- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいい♪ EcoBag
- 2009/03/31(Tue) -
資材やさんで 一目ぼれ

                EcoBag
                画像

中が防水加工してあるので、お花のアレンジメントバッグに最適♪

普段のお花のレッスンやお稽古には マチのある紙袋を 使いまわしていましたが

今年からは こちらのBagが活躍しそう  ルン♪

☆☆☆

京都でイベントが決定しました
*****  花で織りなす和 ー大正ロマンー ***********

☆会場展示
日時:4月18日(土),19日(日)
時間:10:00~17:00(最終入場16:30)
場所:ちおん舎(地図『★』
    京都市中京区衣棚通り三条上ル突抜町126
    JR京都駅より地下鉄烏丸線「烏丸御池」下車6番出口より3分
入場料: 前売り3,000円  当日3,500円

春の京都を訪れる際 ちょっと寄り道してくださいな♪
チケットご購入の際は「florealyoko@jttk.zaq.ne.jp」まで!




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BOXアレンジのレッスン
- 2009/03/29(Sun) -
春のお花を 箱詰めにして プレゼント

BOXアレンジです

どの場所に どのお花を挿すかは お好みで♪

         みなさん色の配置をよ~く吟味して・・・
         画像

                          画像
                          素敵なフラワーBOX 完成です!

今回は芦屋でのレッスンに来ていただいてる方が お仕事の都合で大阪に来訪

なんていう嬉しいハプニングもありましたが 楽しくレッスンに参加していただきました♪

みなさん 春色の笑顔たっぷり


☆☆☆

京都でイベントが決定しました
*****  花で織りなす和 ー大正ロマンー ***********

☆会場展示
日時:4月18日(土),19日(日)
時間:10:00~17:00(最終入場16:30)
場所:ちおん舎(地図『★』
    京都市中京区衣棚通り三条上ル突抜町126
    JR京都駅より地下鉄烏丸線「烏丸御池」下車6番出口より3分
入場料: 前売り3,000円  当日3,500円

春の京都を訪れる際 ちょっと寄り道してくださいな♪
チケットご購入の際は「florealyoko@jttk.zaq.ne.jp」まで!






この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ようこそわが家へ(Welcome board)
- 2009/03/25(Wed) -
友人からのオーダーを受けました
今回は お友達の新築お祝いに お客さまをお出迎えする「welcome board」を!

結婚式のお出迎えwelcome boardなら 結構あるのですが 
今回のご依頼は初挑戦 わくわく どきどき♪

お宅の雰囲気や、家族構成などをお伺いし 
モダンで落ち着いた雰囲気のボード で意見が一致しました

              四月に お会いになるということだったので
              さわやかな新緑の緑をイメージして
              『Come and relax!』
              画像


自分がお客さまの立場になって いつも思うことは・・・
ちゃんと届いてるかな? お花なら どんなお花が届けられたんだろう?? ってこと

なので、私はご依頼主の方にも 事前にイメージ写真をお送りするようにしています

          今回は春のメッセージも添えて・・・
          画像


4月からお嬢様は中学校へご入学とか
新しいお家と 新しいお友達 先生 仲間達
きっと楽しい思い出がいっぱい詰まった学生生活になることでしょう
そんな生活の一部のシーンに florealYOKOの作品が溶けこんでいれたなら・・・

FlorealYOKO では ウェルカムボード、カリグラフィーで描く
サンキューカードなども承っております。
ご質問などございましたら 気軽にメールくださいね
「florealyoko@live.jp」 お待ちしております


この記事のURL | カリグラフィー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
にょきにょき
- 2009/03/23(Mon) -
暖かいと思ったら、大雨が降る週末も・・・
でも お花たちは 確実に春を感じています

数年前に植えたチューリップの球根
毎年株は小さくなるけれど この時期になると 
覚えているんですね
春を

             画像
             土の中からぽっくり顔をのぞかせ 天に向ってニョキニョキ

今年は何色のお花を咲かすのでしょう

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都でお花のイベントを行います♪
- 2009/03/21(Sat) -
みなさん フランス人がイメージする「和」ってどんなだと思われますか?
しかも それがお花で表現されたとしたら・・・・・
 
            来る4月18,19日 京都の町屋をお借して 
            お花のイベントを行います
            画像

普段 パリスタイルのお花のレクチャーを受けているのは
フランスのトップフラワーデザイナー『ジャン・イヴ・ラーヌ Jean Yves Lann』氏
彼が表現するお花は 毎回新しい斬新なものばかり

今回のイベントのテーマは「花で織りなす和」ー大正ロマンー

ジャン・イヴ・ラーヌ 氏によるデモンストレーションも行われますよ

ご興味ある方は是非 いらしてください!
お問い合わせは mail to: FlorealYOKO@live.jp フロレアルようこ まで♪
チケットのご予約をお受けいたします

