- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわりのリース
- 2008/06/28(Sat) -
           うっとうしい梅雨を吹き飛ばすようなさわやかなアレンジメント

                渋めのひまわりのリース
                ひまわりリース


       仲間に加えたマウンテンミントが涼しげ
       mountain mint

       気分が滅入る雨 
       ハーブの香りで少しでもお部屋が明るくなりますように




      ブログランキング始めています
      ついでにぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                             ranking


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コサージュレッスン
- 2008/06/28(Sat) -
訳あってのプライベートレッスン
お子さまのピアノ発表会につけるコサージュのレッスンを特別に

ワイヤーを使うのは初めてとのこと
だけど、器用に完成
コサージュ


コサージュのほかにも、お嬢様のヘアードも、一緒に参加されるだんな様の
コサージュも作りたいのだとか

限られた時間だったので、手短に説明しましたが。。。
当日一緒に作れれば一番だったんだけど、
申し訳ございません。。。

愛情いっぱいのコサージュ 生花なら一層◎


     ブログランキング始めています
     ついでにぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                          ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ルーブル美術館展
- 2008/06/27(Fri) -
パリで見たときとは違う感覚 ルーブル展
louvre1


          すばらしい調度品の数々 ロココ調の香り 
          louvre2


                    マリーアントワネットの旅行時の携帯鞄 お化粧道具から、
                    食後のカフェの食器まで
                    精巧に一つの鞄に収めることができるのだとか
                    louvre3


200年以上も昔のモノ その時代の人々は亡くなっても 
時代を超えて生き続けている すばらしい作品たち

7月6日まで 神戸市立博物館にて開催中です

     ブログランキング始めています
     ついでにぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                          ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
arflex
- 2008/06/26(Thu) -
いつも御堂筋から眺めるショールーム
いつかはお店に入ってソファーを買いたいなぁって思いながら
なかなか敷居が高くて入れなかったお店

          arflex
          arflex1


小山薫堂さんのトークショーに参加したことは昨日お話しましたが、
お見えになるまでの間、店内をふらり

                          arflex2

                          普段は店内撮影禁止だそうです

        私はこのソファーがお気に入り
        arflex3



     ブログランキング始めています
     ついでにぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                          ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初のトークショー
- 2008/06/25(Wed) -
大人なトークショーのご招待を受けました

小山薫堂さんのトークショー

arflexのお友達からお誘いを受けて(arflexのご紹介は次回致しますね)

本日のテーマは、一生ものの家具に出会うというもの
koyamakundo



薫堂さんがイタリアで出会った「リーバ」という家具ブランド

ダイニングテーブルを作る工程から 刻印を押して 持って帰るまでのエピソードを

楽しくお話してくださいました。

腹が減ったらここで食え
友ができたらここで飲め
寂しくなったらここで泣け・・・ん~最後がこれでよかったかな。。。

こんなメッセージをリーバのテーブルに刻み、

自分がこの世を去ってもこの机はメッセージとともに何十年と生き続けて欲しい

そんなあったかいメッセージをこめて、一生のこる家具を作られたようです

何だかとっても有名な方のトークショーなのに、なぜか心がほっこりする

話題を聞くことができ、すっかりファンになってしまいました。

最後にシャンパンとカレーパイもいただき、ふんわりとした空気感をそのまま

お家まで持ち帰りました。

curry pie



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
駅員さんに感謝
- 2008/06/24(Tue) -

駅の改札で、事務所に忘れ物をしたことに気付いて、
一端一駅乗ってしまったのだけれど、引き返して改札へ

「すみません。。。忘れ物をしちゃって。。。」
そうしたら こっそり改札通してくれました
「また 戻ってきたら 声かけてね~」って

うれしい
そして やさしい
中ノ島

みなさん 地下鉄を利用しましょう!


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和菓子で季節感じて
- 2008/06/23(Mon) -
和菓子をいただいた
アジサイにびわに鮎(かな?) などなど
和菓子って季節が詰まっている 涼しげ
和菓子






     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
baby服
- 2008/06/22(Sun) -
               フランネルフラワー
               淡い白のふかふかとした花びら
               フランネルフラワー



   学生時代のお友達に男の子が産まれたので、出産お祝い
   遅めの出産ラッシュ

   男の子の洋服ってかわいい♪
   淡い色 微妙な色使い
こちらで買いました→a can b
   baby服




     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気になる赤バラ
- 2008/06/21(Sat) -
         これはザ・プリンスかザ・スクワイヤーかな
           ビロードのような花びらが素敵
           rose



        ブログランキング始めています
        ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がりの青空に
- 2008/06/16(Mon) -
               雨の後のあじさいはとっても美しい
               あじさい1


               わが家のあじさいは いつも色づき遅め

                  でも色づく途中が好き

                 ようやくうっすら色づき始め

              今年はピンク色までお目見え
              あじさい3




     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気になるIKEA
- 2008/06/15(Sun) -
                  サンキライ
                サンキライ グリーンの実がかわいい


Floreal YOKOは晴れ女
今年の春に神戸にできたIKEAに行こう!念願

ikea1


やっぱり中はひろーーい
特に目的なくふらりと行ったから、目的のないお買い物
でもこれいいでしょ?
ikea2

クローゼットでごちゃごちゃになっているベルト
ひとまとめでかけられるらしい 
ikea3

なるほど!これ便利 これで699円?799円?だったかな
スカーフや大きめのアクセサリーもOK
買いたい家具やインテリアが決まれば も一度行きたいな♪

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                              ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自由課題アレンジ
- 2008/06/14(Sat) -
花材を与えられて、そこから何を表現し、活けたいのか表現するレッスン
一番難しく、勉強になるレッスンです

