- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本3冊
- 2009/06/30(Tue) -
読破しました

といっても 何ヶ月かかかって なんですけれどね

東野圭吾のガリレオ 三部作
画像


結構ハマりました

ドラマよりも本の方が想像力がかき立てられて好きです!

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Michael追悼
- 2009/06/29(Mon) -
音楽界の偉大な人物が亡くなりましたね

これからいろんな番組で特集されるんでしょうけれど

これからMJの歌声 聞けなくなると思うと寂しいですね


You are not alone
MJの中で一番好きな曲なんです
彼が亡くなっても 彼の音楽は 永遠に生き続けますよね

ありがとう!
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
納涼プリザーブド
- 2009/06/28(Sun) -
今回新しくお越しいただいた方を交えてのレッスン

今年は少し早めのプリザーブドフラワーにすることにしましょう!
ブルーのバラを用いてのレッスン
生花でブルーのバラなんてないんだけれど
淡いブルーは涼しげでさわやか
これから迎えるであろう酷暑な時期を吹き飛ばしてくれそうです!
         画像

                                 画像


三日月型の花器が 人気を集め みなさんどこに飾ろうかテンション高めでした

手にするお花たちは 四季の変化に敏感
その微妙な移り変わりを楽しみたいですね

Floreal YOKOでは生花もプリザーブドも取り入れ お花を愛でて
ほっこりhappyになれるアレンジメントレッスンを行っております

みなさま お気軽にお問い合わせくださいね

florealyoko@live.jp







この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お気に入りブランド
- 2009/06/25(Thu) -
春に産まれた女の子の出産お祝いに

Congratulation Cardを添えて

画像

お祝いのお品は もちろんPG GAUZE

あかちゃんのお名前を入れていただけるんですよ
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
剣岳 見てきました
- 2009/06/24(Wed) -
3時間ほど 待ち時間ができたので 
ふら~り 映画館へ

土曜日からちょうど公開の『剣岳』を観ました

あらすじは こちらから!⇒映画剣岳

大自然を前にして 人は なんとも無力で ちいさい存在なのでしょう
ただ 剣岳の地図を完成させたいという思いの柴崎
その熱意を感じ ただただ 登りたいという人を登らせてあげるだけ
という山の案内人長次郎
お互いを信頼し 称え 尊敬する心 深い絆

また 立山連峰の山々の美しいこと
こころが洗われ 静まる瞬間
とても清らかな空気がそこにはありました

邦画は 華やかではないけれど 
終ってからの感動が 心の奥底じーんとしみわたるようでした

みなさま 是非ご覧下さい!  ★★★★★ (5点満点♪)

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オマエニハマダハヤイ
- 2009/06/23(Tue) -
仕事場に カイくん登場
画像


「シッポを触るな!」

「お前にはまだ早い!」

きりきりなっている職場に癒しキャラ登場だね☆

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イメージすることの大切さ
- 2009/06/22(Mon) -
      お花を教えていただくときには よく イメージをしなさいと言われる

              最初にデッサンしてから始めるとよい とか・・・
              画像


            毎回 頭の中で完成図を作ってから と思ってるんだけど

                 なかなか これ 難しいんですよね

            でも 「イメージ」って練習すると 洗練されていく気もします

               自分でも納得するデザインができた! と思う時には

            必ずといっていいほど 頭の中に完成図がちゃんとあるんです

                 レッスンにもちゃんと活かしていけるよう 

                『イメージトレーニング』  今後の課題です! 


この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
wedding board
- 2009/06/21(Sun) -
ゴールデンウィークに ホームページ♪Floreal YOKO♪をご覧になったお客さまからのご依頼

ご旅行がお好きなお二人

それをテーマにウェルカムボードを作って欲しいとのリクエスト

June Bride なのでブルー系でお作りしました
画像

オーダーを受けた方のお顔がわからない分 メールのやりとりは 少し細かく また詳細に

何通かやりとりをしてるうちお食事されるレストランは 

私が以前姉妹店にお邪魔したことがありました

そちらはお食事がとっても美味しかったこと 覚えています

お招きしたお友達やご親戚の方々に お食事で満足していただくこと 

これも とても大切なことですよね!

