- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おじゃまいたします
- 2009/01/31(Sat) -
                もと同期のお友達
                だんな様の転勤で、去年の春から東京に
                やっとこの週末 遊びに行くことができそうです♪
                お邪魔になりま~す

                転宅のお祝いに 観葉植物をお贈りしました
                「フラリネルビウム」とかいうらしい
                フラリネルビウム
                このスイカの柄のような葉っぱ
                かわいいでしょ♪ 私が欲しいくらい
                狙っている植物なの

                フラリネルビウム2
                 この植物は アンスリウムの仲間
                 ほらっ ちっちゃなお花が咲いていました
                 とってもかわいい
 
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これ 美味しいよ♪
- 2009/01/29(Thu) -
                ふらっと 梅田阪急の地下のsweetsへ

               mochi cream
               去年 教えていただいた『mochi cream
               まだHPは作成中みたい 残念。。

               ふわっとやわらかいお餅の中には・・・
               いろんな種類のクリームが
               ホワイトチョコ チョコバナナ さくら 抹茶 黒ゴマ コーヒー・・・
               とっても迷ってしまうくらい いろんな種類があります

               コーヒーとはもちろん 
               渋めのお茶と共に和菓子っぽくもいただけますよ

               山田優ちゃんがどこかの番組で オススメsweetsで紹介してたよ
              
               みなさまはどのお味がお好き??
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっぱいいただきもの
- 2009/01/28(Wed) -
                 見るだけで すっぱそうなもの いただきました

                  じゃばらジュース
                  じゃばら果汁

        「じゃばら」 とは邪気を払う という意味もあるらしく
        縁起のいい果物なんだそう
 
        幸せなネーミングのこの果実は すごくすっぱい!
        お味は 何故かフキのような 少しクセがあるお味
        私は嫌いじゃないな  この芽吹く香り 
        ポン酢や お魚の上にお酢のかわりにかけたり
        
        なんでも 鼻炎に効果があるのだとか
        花粉症対策にもよいかもしれませんね

        専ら私のオススメは 焼酎と割って ハチミツをたら~り
        ご興味があれば 是非お試しください♪
 
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
半年ぶりの気分転換に
- 2009/01/27(Tue) -
               気分転換に ネイル してもらいました
               nail

               ネイルを勉強しているお友達に
               「キラキラで」 ってリクエスト 

               お花のお仕事は、冷たいお水も使うし
               トゲを素手で取ったり
               指先をよく使います
               爪がぼろぼろになることもしばしば
               このジェルネイルなら、長持ち 爪の補強にもなりますね

               やってもらった指先は 別の人の指先のよう♪
               ひとり うきうきしながら帰りました

               ありがとうございました
               素敵な1ヶ月を過ごせそうです!

               
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アレンジメントレッスン(大阪編)
- 2009/01/26(Mon) -
久しぶりにレッスンに来ていただいた方も含めて

今年はじめてのレッスン
みなさん気合充分 

          arrangement3

                        arrangement4 
                         
          アレンジメントの中に、チューリップやバラの葉っぱが入るのもいいですね

          春のナチュラルな感じがでていますね 素敵に出来上がりましたね

 みなさま こんなスタイルは初めての経験だとか

 がんばって 長さを合わせるのが難しかったようですね

 せっかくの作品を崩したくない!って お気持ちよく分かります

 お帰りになられてからのお部屋の中は とっても素敵な香りに包まれてるんでしょうね

 今年も 工夫を凝らしたアレンジメントを考えております

 どうぞよろしくお願いします♪



この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アレンジメントレッスン(芦屋編)
- 2009/01/25(Sun) -
昨日の一目ぼれしたお花を入れて レッスンをしましょう♪

今回は、テーブルの上に花束をポンと置いたようなアレンジメント

           「スプレーシェイプ」
          arrangement1

                       arrangement2

                      三角錐を横にしたようなアレンジメントです

最近のパリスタイルでは あまり見かけないスタイルですが

基本となる形がしっかり入っているので レッスンに取り入れてみました

みなさん イメージをつかむのに悪戦苦闘!

でも出来上がった作品は とってもエレガント

お部屋の中は 春の香りがいっぱいになりました

 みなさま お疲れさまでした♪



           
 
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日の準備
- 2009/01/23(Fri) -
明日のレッスンのために市場へ

お正月があけると 途端に 春のお花がたくさん

チューリップは使おうと思っていたけれど、

今日はこのお花にひとめぼれ♪

         チューリップ【バレリーナ】
         バレリーナ

先がツンと尖っていて、繊細
バレエのトウシューズのよう
お水と、太陽が大好きなこのチューリップ
どんな表情を見せてくれるのでしょうね
楽しみ♪




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな組み合わせ
- 2009/01/22(Thu) -
               パープル一色
               tulip
               
               チューリップ スイトピー 夕霧草
               夕霧草ってこんな紫色もあったのですね
               小花が咲いて かわいい♪

               同系色でまとめるの 大好き
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体の芯からきれいに♪
- 2009/01/21(Wed) -
ここのランチは 体の奥底からきれいになる気がする

macrobi cafemacrobi cafe
大阪市中央区道修町4丁目7-10 山口ビル1F
06-6233-7736

玄米おむすび 大根のお味噌汁 きんぴらごぼうの胡麻和え 

グリーンのプレートの玉子焼きに見えるのが「テンペ」ってもの
シンプルなお豆を固めてパテ風にしたもの とってもシンプルなお味
芯からきれいになれそうなランチでした

しかも、ミニスイーツに 白玉の黒ゴマかけ 
これで800円! ごちそうさまでしたっ
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビストロ ピシェ
- 2009/01/20(Tue) -
私のお気に入りランチスポット

