- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッスンの合間に
- 2008/09/30(Tue) -
                【シンフォリカルポス】
                真ん丸いキャンディーがくっついてるみたいでしょ
                かわいいんですよ コレ!
                シンフォリカルポス


午後と、夕方からのレッスンの合間に、先輩とtea time

いつもレッスンに来ていただくのですが、なかなか話す時間が少なくって。。
久しぶりなのでってことで、素敵なお店を紹介していただきましたよ

                  A Terre(アテール)
                  アテール
                  店内は真麻なカンジ
                  ナチュラル♪
                  大阪市福島区にこんなホッコリお店が☆ 


久しぶりにゆったりした気分で、リラックス

一人でじっくり読書もよい!
女の子同士で 長話もいけます!!
カップルでランチにもgoo!!!

店内の写真はダメなのが残念でした。。。

ごちそうさまでした



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秋色ブーケ
- 2008/09/29(Mon) -
すっかりアースカラー
今日のレッスンは秋風が吹きぬけるブーケ

           ふわっと枝の間から風流れるような花束に仕上げていただきました
           秋色ブーケ1


今回からの新しい人が初参加
喜んでいただけたらいいですね♪
秋色ブーケ2

                      色のトーンを合わせたミニブーケを3種
                      秋色ブーケ3


夕方からは淀屋橋に場所を移して

秋色ブーケ4

様々な色を組み合わせてみましたが、束ねてみると、馴染んだアースカラーに
その他の方の写真はピンボケが多くて。。。ごめんなさい。。。

皆様 お疲れ様でした

みなさま お楽しみに!



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花の色合わせ
- 2008/09/26(Fri) -
               【ドウダンツツジ】いい色に染まってきましたね
               この季節の色のグラデーションが最高♪
               ドウダンツツジ


今朝は大雨 オマケに雷もゴロゴロ
仕入れ先の店舗もしばし 停電で真っ暗に

お花を選ぶときには、色合わせがとっても重要
停電で気付きました。。。
お花の色がミエナイって

明日のレッスンは秋色満開です
みなさま お楽しみに!



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄料理を食す
- 2008/09/25(Thu) -
ゴーヤ好きの私が、数週間ガマンして。。。
行ってきました。大阪福島の「八重山」へ!
八重山
八重山

おばあちゃんと息子さんらしき人 家族経営っぽい佇まい
メニューの種類はとてもたくさん♪
ゴーヤチャンプルはもちろんのこと
海ぶどう ミミガーの炒め物 麩チャンプル
どれも白ご飯が食べたくなるものばかり!

泡盛の種類が多いのにも感動
もっといろんな種類を飲み比べたかったのに、おかあさん、グラスになみなみつぐんだもん。。。
すぐに上機嫌。。。
とくに、「泡盛仕込みの梅見月」は美味しかったわ

ごちそうさまでした


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動不足解消に!
- 2008/09/23(Tue) -
近くのゴルフ場に打ちっぱなしと、ショートコースに行ってきました

9月からはゴルフのベストシーズン ってこともあって

練習場もコースも 結構な混み具合

micky

最近の携帯はムービーも40分 撮れるのだとか

今夜は自宅でフォームチェックしてみます

その前に、明日の筋肉痛に備えて、ストレッチとマッサージしなきゃ!

ここ最近のゴルフブームにのって、20、30代のゴルファーが増えた気がします♪


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
背景 変えてみました
- 2008/09/22(Mon) -
              【アジサイ】 季節はずれですが
                      最近では一年をとおして様々な色が楽しめますね
              アジサイ

というわけで、雰囲気を変えてみました

少し暗めな背景でイメージチェンジ

ついでにプロフィールの写真もチェンジ♪

衣替えをしたら、いろんな雰囲気を変えたくなってる今日このごろ。。。


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の風感じるアレンジ
- 2008/09/21(Sun) -
一般的にすべてが秋色に染まる頃には、随分寒くなっているハズ
でもお花の世界では、シーズン先取り ファッションと同じなのです

                もう1,2ヶ月したら、野原も山も こんなカンジになるんだろうな~

                autumn arrangement

実ものを入れると大人っぽい雰囲気が出ますよね

もう衣替え 今年はどんな流行になっていくのでしょうね?


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリザーブドフラワー展
- 2008/09/21(Sun) -
お友達のプリザーブドフラワー展に行ってきました
阪神と阪急の合併を結婚にたとえ、「ウェディング」をテーマにした展覧会

プリザーブド展
作品は撮影禁止だったので、入り口の掲示板のみですみません


去年に、彼女のためにプリザーブドを飾るウェルカムボードを描かせていただき、
掲載していただいた雑誌のブログの記事を載せましたが、
それも飾っていただいてました♪
ありがとうございます!