花器にワイヤーをくるくるっと丸めて、花留めにするアレンジ
いわゆる活け込みを選びました
活け込みとは、ホテルやレストランなどの、エントランスンなどに飾られている
豪華なアレンジメント 
通常はオアシスを使わずにいれていくのがほとんど

                         活けこみアレンジ

                         今回は涼しげな、ぶどうが入りました

             活けこみアレンジ2

             アンスリウムとスモークツリー、どちらもモダンだからあいますね


ブログランキング始めています
ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
         ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Thanks! Chaka Khan
- 2008/06/12(Thu) -
Billboard Live 大阪になって初めて足を踏み入れた
billboard live 大阪


私の記念すべき第一アーティストは、大好きな『Chaka Khan』
名前をご存知でない方も、曲を聞けばすぐに分かると思いますよ
Chaka KhanはR&B/Soul界が誇るディーヴァ
あのホイットニーヒューストンや、メアリーJブライジからも
リスペクトされている女性シンガーです

本来、Billboard Live 大阪などのライブハウスは お食事やお酒を楽しんで
しばらくしてからライヴが始まります ライヴ中も静かに耳を傾ける感じ
ただ、今回のライヴは 最初からみんな総立ち!
1時間半がライヴハウスの中にいるよう
夢の時間はあっという間に過ぎて・・・

彼女のデビュー「I'm every woman」がラストの曲

またまたパワフルな力をもらいました。
Funk This
Floreal YOKOオススメの一枚


             ブログランキング始めています
              ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                              ranking










この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハスの葉
- 2008/06/10(Tue) -
                先日のお稽古で習った花材がまだ元気

                   ハスの葉っぱ
                 Lotus


               お水をひたひたに張ったガラス花器にいれても

                       ずーっと長持ち

                    浄化させる作用があるのかも

                    ガラスに浮かべるだけで涼しげ



               ブログランキング始めています
              ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                              ranking




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵なお花を見つけました
- 2008/06/09(Mon) -
街路樹の下に群生してる可憐なお花
マーガレットの種類かしら・・・

        きれいだからパチリ
        flower1


                  花びらの裏はうっすら紫色
                  これもFloreal YOKOの目にとまった理由のひとつ
                  flower2


どなたかこのお花の名前、ご存知ないかしら・・・

梅雨の合間のそよぐ風にひらひら


              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                              ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これ 美味しい!
- 2008/06/08(Sun) -
この永谷園から発売されている「冷え知らず」さんシリーズ

とーっても美味しいのでこっそりご紹介

少しクセありだけど、ココナッツ、パクチー、とうがらし
大丈夫な人は 是非 ご賞味あれ♪


オススメ



ブログランキング始めています
ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
     ranking

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パワーをもらいました
- 2008/06/05(Thu) -
パワーストーン好きの後輩に作ってもらいました

石にはいろんな意味があって
聞いてるだけでもイメージが広がる

power stones


美容 創造力 恋愛 仕事 美的感覚 ・・・

欲張っていろんな願いを叶えてもらえたらな

でも大切なことは 
何事も それに向って努力することですよね

ブログランキング始めています
ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
     ranking


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ご出産お祝いに
- 2008/06/04(Wed) -
お友達に男の子が産まれました
プレゼントに添えて、お祝いのカリグラフィーを描きました

      素敵なトランプのスペードを型どったマットを見つけたので
      今回は額に入れて
      出産お祝い

       元気にすくすく育ちますように
       願いをこめて


Floreal YOKO では、ウェルカムボードやお祝いのカードなどの
作成も承っています
みなさま お気軽におたずねくださいね


ブログランキング始めています
ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
     ranking

この記事のURL | カリグラフィー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロールケーキを求めて
- 2008/06/03(Tue) -
ここ1,2年ブームですね
ロールケーキ
せっかくなのだから、関西のロールケーキ事情を網羅したい!
その手始めに行ってきました
Flat(エフラット)
このあたりではかなり老舗で有名
        お店は至ってシンプル
        Flat1


              店内はシャカシャカ職人さんが泡立て器で生地を作ってます。
              Flat2


                大事に持って帰って 中をあけると
                Flat3

                ふんわり ふかふか

               生地がなんともいえないくらい美味しい

本日中のお召し上がりなので、
当日のおもたせにしか使えないのが
もったいない

でも喜ばれる事間違いないですね

ブログランキング始めています
ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
     ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
パリの香り
- 2008/06/02(Mon) -
一緒にお稽古しているお友達がパリの研修から帰ってきました
パリの郊外にランジスという花市場があります
フランスのフローリストも仕入れにいく最大の花市場
そこで、アレンジメントに使うさまざまな資材を買ってきてもらいました

arrangement goods

日本ではなかなか手に入らないものばかり
すごくかわいいリボンや飾りの数々
重たいのにありがとうございました

さあこれを使って、どんなレッスンをしようかしら
これから暑くなるので、プリザーブドもいいね

夏のレッスンではパリの香りあふれるアレンジメント
考えてますので、奮ってご参加くださいね!

ブログランキング始めています
ぽっちりクリックして下されば嬉しいです↓
     ranking




この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すずしげアレンジ
- 2008/06/01(Sun) -
季節を愛でる表現は、日本は繊細で多彩

梅雨のシーズンに入れば、すぐにそれにまつわるものが出回る

お花も同じ


        すいれんのアレンジメント
        自然体のイメージで
        lotus arrangement2


自宅には珍しい花器がないので、水盤風の花器
アレンジの仕方が変われば、雰囲気も変わります。
みなさまはどちらがお好きでしょう?

       lotus arrangement3


ほら すいれんがふんわり咲きました
和風なんだけど、アレンジによればすっきりとモダンにも
雨のつぶが似合いそう

        lotus arrangement4


ブログランキング始めています
ぽっちりクリックお願いします↓
     ranking



        


この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
