- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エコロジーの第一歩に
- 2008/11/28(Fri) -
                 お箸

お昼のお弁当、コンビニの時には割り箸が気になっていました

ついに、myお箸 購入

京都の近くにぶらりと出かけた帰りに、お箸やさんに寄り道

せっかくmyお箸を買うなら、京都で!って勝手に決めていたわたし

ついにお気に入りのお箸を見つけることができました! 嬉しっ

外食したときに myお箸 を使う徹底した人もいるけれど

これは気分の問題

私にできるちっちゃなエコ活動  進めていこうと思っています

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Happy Wedding in sweet November(ウェルカムボード編)
- 2008/11/25(Tue) -
ウェルカムボードの依頼を時々受けますが、
その時必ずお伺いするのが、会場の色彩、ドレスや、ブーケの色合いです

もちろん、ご希望の色合いも大切なのですが、
ブーケと同じで、トータルコーディネートだと思っています

今回は、嬉しいことに、ブーケとウェルカムボードはご一緒にご注文いただきました

              wedding4
              会場入りされる皆様のために、玄関口に

wedding5
お迎えが終ったあとは、会場の方のご配慮で、
受付テーブル横にも置いていただきました

wedding6
幸いにも、会場装花とも、同じトーンのウェルカムボードが出来上がり
コーディネートも抜群に仕上がったかな?

FlorealYOKOでは、手描きのカリグラフィーで作るウェルカムボード、
各種カードもお受けしております。
お問い合わせはこちらまで

FlorealYOKO
FlorealYOKO@live.jp


              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking





この記事のURL | カリグラフィー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Happy Wedding in sweet November!(ブーケ編)
- 2008/11/24(Mon) -
空一面に晴れ渡った穏やかな土曜日
今日は友人の結婚式
ブーケを依頼されたので、当日 前もって会場にお届けに出かけましょう♪

朝の神戸北野はすがすがしい 会場のお庭の木々もうっすら紅葉して
静かにお二人をお出迎え
wedding1

前もってドレスをこっそり見せていただき、それにピッタリ合うブーケになりますように
彼女のイメージは秋色のスモーキーピンク

wedding2


お二人の雰囲気を崩さないように
happyな笑顔は、ずーっとみんなの心に暖かく残りますように♪

それから彼女たちからのsurprise
ブーケの幸せバトンが用意されてました
お作りした幸せいっぱいのブーケが、お友達の手に
お二人の幸せが、未来訪れる友達の幸せになりますように happyバトン

wedding3


いつまでも お幸せにね

次回は、ウェルカムボード編をお伝えします


              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほっこり湯たんぽ
- 2008/11/18(Tue) -
今日から寒いわ。。。
早々に電気敷布を用意してみましたが、ある日、ふと買ってきた湯たんぽ
これを試してみると・・・・

とーってもあったか  朝まで充分暖かいのです

湯たんぽ
何の変哲もないプラスチックの湯たんぽ  

でも

湯たんぽ
ひつじさんのカバーをかぶせると・・・

             湯たんぽ
             この寝顔に 朝までぐっすり♪

電気ものは 電磁波もあるし、体も乾燥するしな~ と思っていたので

さっそく毎日愛用です

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長に読書?
- 2008/11/17(Mon) -
活字に飢えるってこと ないですか?
無償に本が読みたくなること あるんです

            信長の棺
           加藤廣 著  信長の棺
           元首相小泉純一郎が絶賛した小説 というので一躍有名になったようです

歴史嫌いのこの私でも読める小説でした

戦国時代のこの頃って、登場人物が多すぎて苦手。。。
でも 受験勉強のように、詰め込んで 名前 史実 年号を覚えるだけってのも
つまらないもの
この際、加藤廣さんのフィルターを通して 織田信長に触れてみるのも いいですよ♪

活字欠乏症とはいうものの、専ら朝の電車の中でしか読まないんですけどね

それでも毎朝 ちょっとした充実感を味わってます

さて、次は何を読みましょう?

             ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大好きなグリーン
- 2008/11/16(Sun) -
              【モンステラ】私の一番好きなグリーン
              モンス1

グリーンが濃くって、ぴかって光っていて、力強くて
私のアレンジメントにもよく登場するグリーン
お家にあるだけでパワーをもらえるような気がする

          モンス2
          新たな発見! 葉っぱと葉っぱってもともとつながってるの??

ほらほら 先がつながってるでしょ~?
葉っぱが大きくなるに従って、プッツリ分かれるのかもしれません
最後のさきっちょの葉っぱ いまにも切れそうデス

             ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking




この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋深まる
- 2008/11/11(Tue) -
                 autumn trees
                 週末の冷え込みで、木々の葉っぱたちはきれいな色に色づきました

思わず立ち止まって見とれてしまう

         leaves2
         葉のアースカラーのグラデーション

昨日は木の幹にくっついてたんでしょう

まだまだ瑞々しい

みなさま 暖かくして出かけましょう!


              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking




 

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
米寿のお祝い
- 2008/11/10(Mon) -
            celebrate2
            クリスマスリースがきれい!


祖母の米寿のお祝い

家族 親戚が久しぶりに大勢集まりました

孫の私たちからは、お花と手袋のプレゼント
celebrate


毎日健康で、美味しくお食事できるのが一番!

おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね♪

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
美味しい韓国料理
- 2008/11/09(Sun) -
サムゲタンを食べたことのな~いと後輩。
んじゃ 私のオススメのお店へ行きましょ!コヒャン

                  コヒャン1
                  山芋のキムチ ごろっとしていてサクサク
                  ここでしか味わったことない おいしい♪


コヒャン2
ケジャン ワタリガニをキムチのような薬味につけこんだもの
お味がカニの身にしみていて ほんのり甘いのです

                              コヒャン3
                                本日のメイン サムゲタン
                                若鶏をまるまる1匹
                                コラーゲンたっぷり 
                                骨を残してぜーんぶいただいちゃいました
                               
コヒャン4
美味しいお料理たちのお供には マッコリ
これなくして はじまらない

コヒャンのお料理は決して激辛ではありません
でもまた必ず訪れたくなるお店
ご夫婦でされていて とっても家庭的
オモニ また来ますね ごちそうさまでした

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リボンを探して神戸へ
- 2008/11/08(Sat) -
                  みかん
                   みかん 公園にたわわに実ってましたよ

ブーケに使うのはお花だけではありません
ブライデイ、オアシステープ、両面テープ、リボン、ワイヤー
様々な資材があるのです

今日はその中でもリボンを購入しに神戸へ

数の豊富な手芸用品店「ユザワヤ」へ

さすが、木馬のリボンがいーーっぱい
木馬のリボンはシャネルやディオールなど、数々のデザイナーがこぞって使用する日本が誇るリボンやさん
東京にしかお店はなく、HPも持たないお店なのです

           レース素材のものなどはどれも素敵 買いたくなっちゃう
           ribbon

今日の目的だけ果たして元町方面へ
あっ今年もルミナリエあるようです 公園ではその組み立て作業中でした
クリスマス もうすぐですね♪
ルミナリエ

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Wedding
- 2008/11/07(Fri) -
先週末 挙式されたお二人
ついにweddeingブーケがお披露目できます!

wedding

彼女の雰囲気らしいブーケ
ドレスのお色、お二人の空気感 そのままに
一緒に色を選び、イメージを膨らませ 
ご家族の方にもご列席者の方々にも喜んでいただけるように

この世に一つしかないブーケって 素敵

お渡しして、箱を開けていただいた瞬間のみなさんの笑顔を思い浮かべながら
この一瞬 どんなに私まで幸せな気持ちに浸れることでしょう
そして、その時のお写真、送っていただける喜び
これだから やめられません!

お幸せにね
そして、これからもよろしくね♪

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking



この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花の勉強会
- 2008/11/05(Wed) -
                  autumn
                  そろそろ日中も肌寒い。。。

深まる秋ももうすぐ 2日間かけて、お花の勉強会に行ってきました

パリスタイルの講義を2日間 実技以外でお花の講義は初めて

朝から夕刻まで、みっちり勉強しました

お花の歴史、スタイルのお話から 配色 バランスなどなど

普段無意識に また意識してしていることを 順序立てて教えていただきました

とても充実した講義でした あんなにがんばって聞いたの 学生のとき以来

これからみなさんのレッスンに活かせるよう がんばります!

ん~ フランス語 勉強したい!!

             ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking





この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
肥後橋ランチ
- 2008/11/04(Tue) -
お昼のランチは基本的にお弁当

でもたまには近くを探検!

           連れて行ってもらったきんちゃく
           きんちゃく1


           きんちゃく2
           ランチの定番メニュー 肉吸い 650円!

 これからの寒い時期にぴったり
 おでんやさんならではのおだしに 牛すじ入りのお肉が美味しい
 はふはふしながら いただきました
 お腹もこころもほっこり♪  ごちそうさまでした

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長に聞きたい曲
- 2008/11/02(Sun) -
最近抜けるようなお天気
秋晴れ

でも夕方になって、夕焼けがきれいだったりすると 
妙に寂しくなります
ちょうどそんな時に こんなCDをコピーしていただきました

キャロル・キング
3曲目の「It's too late」がお気に入り

私が生まれた頃(年齢がわかっちゃう・・)に このCDも生を受け
今も変わらず名盤とされています
名盤って 人それぞれあると思うのですが、
私にとっての名盤は、その頃に聞いて(または時代を超えて心に留まる)
その曲を聴くとその頃の思い出がよみがえるようなもの

いつか my名盤 作ってみたいな

              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しいイタリアン
- 2008/11/01(Sat) -
先日のレッスンが終ったあと、生徒さんたちと初めてお食事

みなさんは、私のレッスンの後に何度か一緒に行かれてるお店だとか
イタリアンレストラン レポカ
レポカ1お店のメニューがかわいいイタリアの長靴の絵柄

                レポカ2
                前菜として生ハムの盛り合わせ 
                ん~特に左端のピリ辛ハムが美味 くせになりそう

                            レポカ3
                            生徒さんたちはお店の方と顔なじみ
                            マツタケのスープを特別にいただきました
                            今年 初モノ

          レポカ4
          これがメインで食べたくって選んでいただいたお店なのです
          サンマごはん バターライスの上に秋刀魚 
          臭みがなくてとっても食べやすい
          大人気商品で、なくなることもしばしばだとか

                     レポカ5裏メニューの牛炒飯温玉のせ

このほかにもたくさんあったのに、食欲が先だったので、写真がありません
ごめんなさい

お昼は4食限定のカレーがあるそうですよ それも食べてみたいわ

ごちそうさまでした 
              ブログランキング始めています
              ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
                              ranking





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
