- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉ってかわいい
- 2008/10/30(Thu) -
先日使った多肉植物くん 二鉢

ちいさなプラスチックに入って カピカピ

かわいそうだったので 新しい住まいに植替え

             同じグリーン系の小鉢を見つけました
             多肉4
             手前が【タカサゴノオキナ】 
             奥の背の高い方が【虹の玉】

どちらも葉っぱの先が ほんのり ピンクに色づいてます

ちょこっとテーブルにある存在感 かわいいわ

お水も乾いたときにあげる程度で育てやすいのもgoo

おうちにグリーンのある生活 いかがですか

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お肉って美味しいのね
- 2008/10/28(Tue) -
お肉のカタマリって少し苦手でした

でもジューシーでやわらかいお肉もあるのですね

              プライムリブ
               ロウリーズ プライムリブ

東京にしかなかったみたいなのですが、この秋やっと大阪にもやってきました

ローストしているお肉なので 思ったより脂っこくなく
付け合せのほうれん草、ハッシュドポテト、コーンが付け合せでセットになってました

サイドメニューを頼まなくても充分すぎるぐらい 充分 たっぷり

             プライムリブ
             こちらはキングサイズ 残りはTakeOutしたいくらい


食後に運動したくなりましたっ まさに 私は食欲の秋

ごちそうさまでした

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お作りました♪
- 2008/10/27(Mon) -
            祝Wedding♪
            ブートニア

来月 ご結婚されるお二人からの依頼で、ブーケとブートニア、ヘア飾りをお作りしました

まだお式が済んでいないので、お色は内緒で・・・

プリザーブドで モダンな大人っぽいイメージで!というリクエスト

色もデザインもたくさんある中から、only oneを選ぶのが楽しい

おかげさまで とっても作り甲斐がありました

彼女達の ご親戚の お友達の happyなお顔が 浮かんできます♪

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking




この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お皿のアレンジメント
- 2008/10/26(Sun) -
お客さまが来られた時など、こんなお皿を使ったアレンジはいかがでしょう?

今日のレッスンはおを素敵に飾りましょう

         arrangement1 
         白いお皿が素敵 何を載せましょうか

                      arrangement2
                      まあるくアレンジしたり、端に寄せたり
                      これだけ飾っても素敵なテーブルアレンジになりますね


       arrangement3
       三日月型にすると、エレガントですね

紅葉で色づいたユキヤナギを入れて 素敵な秋のアレンジメント

飾った横にクッキー あたたかいミルクティーなどいかがですか

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花の下準備
- 2008/10/24(Fri) -
           今日のバラは、トゲがいっぱい・・・
           ばらのとげ

それだけ元気な証拠(?) 嬉しいことです

ただ、トゲの処理が大変

花首を持って、トゲの部分をナイフでそぎ落としていきましょう

下の方にある葉っぱも落としてね   

すると・・・つぼみだったバラ達が 一斉に元気よく花びらを広げてくれます

みずみずしい瞬間

            【ハロウィン】 この季節限定なのかしら?
            縁取りされた濃いピンクが雰囲気ありますね
            はろうぃん

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
YOGAのDVD
- 2008/10/22(Wed) -
大阪で教えている生徒さんから、嬉しいものをいただきました

SHIHOちゃんの「おうちYOGA」のDVD

               おうちYOGA
               わーい 大好きなSHIHOちゃん

以前はSHIHOちゃん 今よりも10キロ痩せていたそうです

でも、今の方がずっと魅力的 心や精神的な健康は、笑顔となって表情に表れるのですね

体が硬い私だけれど、これを見ながらだと 続けられそう♪

     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めて食べました このお味
- 2008/10/21(Tue) -
バウムクーヘンには目がないのです

豊中の「マダムシンコアトリエ」は、近くを通り過ぎることしばしば
気になっていました

今日、おつかいの用事もあって、買ってみました
           バウムブリュレ
           バウムブリュレ

表面のカラメルソースをバーナーであぶって硬くしてあります

ちょっぴり苦味のきいたバウムクーヘン 大人なカンジ 美味しそう♪
コーヒーと相性抜群です

大阪の梅田大丸にも入ったようなので、お近くにお越しの際には是非
ご賞味ください♪

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビジュ・ネックレス
- 2008/10/20(Mon) -
             多肉植物 かわいい
             たにく


ワイヤーやビーズを使って、手作りネックレス

            最後に多肉植物でアレンジメント
            びじゅ
            下のくるくるっとなったワイヤーは、揺れて動きます

ビーズのアクセサリーは結構流行りだから 
黒いドレスなんかにすると、とっても引き立つかも

             ブログランキング始めています
             ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                        ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不思議な実もの
- 2008/10/19(Sun) -
ちかくのスーパーで、不思議な実もの見つけました

        おそらく 観賞用のとうがらしの種類でしょう
        実もの1
        UFOのよう? 帽子みたい?