それに今回のレストランは お庭もとっても素敵なところ

そんな場所に ウェルカムボードも 飾っていただけるなんて 感謝申し上げます

みなさまが笑顔のうちにお過ごしになれるよう お祈りしております
この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仏滅でも野菜で元気に!
- 2009/06/18(Thu) -
仏滅だけど 行きましょうよ~ 
かわいい後輩達に誘われ ♪やさい村 元気♪


              行ってみて すごい! 野菜の多さに驚きっ
              画像

お野菜がどれもこれもシャキシャキで元気 瑞々しいの!
普段お目にかかれないイタリアンパセリや ぴりから水菜がいーっぱい
竹のお皿にたーぷり出てきます それが食べ放題だよ

     もちろん豚肉もやわらかくって美味
     当然ビールもすすみましたよ
     画像

                   最後に十一穀米と一緒にでてきたチゲ鍋
                   これもまた甘辛くって とろーっとやわらかなお味
                    画像

ん~ また画像みて食べたくなってきます

お値段も嬉しいし ビタミンもとれてお肌にも嬉しいお店でした

ごちそうさまでした♪

やさい村 元気
大阪市北区堂島1-4-20 第2ロイヤルビルディング2F
TEL:06-6345-8466


この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑学
- 2009/06/17(Wed) -
何気に読んでみました

書籍類を読むのは 大体移動中の電車の中

画像
綺咲ロン著 「コンセントの穴」

日本人はなぜ左側通行なのか?
迷ったときに北を分かる方法  などなど
結構面白いネタが多く詰まった一冊です
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入りアロマ
- 2009/06/15(Mon) -
香りのものって結構好き
コロンなどもそうですが 
アロマも気分が変わりますよね

        バーニーズNYで『Vertueux』というアロマを扱ってます
        2年前に友人から紹介されました
        画像

以前とってもにきび肌だったとか
それがこのアロマを使い始めて いまやお肌ツルツル
それ以来このVertueux教になっているみたいでした

試してみると 確かにいい素材です
本当にお肌にいいものを という作り手さんの意思が伝わってくるよう
face soapは 界面活性剤未使用だったので 注目度大!
関西では取扱店がまだないので ネット販売かな~?

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これ なーんだ?
- 2009/06/12(Fri) -
ステーショナリーグッズ 大好き

『めも虫』 っていうの
この皮のヒダヒダに メモを挟みます
鉛筆や定規でもはさめるみたい
ブルー ピンク 赤 オレンジ・・・ いろんな色があってカラフル

               私は あお虫っぽくグリーン
               画像
               ポップでしょ?

これ れっきとしたエコグッズです
革製品を作るときに出たハギレで作られた再生商品

こんなエコグッズなら たくさん欲しいですよね♪


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
川島なお美さんもウェルカムボード!
- 2009/06/11(Thu) -

川島なお美さんがイタリアで挙式されましたね

その日のblogのウェルカムボードを見て。。。ショック。。。

http://ameblo.jp/naomi-kawashima/entry-10275817441.html


あんなに美食家で、美容にもお金と時間をかけている人なのに

できればウェルカムボードにも こだわって欲しかったな~

残念なカンジ


お花とカリグラフィーをやっていると、自分の結婚式の時には

自分で作れていいね~♪って言ってもらえるけれど、

実はお花も一種類 束ねただけのすっきりデザインが好き

simple is best! なものが好きなんです

川島さんも意外に普通人なのかもしれません。。。

この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(6) | ▲ top
Farewellカード
- 2009/06/09(Tue) -
日本でいう送別のときの「お疲れさま」カード
さよなら も冷たいカンジ
がんばって というのもピンとこない
お疲れさま なんて表現 英語になないし・・・

                 なので 
                 前途を祝して
                 farewellカード をお作りしました
                 画像


 この先も幸せなことがいっぱいありますように♪

Floreal YOKO では ちょっとしたお祝いやお礼のカードを
手作りでお作りいたします
ひとつひとつ お相手のことを考え ほっこりお作りいたします
どうぞお気軽にご依頼くださいね☆

この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Hallo new baby!
- 2009/06/08(Mon) -
お友達からのオーダー

幼なじみの方にお子様が産まれたので お祝いの品物に添えて お祝いの額を! とのこと

            ハートの入ったかわいいマットを見つけました
            画像
             ご依頼主さまは ピンクのお洋服を一緒にプレゼントされる
             ということでした

             淡いピンクは とってもやわらかな印象
             どんな元気な女の子に育ってくれるのかな 

             おめでとうございます!

