤竹善 のライブに行ってきました。
彼の音楽に出会ってかれこれ15年以上。

竹善さんの誕生日に合わせて年に一度、さまざまなアーティストと
コラボレーションする企画「Cross Your Fingers 」
今年はもう12回目 vlo12.
こちらは第10回目のメンバーはこんなカンジ

毎年さまざまな方が、ミュージシャン、俳優の枠を越えて
「音楽」の共通点のもと、私達を楽しませてくれます。
今年はなんと江口洋介!生あんちゃん。
随分前にそういえば、ギターを持って歌ってたあの歌。
好きだったな~♪

今回に限らず、竹善さんの 「イイものはイイ」 のスタンス 大好きです。

あまりにも気分がよかったので、芦屋の「eclat」 にワインを一人飲み。
ありがとうございました。





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私のイメージ
- 2008/05/03(Sat) -
仕事仲間のお友達が、私のBDランチを開いてくれました♪
ありがとね。
     BDブーケ

     いつもとは違う私のイメージ
     新鮮に感じます

                    さっそくお家で花器に入れ替え。
                    花束と違って、お部屋のインテリアの一部に生まれかわり♪
                     arrangement

                     休日のさわやかな風に元気いっぱい!

   5月は素敵なことがいっぱい。
   またまたサプライズプレゼント。
   ヘヤーアクセ

アクセサリーはなかなか思い切って買えないもの。
これからの季節にぴったり。涼しいグッズ。
みんなほんとにありがと。
ほっこり幸せFloreal Yokoです

この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思わぬプレゼント
- 2008/05/01(Thu) -
お友達から、念願のドライビングシューズを受け取った。
ほぼ1年ほど待っていたもの。
手渡しで受け取ることにしたので、ご飯をご一緒しました。
クスクス料理が有名な靱本町のバルベスに。

・・・とメインのクスクス料理を撮るの忘れてしまうくらい美味しかった~

お詫びにデザートのアフォガードをご紹介
barbes

アイスの上からできたてエスプレッソをかけていただきます。
アイスの甘さとエスプレッソのほろ苦さが絶妙。
ご馳走さまでした。


     最後にいただいたサプライズプレゼント。
     実は5月1日は私の誕生日。
     いつも覚えていてもらってありがと。
     かわいいタオルをいただきました。
     使うのがもったいないな。
     present

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