   売れずに残っていたみたいで、だんだん枯れかけ。。。
   かわいそうなので、いただきました♪
   実もの2
   しばらく見てると、キモかわ 色もグリーンとオレンジがポップ
 

そろそろハロウィンですね~

ブログランキング始めています
ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
     ranking




この記事のURL | 花笑み | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ブリch
- 2008/10/18(Sat) -
大阪のキタにも、久しぶりに新しいビルが
今月はじめにできた「BreezeBreeze
チラッと夕方 行ってきました

          ブリch ブリちゃんは、エントランス入ってすぐのところに
          ブリch
          時間がくると、ワイヤーでつられてる手が動くんですよ


建物そのものが淡いホワイトでライトアップされて素敵
ホワイトは最近 流行り?

                       雑貨やさんのmarimekkoがあったり
                       marimekko

          京雑貨の からんころんがあったり
          からんころん

私の好きなPLS+Tがあったり

・・・と今日は時間切れ
またゆっくり行きたいな 
次回は、33階にあるフレンチが食べたいな♪夜景も素敵かもしれません!


ブログランキング始めています
ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
     ranking





 







この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わがパソコンのピンチ
- 2008/10/17(Fri) -
                  SPバラ
                  【スプレーバラ】 やわらかなスモーキーピンク


現在使用中のパソコン そろそろご老体です

webを見ているだけでも、画面が落ちてしまいます

聞くところによると、バッテリーの交換時とか

急がないと!!

まずは応急処置でバッテリーを新しくすることにしましょう
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ美味
- 2008/10/12(Sun) -
庭の片隅のプランターに、今年の夏植えたニガウリ

もう実はならないだろうと思っていました

今日ふと見上げると

                  にがうりくん

しっかり濃い緑色で食べごろ わーい♪
プランター 片付けなくてよかったわ

ゴーヤチャンプルにしたかったけれど、卵がないので、
さっとお湯に通して、おかかとポン酢でいただきましょ

          にがうりくん2

苦くって美味しい☆
夏を思い出しながら食べました

ごちそうさまでした!

     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロールケーキ第三弾
- 2008/10/09(Thu) -
関西の美味しいロールケーキを食して、今回で第三弾

堂島ロール

エフラットのロールケーキ に続く第三弾

              ムッシュマキノのマキノスペシャル
              マキノスペシャル


この3つの中では一番フルーツが入って、カラフル

しっかり どっしり ロールケーキ食べてるって存在感がありました

外のカスタードクリームもさっぱり 

このほかにも、数種類いろんなロールケーキがありましたよ

シュークリームも美味しいそうです♪

ごちそうさまでした


ブログランキング始めています
ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
     ranking






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
季節を感じるのは?
- 2008/10/06(Mon) -
                【キンモクセイ】
                キンモクセイ

澄んだ朝の空気

私が いつも季節を感じるのは朝だ

今日もそう

玄関をあけると キンモクセイの香り

この香りがすると、もう心は冬・・・

体も冬支度


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking


この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テーブルアレンジ
- 2008/10/05(Sun) -
テーブルに置くアレンジメント

相手の顔が見やすいように、高さは低めで

            テーブルアレンジ

       こんなに大きいダリア 珍しい
       ダリア

どちらの色も秋っぽくて素敵
存在感がありますね

しばらくお花がなかったので、賑やかな秋色リビングを楽しめそうです♪


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
これ美味しい♪
- 2008/10/04(Sat) -
少し前ですが、お友達からとっても美味しいモノいただきました
生茶抹茶ゼリイ!!
抹茶がとっても濃くって、白玉もふんわりやわらかく、
すぐに1つペロリ

            いつまでも印象が残っていたので、ついに自分でお取寄せしちゃった
            抹茶ぜりい

もともと京都のお茶屋さん
さすが、その茶葉を使われてたのですね♪
お抹茶の香りが楽しめるわけです
夏場だけの商品かもしれませんが、ご紹介しますね

中村藤吉本店
京都にはcafeもあるみたいですよ 是非是非


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年分の涙
- 2008/10/02(Thu) -
                トルコキキョウ
                【トルコキキョウ】 花びらのグラデーションが素敵でしょ

この秋は映画三昧の秋。
昨日は邦画「おくりびと」を観に行った
納棺師という一風変わった職業についたモックンこと小林大悟の 
こころの成長と夫婦愛を描いた映画
人間の死と向き合う重苦しいテーマにも関わらず、大悟とりまく人間関係が
とても暖かく、ホッとさせられる場面に 少し救われた気分

映画の中に使われているチェロの音楽もとても素敵で、いつの間にか
じんわり涙があふれてた

この夏に出会った小山薫堂の初の脚本

楽しませていただきました


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
