- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふわふわ親子丼
- 2008/08/29(Fri) -
               ワレモコウ
               【ワレモコウ】これが出回ると秋を感じますね


先日親子丼の美味しいお店に行きました
京都の鳥岩楼
夜は水炊きが美味しいらしいけれど、お昼の親子丼もなかなかだとか

早速お店に入ると。。。
古民家をそのままに、田舎のおばあちゃん家に来たみたし懐かしさ
鳥岩楼1


             お昼のメニューは一つしかないのです
             鳥岩楼

             ちいさいお茶碗にたーっぷりの卵と鶏肉
             半熟の卵がふわふわしていて、とっても美味しい

             一緒に出てくる鶏がらのスープ
             しっかりおだしがでていて美味!
             できれば親子丼の前に食してくださいね♪



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オペラ座の怪人
- 2008/08/27(Wed) -
新しく劇団四季の専用劇場
初めてオペラ座の怪人を観ました

春頃に、先輩によいお席を取っていただき、待つこと数ヶ月。。。
ついにこの日が来ました

いざ劇場に入ると・・・ 重々しい雰囲気
舞台装置がすばらしかったです 素人なりの感想かもしれませんが・・・
凝っていて、次々に変わるミュージカルのシーンを上手に表現されていました
歌も最高! 間近で観たからか、最後はうるっときてました

今年で20周年
オペラ座の怪人


ますます私たちを魅了するミュージカルを作ってください!


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
念願のホームページ
- 2008/08/25(Mon) -
ついにホームページ 公開しちゃいましょう
ほぼこんなイメージで製作中です

    Floreal YOKO  ←こちらからご覧下さい

最終的にはこのブログにも リンクできるようにする予定です

より幅広い皆様に ご覧いただければ!


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking


この記事のURL | 花笑み | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キャンドルナイトガーデン(大阪編)
- 2008/08/24(Sun) -
         レッスンするときは、なぜか雨が多いんです
         雨粒

気にせずレッスンを始めましょう!!


              小さな枠の中で、あなただけのミニチュアガーデンをつくってみましょう♪
              作品5
              グルーピングのお花たち


          作品6
          ミスカンサスがふんわり


                              作品7
                              ミラーボール(もあるんですよ)が真ん中で輝いてますね

            作品4
            お花がぎっしり

作品8
サボテンのキャンドル 
明かりをともすとどんなナイトガーデンになるのでしょう

みなさまお疲れさまでした
秋の夜長 たのしんでくださいね♪

     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンドルナイトガーデン(芦屋編)
- 2008/08/23(Sat) -
朝夕の涼しさにあわせるように 市場でも秋を感じさせるお花が次々と

              かわいいキャンドルにであったので
              candle
              キャンドルナイトガーデン

オアシスを入れるトレイも手作り
エコなガーデン
今までのレッスンで一番個性が分かれた作品になったかもしれませんね

     主張がする作品たち♪
     作品1

                       
                 作品3


 今回初参加 アレンジメント初心者とは思えないですよね作品2 きれいにまとまりのある作品ができあがりました♪


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking






この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雑誌に掲載していただきました
- 2008/08/22(Fri) -
             アンスリューム
             光沢のあるアンス 艶っぽいね


パリスタイルのフラワーアレンジメントを教え始めて1年半ほど
主に、日々の暮らしのお花を提供するレッスンを行ってきましたが、
このたび、認定校登録をさせていただきました

認定校登録すると、より幅広いお花の知識と技術が要求されますが
生徒さんは、ある一定のカリキュラムに従ってレッスンすることによって
ディプロマの取得が可能になります


              BEST FLOWER ARRANGEMENT1

                                 BEST FLOWER ARRANGEMENT2

ちょうど今発売されている【Best Flower Arrangement】の193ページに
認定校のご案内があります

よければ書店でご覧下さい



 
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Birthdayランチ
- 2008/08/21(Thu) -
お昼の仲良し仲間の一人がお誕生日を迎えたので、
みんなで恒例のBDランチ

         彼女が気になるお店「Ou la la(ウララ)」
         ウララ2 お昼は洋食がメインでした


ウララ1
              アツアツのハンバーグランチ
              肉厚でジューシーでした♪

次回は夜ご飯食べたいな♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芦屋の宮水
- 2008/08/17(Sun) -
芦屋に湧き水があること、ご存知でしたか?
私は恥ずかしながら全く知らなかったのです。
ご縁があって、教えていただき、行ってきました

芦屋の美味しいお水
ほていさん


湧き水とはいうものの 勢いがすごいのです
ご近所の方々や、遠くからもウワサを聞きつけ
来られている方が たくさん たくさん

ここは震災のきつかった場所でもあります
いまでもなお、みなさんの努力でこんなにも愛される宮水があること
とても感動しました

お車で行かれる際は、必ず近くの駐車場に停めてくださいね
みなさんルールを守って神様からのお恵み 大切にしましょう♪


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラフィー作品展
- 2008/08/16(Sat) -
               【ヒペリカム】 赤やピンク グリーンなどあります
               実ものがアレンジに加わるとかわいい♪ 
               ヒペリカム


お稽古で習っている先生方のカリグラフィー作品展
毎年必ず見に行ってるのですが、今年も行ってきました
作品は撮影禁止なので、入り口の案内板のみ。。。
calligraphy展覧会