*****  花で織りなす和 ー大正ロマンー ***********

☆会場展示
日時:4月18日(土),19日(日)
時間:10:00~17:00(最終入場16:30)
場所:ちおん舎(地図
    京都市中京区衣棚通り三条上ル突抜町126
入場料: 前売り3,000円  当日3,500円

☆ジャン・イヴ・ラーヌ デモンストレーション
日時:18日(土)
   第一部 12:30~
   第二部 16:00~

   19日(日)
   第一部 10:00~
   第二部 16:00~
場所:ちおん舎2階
料金:8.000円(会場入場料込み)


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おしゃれBar
- 2009/03/20(Fri) -
仕事仲間たちとの交流会を終えたあと 
・・・飲み足りない!!

後輩を誘って「バカラバー」に

               画像

大好きなバカラの透き通るグラスに オリジナルのカクテル
ん~ 美味しい♪ 一週間がんばったご褒美に たまにはね

              画像  
              こちらもまた オリジナル バカラチョコ(ピンボケ・・・)

楽しいお酒は 雰囲気に酔いしれて ついつい終電!
帰らなくっちゃ =3

また行きたいな ごちそうさまでした♪


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
magnolia っていうんだね
- 2009/03/18(Wed) -
ここ数日の暖かさで すっかり木蓮がふっくら咲きましたね

                画像
                magnolia 木蓮のお花

香りも少ないけれど ふっくら春の象徴
綿のようにかろやかで 絹の着物のように繊細な花びら

お花の「木蓮」もそうだけど、『木蓮の涙』 
佐藤竹善versionがお気に入り♪

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作品展 開催中です!
- 2009/03/17(Tue) -
千里阪急百貨店に作品を搬入してきました

春を感じさせるアレンジメント 作品を出展しています

淡くて甘い作品や すっきりさわやかなもの、 斬新でモダンなものまで
「春」のイメージはみんなさまざまだから 楽しい♪

            画像


私たちの作品は百貨店の1階入り口付近に展示していますが
各階のエスカレーター付近にも みんなの作品をご覧いただけますよ

ご興味のある方は是非 ご覧下さいね

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買っちゃいました My Mag
- 2009/03/15(Sun) -
マイマグカップが汚れてきたので そろそろ買い替え時

いろんなお店を見て回ったり ネットで探したり・・・
新しいものを買うときは どんなものでもちょっぴりわくわく

で ありきたりかもしれませんが やっぱりスタバのmagに決まり

画像

さっそく購入すると、フリーチケットをいただきました
magを持っていくと、1杯無料 なんですって♪
わーい ラッキー
みなさん 知ってました?? 



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
作品展 行ってきました
- 2009/03/14(Sat) -
                   今年のカリグラフィー作品展
           
                 画像

画像が添付できないのが残念だけど、みなさん 力作ばかり
春の開催ということもあり、明るめのデザインが多く見られました


一からデザインを考えるのは 楽しくもあり 難しくもあり・・・
いつも みなさん どこからヒントを得て、形にされてるのか とっても気になります
私はコースが違ったため、今回は出展できなかったのですが、
次回は出展したいな♪

こんな表現方法もありなのね とか 次回はこの字体を勉強したいわ~ とか
デザインや額選びなど アイディアがいっぱい詰まった作品展
とても勉強になりました!

明日15日までの開催なのですが、ご興味のある方は是非!


<日時>3月10日(火)~3月15日(日)10:00~18:50(最終日は16:00まで)
      3月15日(日)14:00~出展者による作品説明あり
<場所>西宮市北口ギャラリー
      兵庫県西宮市北口町1-2 アクタ西宮東館6階
      電話:0798-69-3169



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通勤にオススメ my style
- 2009/03/13(Fri) -
普段 地下鉄をよく利用する
そんな働くビジネスマンにオススメなのが利用額割引『my style ♪

地下鉄に使える定期 みたいなものなんだけど、
普通の定期なら区間の中の乗り降りが自由
たとえば、梅田 - なんば間だと、 間の駅、淀屋橋、本町、心斎橋の
乗り降りだけが自由ということになる

しかし『my style』だと

梅田かなんばを乗車駅・降車駅にすれば、東はOBP、西は弁天町、大阪ドーム
谷四や天六 など、その間の区間以外までも同額で行くことができます
これって便利♪ 会社帰りの寄り道や、お友達との食事など 定期区間を
気にせずに足を伸ばすこともできますね

さらに、普通の定期だと、一端購入した定期代は、その期間利用してもしなくても
定期の額。
でも、my style は、最大利用しても、1ヶ月の定期代が上限
たとえば、その月に有休を1週間取ってお休みした場合は、
利用した金額のみの請求。
もっといえば、1ヶ月利用しなければ、0円 というわけ

西へ東へ動き回る営業マンにはオススメできませんが、
OLさんには便利なシステムですよ♪

webでも申し込めます





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
yahooニュースに紹介されたよ♪
- 2009/03/11(Wed) -
1月のblogにて、「じゃばらジュース」を紹介(こちらだよ⇒)させていただきましたが

先日のYahooニュースにこんな記事が!

