- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まま孝行
- 2009/04/29(Wed) -
母の日近し
久しぶりにままとお出かけ
一緒にお出かけは ホント久しぶり

ということで 気になるお店でランチしましょう♪

♪faber(ファーベル)♪ ←昨年の12月にopenしたお店
神戸市東灘区甲南町2-9-7
Tel:078-452-2607

休日だからか 若い家族連れが多く みんな会話が弾んで店内は賑やか
出てきたお料理は、どれもランチとは思えないほど凝ったお料理でしたよ

          画像
          前菜だけで4種類 ままも同じものをオーダーしているのに種類の違う前菜が!
                               画像
                               パスタはタルーザスという麺ですって
                               ジャガイモとアスパラがあっさりで美味♪

一緒に出てきたパンはふんわり暖か シェフの気遣いが感じられますね

             デザートのスィーツは cafeで出てきてもおかしくないくらい本格的
             画像


普段はごはんの時間もそれぞれ異なるままと私
久しぶりに母子で楽しい休日を過ごすことができました
母の日プレゼントは ちょっと待っててね♪






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和ばさみ
- 2009/04/27(Mon) -
お花のお友達の知り合いの方にお願いして作っていただいた和ばさみ入れ

             レザーの色もアップリケも すべてオーダーメイド
             画像
             私は表を焦げ茶 内側は金色
             ハートのモチーフは赤にしました
             とってもかわいい♪
             かわいい小物と一緒に仕事をすると 楽しいね
             テンション上がっちゃいます!
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
母の日アレンジ
- 2009/04/26(Sun) -
少し早いのですが 今日のレッスンは 母の日のアレンジメント

お母さんのイメージは 色で例えるとするなら 淡いピンク色

市場で見つけたいい香りのバラ「ブルーパフューム」を加えて

いつも元気でいてくれる お母さんに「ありがとう!」感謝の気持ち

今回新しくお越しいただいたお二人
初めてとは思えない きれいな仕上がり♪ まあるいラウンドのアレンジメントになりましたね
画像

                            画像

             画像
             夜のレッスンの方もドラセナを上手に使うことができましたね

何でも手作りのものは その人の温かい思いがこもっていて素敵
プレゼントされたお母様は どんなに喜ばれることでしょう

FlorealYOKOでは お花を触ったことがない方でも楽しんでいただけるレッスン内容にしております

皆様お気軽にお問い合わせくださいね☆





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の片隅に
- 2009/04/24(Fri) -
       ひっそりとつぼみを膨らませていたよ
       画像
       【すずらん】

                        画像
                        随分前にプランターに植えたすずらん
                        毎年 この時期になると花をつけます
                        可憐なつぼみ と やさしい香りを届けてくれる
                        5月のお花

もうゴールデンウィークも間近ですもんね
みなさまはいったいどうお過ごしになるのかしら・・・
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出張での戦利品
- 2009/04/21(Tue) -
今日は東京に日帰り出張

仕事がひととおり終わって、♪恵比寿ガーデンプレイス♪に散策に出かけました

東京など 出かけた時に偶然出会ったアクセサリー

ピンときたときには 必ず買うかも!

画像
今回の戦利品は
♪ソワジック♪のペンダント

数年前に パリのルーブルの前の店舗で見かけたこのブランド
ここ 恵比寿で 再会することができた記念に♪

この夏のお気に入りのワンピースにあわせようかな~
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花のイベント in Kyoto
- 2009/04/19(Sun) -
この週末は ホント 空がきれいに晴れわたった 過ごしやすい週末でしたね

18、19日は 京都で お花のイベントがありました
画像

                              画像
                              「ちおん舎」の玄関はこんなカンジ


              画像
              中へ入ると とても懐かしい香り
              床の間やお茶室があって とってもくつろげるスペースでした


                                 画像


お越しいただいた方々 本当にありがとうございました
フランスのトップフローリスト ジャン・イヴ・ラーヌ先生監修のもと
私たちもアレンジメントの制作に携わることができました
作品をお見せすることができないのが残念ですが・・・

この場で得られたアイディアを 教室でもご紹介していきますので お楽しみに!

この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
渋めの作品
- 2009/04/06(Mon) -
カリグラフィーといえば カラフルな絵の具を用いて 
色のグラデーションを楽しんだり・・・ってイメージですが
こんな渋めの作品もあるのですよ
黒白 濃淡の作品のご紹介

           Eternity 永遠をテーマに
           画像

           永遠を サークル(円)で表現

一部分四角く切り取ったサークルを貼りあわせレイアウト

墨の濃淡は 偶然のデザインを作ってくれる
絵の具では出せない微妙なグラデーションも表現
墨の独特な香りも楽しみながら 楽しく作り上げることができました♪



この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜 ほつほつと満開近し
- 2009/04/05(Sun) -
                いろんなところで 桜 満開の花便りが

                画像

                わが家のリビングから見えるお向かいの公園の桜

                数年前に 父が ちっちゃな桜の苗を2鉢買ってきて

                植えちゃいました

                それが今では 幹も太くなり しっかり根付いた様子

                毎年 少し遅めの開花 

                みんなの目を楽しませてくれています

                今年もほら 花びらがほころんでる♪


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春コスメ
- 2009/04/02(Thu) -
なんだか 新しいモノが欲しいぃぃ って思い立ったら
まずはコスメ売り場を探索

             画像
             本当はリキッドファンデを探すつもりが・・・・
             ランコムの口紅と ハイライト


口紅も最後ま~で使い切るタイプ
こちらも買わなきゃいけなかったこと 思い出しました

早く使いたいっ  しかも気持ちのよいお天気の日にデビューさせたいな

☆☆☆

京都でお花のイベントが決定しました
*****  花で織りなす和 ー大正ロマンー ***********

☆会場展示
日時:4月18日(土),19日(日)
時間:10:00~17:00(最終入場16:30)
場所:ちおん舎(地図『』)
    京都市中京区衣棚通り三条上ル突抜町126
    JR京都駅より地下鉄烏丸線「烏丸御池」下車6番出口より3分
入場料: 前売り3,000円  当日3,500円

春の京都を訪れる際 ちょっと寄り道してくださいな♪
チケットご購入の際は「florealyoko@jttk.zaq.ne.jp」まで!



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