さすが どれもこれも凝ったものばかり
色のグラデーションや、文字の配置 額の選択など
とても勉強になります

             出口でThankYouカード いただいちゃいました
             cards
             とても もったいなくて使えない。。。

     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking






この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
追加公演にいってきました
- 2008/08/14(Thu) -
              木蓮
              【木蓮】 季節外れだけど 
              木蓮の涙 INDIGOアルバムに入っているのですよ


sing like talkingの佐藤竹善さんのソロライブに行ってきました
もう彼のライブは今年3回目
例年にないライブ回数&私の参加率

今年の4月に行われた単独ツアー「INDIGOなウタヂカラ」の追加公演
このアルバムは、竹善さんの「いいものはイイ」のスタンスで
選曲されたカバー曲でできあがっています
それらと、懐かしいsing like talkingの楽曲で綴られた3時間
MCがまた長くて面白いんですよね♪
曲目

竹善さんも今までにないくらい熱唱で、
観客席に降りてきて みんなと一体感 大盛り上がり

最後はしっとりピアノバラード 感動の涙がとまりませんでした
人生に大切なものは?と聞かれたら そのひとつに 音楽 かな

懐かしいCMソング見つけました「I feel coke
これ 竹善さんが歌ってるんですよ




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モヒート大好き♪
- 2008/08/10(Sun) -
「マウンテンミント」葉っぱをさわるとすっきりミントの香り
こちらはアレンジメント用ですよ
マウンテンミント


美味しいジュースを発見!
mint julep soda
キリンから出ている「ジュレップソーダ」
        モヒートにヒントを得て作られたみたいですよ
        

               でもホンモノののモヒートが飲みたいな
                モヒート
               文豪ヘミングウェイが愛したお酒だそうです



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南国アレンジ
- 2008/08/09(Sat) -
         【バンダ】って洋ランの仲間
         これが入っているだけで、高級感
         vanda


    その小ぶり版
    紅いバンダと竹の花束
    vanda arrangement

              夏は長持ちのお花が重宝されますね
              竹は涼しげな印象
              南国ホテルのエントランスにあるイメージで


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不眠症には
- 2008/08/05(Tue) -
                 ヤマゴボウ
                 ヤマゴボウ 茎がなぜそんなに紅いんでしょうね
                 熟すと実が紫色になるんですよ



暑さのせいなのかな? 
最近不眠症

         そんな毎日をどこかでリセット
         アロマのお風呂にしましょう
         aroma oil

         お風呂に入れればリフレッシュ・・・でも・・・
         湯船の壁面がオイルまみれになりません?
     いい方法を教えていただきました。
     
     小瓶を用意します

     お塩を小さじ1~2杯

     そこにオイルをぽたぽた5,6滴

     よく混ぜましょう

     す・る・と


  あら 不思議  お風呂に入れてもほとんど油が浮いてこないの!

  みなさま お試しあれ




     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking








     

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母のおつかい
- 2008/08/04(Mon) -
                 サルスベリ
                 夏の樹木 サルスベリ 「百日紅」とも書くんだって
                 勉強になりました

ご近所さんの息子さん家 赤ちゃんが産まれたので、お祝いを頼まれて
私イチオシの「PGガーゼ」を買ってきました
素材のよいガーゼを使っているので、どれもこれも、肌触りがソフト
おまけに絵柄が手描きであったかい
             PGガーゼ2
                              PGガーゼ3

       自分用のケットに欲しいくらい 
       ホント

       PGガーゼ1
       私が選んだキリンさん 
       実はそのご家庭のトレードマークだったとか
       最近 勘が冴えてるわ  とっても喜んでいただけたみたい



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつもありがと 感謝の気持ち
- 2008/08/02(Sat) -
                 アンスリウム
                 渋めのグリーン アンスリウム
                 さわやかなレモンイエローのバラがあうかしら?
                 それとも深紅のバラで大人なムード?


母と二人でDinner
最近お疲れ気味の母に たまには外でお食事
案外 居酒屋さんって行く機会が少ない母のために
創作和食「DECOBOCO」へ
                もつ鍋が美味しいお店です
                decoboco1

    少し変わったカレーもつ鍋が美味しいので、それをメインに
    decoboco


    最後はごはんにチーズを入れてリゾット風
    decoboco3


普段は忙しく働いている母 たまには外で ご馳走させてね♪
いつもありがとう 感謝を込めて



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グラスリッツェン
- 2008/08/02(Sat) -
          rose&ten
          「TEN」って名前のジン 美味しかった~

行きつけのbar 「eclat(エクラ)」 お久しぶりです!
というのも お昼間にお花のレッスンでお世話になっているのです
雰囲気があって、ゆったりの空気感

              オーナーさんの趣味
              グラスリッツェンを拝見
              グラスリッツェン1

男性がこんな趣味 珍しいですね  でも素敵です
お店にいいカンジで馴染んでます



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏バテにはにんにくが効いたイタリアン
- 2008/08/01(Fri) -
夏は開放的だから好き
友人からのお誘いも気軽にOK!

今日はお友達の気になるお店 芦屋にあるラ・バラッカ

          魚介類がお得意のお店
          まずはハマチのカルパッチョ
          レモンとバジルでさわやかに
          ラ・バラッカ3

本日のお魚を、オーブン焼きやスープ仕立て、フリットなど
お好みの調理方法でcookingしてくれます
FlorealYOKOは少し夏バテ気味 
少し脂身多めのアンコウのソテーでいただきました
あまりにもガッツキすぎで、写真を撮る前に食べ始め。。。

                     ブロッコリーとチーズのショートパスタ
                     にんにくがとっても効いてて美味しい
                     ラ・バラッカ2

自家製のレモンチェロ レモネードみたいかな
甘酸っぱくておいしかったわ
ごちそうさまでした



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