ビストロ ル ピシェ
pichet1
             
             ランチ1050円で
             サラダ あったかい手作りスープ さくさくパン メインディッシュ コーヒー
             と 盛りだくさんのメニュー
             pichet3

              pichet2

お昼にガッツリ 食べたいLadyにオススメのお店

実はもうすぐ仕事場がお引越し 
なので ランチ食べ納め(?)に

また夜も絶対来ますね♪ 美味しいワインを求めて
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の香りたっぷり
- 2009/01/19(Mon) -
新年明けると とたんに 市場も春のお花がたくさん

今日はそんな春の香りたっぷりのアレンジ

 基本のスタイルを再確認Lシェイプ

 フリージア トルコキキョウ スイトピー
 春のお花たちは 甘い春の香りたっぷり
 外はまだまだ寒い冬空 だけどお家の中は 春満開
 

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Wedding♪
- 2009/01/18(Sun) -
きりっと冷えた冬のWedding
日差しはさんさんとふりそそぐチャペル
あたたかなご家族とご友人が迎える中 最高のお式をお迎えになられたことでしょう
おめでとうございます♪

                     先日ご依頼があったウェルカムボード 
                     こちらをお送りさせていただきました
                     welcome board2


        前もってご新婦様の雰囲気、好きな色合いをお伺いし、
        その方のイメージを膨らませて その方だけのオーダーメイド 
        ボードを通してお知り合いになれた喜びを
        happyなメッセージに添えて 世の中に一つしかないオリジナル
        welcome board1

        いつまでもお幸せに




この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パワーの赤
- 2009/01/17(Sat) -
                この色合わせ とっても好き
                arrangement

                真っ赤なガラスの花器に
                真っ赤なバラ
                真っ赤なカーネーション
 
                合わせるようにほんのり色づいたバーゼリアとグリーンたち

                真っ赤って気が出てる!パワーの源 赤

                
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こころのエキス
- 2009/01/15(Thu) -
今年初の小説 2冊
中村航 『100回泣くこと』、『絶対最強の恋のうた』
nobels

どちらもピュアな恋愛小説
特に、『100回泣くこと』は、思い慕っている彼女をがんで亡くすという悲しい小説
最初から結果が分かっているということでは展開が読めるのだけれど
いつもは穏やかな、彼の心の中は、 悲しくて 切なくて 悔しくて・・・ 
泣きました
通勤時間に読むものではないですね

涙があふれてきて困りました

ラストはお家で読んだ方がよさそうです

100回泣くこと  ☆☆☆☆
絶対最強の恋のうた  ☆☆

あくまで個人的な評価です
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発送しました♪
- 2009/01/12(Mon) -
年末に友人からご依頼がありました
ウェルカムボードを作って♪ と
今年の年末はたっぷりお休みがあったので、
じっくりイメージしてお作りすることができました。

そして、今日、福岡に向けて発送を完了!
         お祝いメッセージ&名刺 とともに
         congratulation
         名刺の端にプリザーブドの葉っぱに「Floreal YOKO」の文字
         少し羽で隠れてしまってますが・・・


ご結婚式、ご披露宴は今週末のため、blogにアップは後日にしますね

ここのところ寒い毎日、新郎様、新婦様 体調崩されませんように
そして当日お越しになる方々を、このウェルカムボードが暖かくお迎えできるように
お祈りしながら・・・
この記事のURL | カリグラフィー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
買っちゃいました♪
- 2009/01/09(Fri) -
卓上加湿器 ずーっと欲しかったの
ただでさえ、暖房で乾燥しているフロア
せめて私のまわりだけでも、潤いを! って願いを込めて

最近は風邪の人も増えてる様子
本当はスチーム式がほんのりあったかくなるのでよかったんだけど、
コンパクトサイズが多いのは超音波式
今回は超音波式を購入しました

               ほらね 手のひらサイズ
               steamer
               湿度たっぷりで 風邪さんとんでけ~
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Tea Timeにいかがが?
- 2009/01/07(Wed) -
                 ラナンキュラス
                 ピンクの【ラナンキュラス】
                 寒い今の季節だと
                 ほんわり ゆーっくり 咲いてくれます


                お友達からいただいたムレスナ
                ムレスナ

封をあけた途端 甘ーい香りが部屋中に広がりました
フレーバーTeaが苦手な方には、少々刺激がきついかも?ですが
私は大好き こんな幸せな香りにずーっと包まれていたいな
今日は寒かったので、ホッコリ夜に温まります♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
New Year Greeting
- 2009/01/03(Sat) -
父とのコラボ

greeting card

海外の方々から届いたnew year card
お返しする greeting card にカリグラフィーの文字はいかがでしょう?

今年はオバマyearになりそう
それを「変化」の文字と共に

筆で描くこのブラッシュという字体
墨で描くことが多いから、最近は和風の中に洋風を組み合わせて考えることも
多くなってきた気がします

墨は白と黒 濃淡を楽しむものですもんね
今年はこんな渋いものも極めていきたいものです

この記事のURL | カリグラフィー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
丑年 明けました
- 2009/01/01(Thu) -
あけましておめでとうございます 
 
新年あけてすぐに、初詣に行ってきました
今年は自分の「運」を試してみたい気になって おみくじを
『吉』でした
可もなく不可もなくといったカンジ
あまり高望みせず、地道にコツコツ努力を重ねていけばよいそうです
私の性格にあってるのかも  『吉』
じっくり読みたかったのだけれど、結んで帰らなきゃっ
写メールとればよかった・・・

継続は力なり・・・を忘れず、努力していきましょう
読書と整理整頓  今年の目標です!
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