これだよ⇒▼

やっぱり花粉症に効くんだって

母のお友達の方も、これを飲んで症状が軽くなったとか

来年に向けて、体質改善にいかがでしょう?


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作品展 出展します♪
- 2009/03/07(Sat) -
          千里阪急にて フラワーアレンジメントの作品展に
          出展させていただくことが決まりました

               画像


                3月11日(水)~25日(水)
                千里阪急百貨店 2階正面付近

私の作品は 18日から出展させていただく予定です

詳細が分かれば またお知らせいたしますね

さあ春来る! どんなアレンジメントにしましょうか・・・!

お時間ある方は 是非 お立ち寄りくださいね

この記事のURL | 花笑み | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日の私は少し変・・・
- 2009/03/06(Fri) -
今日のお昼は 仕事仲間とバースデイランチ
いつもランチをご馳走して お花をプレゼントします

             今日のお花は シック&渋めな感じの花束
             画像


朝 ボケボケな私は ランチのことをすっかり忘れ お弁当を詰め始め・・・
そうそう!お昼はBDランチってことを思い出し。。。

また 夜はカリグラフィーのお稽古
にも関わらず 道具一式を忘れてしまって・・・ 
月に一回なのに。。。 もったいない 残念

今日の私は 少し注意力が散漫 (今日も??)


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
3月になると
- 2009/03/05(Thu) -
春は 香りのものが多くなりますね

スイトピー フリージア 水仙 ・・・

           木モノだけど 【沈丁花】もそう
           画像


昔 お友達をお花に例えてみましょう!と先生

私 「沈丁花」 でした・・・
目立たない地味なお花 
バラとかひまわりとか もっと華やかなお花がいいのに って思ってました

でも香りだけは濃厚で存在感のある香り
歩いていて ふっと香る 春を告げる香り

この季節になると 毎年思い出します
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お誕生日おめでとう!
- 2009/03/04(Wed) -
                  桃の節句の昨日
                  画像


昨日は父の誕生日
一日遅れだけど、プレゼントを買ってきました♪
自分の持ち物には 何一つ贅沢を言わない父
そんなだから 父の日やお誕生日には 良質なものをプレゼントしたい

今年は黒のベルトを選びました
画像

幸い 元気で仕事をしてくれてるけど 無理しないようにね!

日ごろの感謝を込めて いつもありがとう & HappyBirthday

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ終り・か・な・
- 2009/03/03(Tue) -
お花にも 始まりがあれば 終りもあります

梅は高貴な香り

まだまだ寒い風にのって 香りを運んでくれました

           画像

そろそろ道端にちらほら花びらが・・・

梅から桜にバトンタッチの準備かな?


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Floreal YOKO レッスン(大阪編)
- 2009/03/02(Mon) -
夕方から大阪のレッスン

今回は新しいお友達が参加です

以前に一緒にお花を習っていたお友達  
たまにはお花を触りたくって という気持ちにお応えしたくって
Floreal YOKO にお招きしました
           画像

                          画像


お部屋が暖かかったので、ヒヤシンスの香りがお部屋にいっぱい広がって
お花を枕元において 眠りたいくらい いい香り♪って

ワイヤーのブーケのため、お花モチはあまりよくありませんが
みなさん 軽く繊細なブーケが完成しましたね
お疲れさまでした♪




この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
FlorealYOKO 3周年レッスンin 芦屋
- 2009/03/01(Sun) -
記念のレッスン 何にしようかな~と考えた結果

                 春のミニブーケ
                 画像

      画像

                                画像


香り豊かなヒヤシンスとバラのブーケ
そして、リボン
こちらは 去年の春にお花のお友達が買ってきてくれたもの
やっとお披露目できそう♪
今回は皆様への感謝を込めて2種類のラッピングペーパーをご用意
パープル と グリーン
どちらも素敵だけど、ペーパーが違うだけで 印象jが違ってきますよね

レッスンが終了してから、軽いお食事time
場所をお借りしている「eclat」のオーナーのご好意で オードブルからフルーツ お酒まで
たくさん いただきました 
ありがとうございました♪

3年たちますが、レッスンをできる場所をお借りでき 
毎月レッスンに足を運んでくださるみなさんがいらっしゃってこそ続けられてきたと思っています

本当に感謝のことばで いっぱいです
ありがとうございます♪

これからも ほっと笑顔が出るようなアレンジメントを考えて
レッスンしたいと思っています 
4年目の「FlorealYOKO」 にご期待くださいね!



 
この記事のURL | 花笑み | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
