- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のにがうり
- 2009/05/29(Fri) -
今年もこの時期になりました

大好きなにがうり

昨年は、一昨年で収穫した種を植えて収穫しましたが

         今年は苗を2株購入画像


実は、うっかり種を残しておくのを忘れちゃったので。。。

太陽の光をたっぷりあびて、苦さたっぷりのにがうりくん

今年は何本収穫できるかしら♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石釜pizza
- 2009/05/25(Mon) -
少し前だけど さっくりランチをするつもりが 
意外にも美味しいお店を発見!

石釜のピザがサクサクで美味

お店は 天井が高くて 広々 
あっという間に 時間が過ぎていきました

休日だったので 遅めの時間でもお客さまで賑わい

ぶらりTea Timeもgoo 遅めのブランチにも最適♪

私はお稽古の帰りだったので 仲間とお腹いっぱいいただきました!

♪一凛珈琲♪ ← 写真がどこへいったのか迷子なので詳しくはこちらで!
大阪府箕面市稲6-15-19
Tel:072-728-3391

ごちそうさまでした
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グラス活けアレンジ
- 2009/05/23(Sat) -
ガラスの花器って涼しげ

まあるいガラスを見つけたので グラス活けをしましょう♪

5月は色とりどりの芍薬が市場に並びます

ケンザンを使わずに活けるのはとても難しいのですが みなさん素敵にアレンジ

           画像
           どの場所にどのお花を入れたらいいのか・・・
           迷われてましたが、ちゃんとふんわりアレンジ  できましたね!

                                   画像
                                   写真では途切れていますが アリアムの
                                   使い方がお上手
                                   

レッスン終了後は 「今日はやりとげたってカンジ」と 皆様満足な笑顔

活けたグラスをそのまんま持って帰りたい~って残念そう・・・

ご自宅で練習するっておっしゃって下さった方も ホント嬉しい限りです

みなさま お疲れさまでした



この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さわやか5月でいきましょ
- 2009/05/21(Thu) -
              画像

              世間は新型インフルエンザで騒がしい
            
              せめて心は穏やかに

              本当なら 一年で一番さわやかな五月

              たまには 周りの草花を愛でて 気分転換 

              さくらの実 さくらんぼとは程遠いけれど ほんのりふっくら赤い

              4月には お花で楽しませてくれた桜の木々たち

              今はその花々が実を結んでいましたよ
              


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オススメCD
- 2009/05/17(Sun) -
              超カッコイイのCDが出ました

              Nat King Cole 『 Re Generations』

              いただいて 週末はご機嫌♪
              画像

  もともとNatKingColeはジャズの巨匠
  もうその生声は聞けないけれど 
  こんなオマージュ作品もアリなんだね! ちょっと感動です

  You Tube で「Day in day out」がフル視聴できます
  アルバムの中でも 特にこれが私のお気に入り♪
  
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祝いランチinなんば
- 2009/05/15(Fri) -
仕事仲間同士 お誕生月には BirthdayLunchをしています

お店は?
♪Oki Doki♪
大阪市浪速区桜川1-2-2 ZENビル1F
06-6567-5500

   ぐつぐつ釜で あつあつのスンドゥブ定食は 辛さが選べるのでオススメ
   画像
   白いご飯は もちろん炊きたて!


                お祝いのお花までいただいて 嬉しい♪
                画像

お花に触れる機会は多いけれど いただくとまた気持ちも格別!!

 ほんと ありがとう☆大切にするね

 しばらくお家に帰るのが楽しみになりそうです

 

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私をイメージして・・・
- 2009/05/11(Mon) -
お友達から
お互いのお誕生日にプレゼント交換をしています

ルームシューズ 白いコサージュ付♪
ひゃー カワイイ
私のイメージってこんなカンジだそうです
淡いピンク色でとってもLovely
画像
今使ってるスリッパはもうクタクタだったので
ちょうど買い換えようと思っていたところ!
なんで分かったんだろ・・・

                       画像
                       先月久しぶりに会った大学時代の友人から
                       手土産かわりといって いただきました
                       これから蒸し暑い夏 シュシュを買おうと思ってたところ