            「プリザーブドフラワー in KANSAI 2008」
              梅田阪急百貨店 7階 ミューズホール
            9月17日(水)~22日(月)  10時から19時まで
                       入場無料

ご興味おありでしたら是非ご覧ください
雑誌に紹介された作品ばかりでなく、今回新たに展覧会用にも
たくさん出展されていましたよ



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking





 


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の華やかな準備
- 2008/09/18(Thu) -
               コスモス
               【コスモス】 思ったよりも背が高いのですよ
               風にそよそよ ホント秋らしい


秋はWeddingの季節
私の周りも今年は華やか
幸せな時は みんな重なるものなのですね

私も幸せ ブーケを作らせていただけることになりました
嬉しいな

しかし前準備も必要なのです
仕入れに行っても、思ったものがない場合も多いので
注文をかけて、お取り寄せすることもしばしば

時間ができたので、午後から仕入れ廻りに行ってきます

まずは お腹を満足にしてからっ

一駅ほど歩いて、以前に夕ご飯を食べたことのある
バルベス」に
                 クスクスランチ
                クスクス料理が食べられるのです
                少しピリ辛  ボリュームたっぷり

お腹も満足 ごちそうさまでした♪
さあ、仕入に行ってきます
作品は後日 ご期待ください!


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おいしいワイン
- 2008/09/14(Sun) -
                  今日はお月見
                  お月見

家族と久しぶりに夕ご飯
おいしい驚きや感動は、突然やってくるもの

                 今日は美味しいワインに出会えました♪
                 Italian wine
                イタリアワイン サグランティーノ
                サグランティーノとは、ぶどうの種類だそうです
                重くて香りもしっかり


飲みきれなかったので、お持ち帰りさせていただけました
嬉しい♪
またゆっくり味わいます




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パリのエスプリ
- 2008/09/13(Sat) -
パリコレなどで見かけるお帽子
今日のお稽古はファッションショーで見かけるお帽子を
フラワーアレンジメントで表現
銅線で骨組みを作り、それにグリーンやお花でデザインします

              帽子に見えるかしら?
              hat1

                           hat2
                           真上から 
                           平面で表現するのって難しいですよね。。。


なかなか立体感のある写真って難しい。。。

皆様 想像をふくらましてご覧下さいね



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking










この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰り道でばったり!
- 2008/09/12(Fri) -
               セルリア
               【セルリア】  最近マイブームなお花
               ふんわりクリーム色の先はふわっとピンク色
               花嫁が頬を染めてような・・「ブラッシング ブライド」と呼ばれてるのだそう



用事を済ませて、いつもとは違う道から帰宅の途中・・・

同じチームで働いていた後輩にバッタリ!

今からお友達と待ち合わせだというのに、思わず引き止めて 20分の短いTEA TIME

転職先でも元気に働いてる様子! よかった~♪

少し大人っぽくなった彼女から、パワーをいただきました


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking







この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末の楽しみ
- 2008/09/07(Sun) -
                  ケイトウ
                  【ケイトウ】秋になるとこんな色合いのお花が増えますね



いつも人気のエスニック料理店
平日はなかなか待ってる人が多いので、週末に

      週末のお仕事。。。ひそかな楽しみになりつつあります
      アジアガーデン
      アジアガーデン1

               特にお気に入りがトムヤム麺の温麺
               熱くて辛いので夏は全身から汗が吹き出します
               アジアガーデン2
               少し涼しくなったハズの今日でも同じでした。。。

               とっても辛いんだけど、何故だかクセになるお味
               これで午後からも踏ん張れそうです



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝から英語のシャワー
- 2008/09/05(Fri) -
朝の最寄駅にて

友達のニュージーランド人が、チラシを配ってました
「Hi Good morning!」 とまでは出てきたけれど その後が続きません。。。
また参加させてね~ みたいな会話を交わし、ホームへ

チラシ


はー 回転の遅い朝  刺激的な英語のシャワーだったわ
英語も勉強しなおさなきゃ  好きなんだけど。。。

彼とは10年以上のお付き合い
いつの間にか日本人の奥様とハーフのお子ちゃまができて、
変わらず家族ぐるみでお付き合いさせていただいてます

通常の英会話の他に「イングリッシュ空手」として
ちびっ子たちを中心に空手と英語の道場もされています
心も体も健康に
ご興味ある方は是非!

     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友人からの懐かしいメール♪
- 2008/09/02(Tue) -
                   リンドウ
                  【リンドウ】
                  花のつぼみがらせん状にくるんとふちどりされて

すっかり9月
空はすっきり高くなり、雲も上の方にすーっと流れて・・・

懐かしい友人からメールがありました
「HPみたよ~♪って」
嬉しいな

半年前にだんな様の転勤で東京にお引越し
会社の同期だった彼女 もう10年以上のお付き合い
関西在住だった時は、季節ごとにあってたっけ
あっ アレンジメントの生徒さんでもありましたね
ん~ 気にはなってたんだけど、とうとう彼女から連絡をいただくことに。。。
この秋には、久しぶりに東京に遊びに行きますね!!
どこに行こう? なに食べよう??



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
