- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親知らずクン さようなら
- 2009/07/28(Tue) -
やっと上の親知らずを抜きました
しかも2本同時に

下の親知らずは矯正治療のはじめに抜いたけれど、
上はまだ生えてなかったのでそのままにしてました

去年の5月は、やっと矯正の装置が外れた頃
わーい♪ って喜んでいたのも束の間
それ以後に ぐいぐいと生えてきたんです・・・

せっかくきれいに矯正したと思ったら・・・
親知らずの威力ってスゴイ
ぐいぐい押されて前歯も少しずつ歪み始めたんです

と あれから1年
やっと抜くことができました

むやみに歯を抜いたり ホワイトニングでかぶせたりするのは
もったいないと思うけれど
いずれ虫歯になる親知らずなら 抜いた方がいいかもしれません

teeth


とはいえ、私は8020運動推進者です↓
                   ♪歯はいのち♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
野菜の夏便り
- 2009/07/27(Mon) -
                   叔父からの夏の便り

                 夏のお野菜 た~っぷり  

                 いつも ありがとうございます

           箱を開けた途端 太陽をいっぱい浴びたししとうの香り

               画像

            夏ばてを防ぐひとつは 季節のものを食べることだとか

        この時期に出回るお野菜は 濃いグリーンでビタミンが豊富ですね

        そのままのお味をいただきたいので 味付けはなるべくシンプルに♪

              いつもありがたい 夏のお便りです!

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真夏のレッスン
- 2009/07/26(Sun) -
夏になれば これ!

              【ルリ玉アザミ】 
              画像
              素敵な瑠璃色でしょ 使いたかったんです

今回はブーケ

お花に触れて 気持ちよく帰っていただけることがとっても嬉しい瞬間
              画像


生徒さん同士の作品を見て 「今度はこう使ってみよう」って

楽しいお稽古時間になればもっと嬉しいです! 

この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気分をかえて イメージかえて
- 2009/07/22(Wed) -
               画像
               【アガパンサス】 目立たないお花なのに 大好き

私の周りには アーティストがたくさん

気分を変えたい時には ネイルがピッタリ♪

かわいい後輩君に ネイルをお願いしました

気分がupするデザインでお願いしまぁす

               画像
               summer sunshine

ネイルとお花って とっても似たところがあるなって感じることがあります

出来上がった時の「わ~きれい」って感じる あの感覚

素敵なものを持って帰る あのうきうきした あの感覚

こんなところからも 私のインスピレーションは湧いてきます

週末のレッスンのイメージも ばっちり☆ です

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お招きいただきました
- 2009/07/19(Sun) -
                   お仕事の先輩 ご夫妻のオススメイタリアン 

                     画像
                         ♪ 堺筋倶楽部♪
                      大阪市中央区南船場1-15-12
                        Tel:06-6265-8000


名前の通り 大阪の堺筋に面しているお店

その日の気分によって イタリアン フレンチが選べるところも魅力の一つ
今回はイタリアンを予約していただきました

昔は銀行として建てられただけあって、とっても重厚な雰囲気
店内に入ったとたん、なんだか懐かしいノスタルジックな気分になります

画像


画像

お料理もランチとは思えないくらい ボリュームたっぷりなの

市内の東側は不案内だったけれど、このあたりは古い建物がたくさん

とってもいい雰囲気です

時間があるときに ぶらり散歩もよさそう!

例によってまた話が止まらず あっという間に心地よい時間が過ぎていきました

素敵なお食事&時間を ありがとうございました
 




この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コンフィチュール芦屋(再来訪)
- 2009/07/12(Sun) -
贈り物を買いに コンフィチュール芦屋へ

半年前にオープンした ジャムやさん

ちょうど半年前 開店お祝いのお花を納めさせていただきました

オープン当初 友人を連れて数回訪れましたが 久々にお邪魔しま~す

la confiture ashiya1la confiture ashiya4



お店には オーナーさんが! 以前にちらっとご挨拶させていただいたっきり

忘れていらっしゃるよね~と思いながら 声をかけると

「覚えてますよ~ そうじゃないかな~と思ってました」 と

さわやかな笑顔がかえってきました

話しかけてよかった~♪

Confiture Ashiya
〒659-0021 芦屋市春日町1-15.
電話:0797-25-9970
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
製本作り
- 2009/07/10(Fri) -
ちっちゃな本を作りました

        屏風のようにぱたぱた折り返して
        画像

                      表紙と裏表紙に和紙を貼りつけて
                      画像

手作りの製本
隙間の空間に お花の名前
手作りだから大きさを自由に変えられるところがいいでしょ





この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラベンダー
- 2009/07/08(Wed) -
夏になると 青や紫のお花が目を引きますね

バケツい~っぱいのラベンダー  

                     涼しげな薄紫色
                     画像

さあどんなアレンジメントを作りましょうか!

ラベンダーは枯れてもドライになるのでいいですね

             咲き終わったラベンダーを集めてポプリなど いかがでしょう
             画像
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やまももの木
- 2009/07/07(Tue) -
今日は七夕ですね お天気は・・・・・ この梅雨時期 いつも微妙なお天気なんですよね・・・


ドライブ中に あか~い実のなる木を発見

車をとめて 木の下へ

なんと やまもも
画像


たわわに実った実の赤いこと!

一つ口に含むと・・・なんとも自然な甘酸っぱいお味

たくさん採ってジャムなんか作ったら美味しいでしょうね~

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/07/06(Mon) -
岡山を訪れたので お昼間を利用して 花火写真展へ

お花の仲間として いつも仲良くしている岡山在住の友人が

毎月 お花を提供しています

いつか駆けつけようと思っていたので やっと念願叶いました

ルネスホール
画像


旧日本銀行の建物を利用して クラッシックコンサートなどに利用されています

重厚な建物の中から 繊細なピアノの音 

古い建物の中に吸い込まれるような空気感

ちょうど 中の公文庫カフェで 華火写真展も開かれていました

花火の中心ってこんなにカラフルなんですね
画像

こちらにも友人はお花をご提供  すばらしいコラボレーションを拝見させていただきました


♪華火写真展♪

7月2日から15日(水)まで
ルネスホール 公文庫カフェ にて

お近くの方 是非お立ち寄りくださいね♪
この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっぱ美味しいね♪
- 2009/07/03(Fri) -
夏ばてになる前に
エンジン全開でお肉祭り

画像
牛タン お肉の種類で一番好き!

画像
お肉の部位が紹介されてでてくるのがgooですね

5種類の世界のお塩で召し上がれ!

♪焼肉 一丁♪
大阪市中央区難波3-1-25
06-6643-8929

ごちバトルで負けてしまいました。。。
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨のグリーンアレンジ
- 2009/07/02(Thu) -
              すっきりしないお天気が続いています

                まさに見上げれば 梅雨空・・・

              せめてお部屋の中に 風をいれましょう
              画像


            涼しげな グリーンをたっぷり使ったアレンジメント

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