どちらも 自分ではなかなか買わないモノばかり
しかも ちょうど欲しいな~って思ってたの!
以心伝心 伝わるものですね♪
いつも誕生日だったらいいのにな くらい幸せな毎日です
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
mikadoアレンジ
- 2009/05/10(Sun) -
ミカドって遊びご存知ですか?
細かい積み木のような棒状のものを手のひらから落とし
その形状を崩さないように一本一本の棒を抜いていく奈良時代の古い遊びらしいのです

そこからヒントを得て パリスタイルに取り入れたアレンジ
フトイやトクサを折り曲げて 面白い幾何学模様を作ります

その形を活かし お花を入れましょう
               画像
               私はすっきりと 手組みのブーケに

春になると お花がたくさん市場に溢れてきます
一番さわやかな5月は お花もさわやかなブルーがよく映えますね

この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小旅行 尾道編
- 2009/05/09(Sat) -
連休最終日 ちょっぴりお天気が心配でしたが

私って晴れ女なんです♪

           画像
           まずは尾道ラーメン『♪東珍康♪』に
           はじめてトンコツ&しょうゆベースのスープ
           
           画像
           思ったよりもすっきり味
           私好みの細麺でおいしい♪

                         画像
                         ロープウェイ近くの喫茶店『♪COMMON♪』で少し休憩
                         尾道は大林宣彦監督の映画の撮影場所で有名
                         監督もこのワッフルはお好きなんだとか

       画像
       小さな島々が点在していて
       ゆっくり回ってみたいな~と思っていました
       ↑この橋は因島へ渡る赤い橋
       

瀬戸内はこの時期も 穏やかな気候 
お天気が崩れる ナンテ どこへやら

駆け足だったけど いいカンジのスローな休日を過ごせました♪





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小旅行 倉敷編
- 2009/05/08(Fri) -
せっかくのゴールデンウィーク 
小旅行をしましょう♪

in 倉敷

                     画像
                     美観地区の端にあるivyスクエア
                     建物の周りに 瑞々しいツタが絡まり
                     新緑の若葉が目に優しい 

画像
小路には 古い建物の趣 そのままに
街角には ゆったりとした時間が流れています

倉敷の人は みんな穏やかで優しい
心のあったかい時間を過ごせました

さあ 明日は in 尾道へ!


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
嬉しい!プレゼント
- 2009/05/03(Sun) -
ゴールデンウィーク 半ば
妹夫婦が帰ってきました 嬉しい!お誕生日のプレゼント♪付

            画像
            今年は ファンデーションブラシ!
            なかなか自分では我慢しちゃうブラシ類
            妹にリクエストしちゃいました

感触がやわらかくってソフト
これで朝のメイクもばっちり☆ か・・・な・・・

            おまけにサプライズのBirthdayケーキ!! ホールでなんて久しぶり
            画像

とっても愛情がこもったケーキとプレゼント ありがとう☆☆
姉思いの優しい妹ですいつも気にかけてくれてありがとね!

おまけに今日は両親の結婚40周年記念
みんなsmile smile
毎年こうやってお祝いできるといいね


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大地のめぐみ
- 2009/05/02(Sat) -
叔父の家からたけのこが送られてきました
画像

丸くてぼってり 重いたけのこ
春の息吹を感じて にょきにゅき

さあどんなお料理でいただきましょう
若竹煮 たけのこごはん お刺身 筑前煮・・・
どれも大地の恵みをたっぷり感じられそう

いつもありがとうございます!
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大江橋の階段にご注意を!
- 2009/05/01(Fri) -
毎年この時期に受ける健康診断
いつも住友病院で受けています

今日は去年開通した京阪電車の中ノ島線に乗ってみました

中之島駅 から 大江橋 まで 

        駅の構内はホテルのロビーのような 美術館のような
        高さがあって ひろびろした感覚
        画像
        
                         
                  ただ あなどるなかれ!

                          大江橋を降りて 地上にでようとする階段・・・
                          遠い・・・・   何段あるんだろ
                          画像
                 地上まで はるか先
                 我ながら 息が上がってしまいました。。。
                 お恥ずかしい・・・

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