Floreal YOKOでは お祝いのカードや額もお作りしております

ご希望に応じてオーダーメイド

お気軽にご相談くださいね

http://florealyoko.web.fc2.com/
この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふらっとカレー家
- 2009/06/07(Sun) -
その名の通り
ランチにふらっとカレー

グルメな人にオススメって聞いていたので行ってきました
          『ふらっとカレー家』
          画像

                          画像

                          大阪市浪速区稲荷1-7-30
                          OCAT近くの井岡ボクシングジムの左角を入ってすぐ 
                          JRなんば駅から253歩(?)

バラかつカレーがオススメらしいけれど
いただいた牛すじカレーも美味!

お昼からのお仕事もファイトでできそう!
ごちそうさまでしたっ
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
悲しいかな 宅配の花束
- 2009/06/06(Sat) -
ふと目にとまった『日経PLUS1』

週末の日経新聞に付属してついてきます

毎回 何かの特集が組まれていて ランキングがあったり
アンケートがあったり ちょっと面白いんですよね

今回は「女性に贈る宅配花束」 

         人気らしきお花屋さんのランキングがされていました
         画像
         だけど・・・なんだかインパクトのないお花たち・・・

ちょっと悲しいな・・・
オーダーの仕方によるのかもしれないけれど 
もっとお店の個性ってあってもいいと思いませんか?
よくいえば無難な花束たち
もっと主張できるお花たちばかりなのにね・・・




この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
神戸にできるんだって♪
- 2009/06/05(Fri) -
15年待ちましたっ

やっとできるみたい BARNYS NEW YORK 神戸店
♪BARNEYS NEW YORK♪
東京都中央区銀座6-8-7
TEL:03-3289-1200

こんなセレクトショップ なかなか関西にないんだよね~

バーニーズのショーウィンドウは 流行の最先端
画像
今回は 夏ということもあって すっきりカジュアル

海が好きなオーナーさん?社長さん?らしく 神戸に4店舗目
早くオープンしないかな 今から楽しみ♪


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時を越えて
- 2009/06/04(Thu) -
週末土曜日は学生時代の親友4人で
画像

随分ご無沙汰の友達もいれば 数ヶ月前に会った友達も

まずは 乾杯~♪

しばらく間があいても へっちゃら 
ひととき集まれば  時を越えて 時間を忘れ いつまでも話し続けて
あっという間に 終電だ・・・

頻繁に会うことができない友人 だからこそ大切にしたい
キャリアウーマン 主婦 子育てママさん・・・ 
生活のスタイルは様々 みんな素敵なお花を咲かせてる
けれど 根っこの部分はどこかでつながってるよね
いつまでも ながーーい お付き合いを 
よろしくお願いします♪





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆったりcafe
- 2009/06/03(Wed) -
作品展を見終わったあと

ふらふら銀座を歩いていると おもしろいCAFEを見つけました

画像

♪マ・プレフェレ♪
東京都中央区銀座2丁目11-8
デュープレックス銀座タワー2/11 3F
TEL:03-5148-7773


世界の絵本が お茶をいただきながら 手に取ることができます

ついつい2時間以上長居・・・

           なかには 飛び出す絵本も 
           画像

<                             画像
                             外国の絵本は色使いが華やかでかわいい


残念なことに もうすぐcloseになっちゃうんだって
もう少し前に 知っておきたかったな・・・
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京にスキルアップ
- 2009/06/02(Tue) -
5月最後の週末

東京に作品展を見に行ってきました

             Calligraphy & Flowers 
お祝いをテーマに 画像

ギャラリー内には
結婚式のウェルカムボードや お家に飾るウェルカムボードなども展示されて
ん~ デザインや 色使い 配置など・・・勉強になります

そのほか、ご招待状、お礼のThank youカードなどなど
美しい作品ばかり すっかり目を奪われてしまいました

私の将来の夢 世界で一つしかないあなただけのカリグラフィーに 手作りのお花を添えて・・・
only oneなものを求めて・・・

スキルアップを目指してがんばります♪

『Floreal YOKO』 では 結婚式のウェルカムボードだけでなく
ご出産お祝いや、お礼のカードなども承っております。
みなさま お気軽にご連絡くださいね







この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
