- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒し玉
- 2009/08/31(Mon) -
昨日は驚かせてごめんなさい

あの顔のキャラクター 実は関西テレビアナウンサーヤマヒロ こと

山本浩之アナウンサーの キャラ「癒し玉」なんです
画像

ヤマヒロのアナ Pod cafe

というのも 友人のオススメで聞き出したのですが

私もはまってしまって・・・

毎週の配信を楽しみに i pod にダウンロードして聞いています

パソコンでご覧になれますので 皆様お時間あるときに 是非のぞいてみてください♪

くれぐれも 一人聞いていると くすっ ときますのでご注意を!


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大好きマカロ~ン
- 2009/08/30(Sun) -
ベルギーチョコ&マカロンのお店ができたってことで

行ってきました 

お店の正面は とってもポップでカラフル
画像


店内も 原色がいっぱい

お目当てのチョコ&マカロン 
画像
常時10種類ほどのマカロンが 店頭に並んでいるそう

お店の名前にもなっているジャン・フィリップ・ダルシーさん

世界大会で一位を受賞されたショコラティエ

画像 ん?右端の顔は?
                                                     くわしくは明日!
これが一位を取ったチョコ 「ベガス」
左の六角形のチョコ 中央はショコラマカロンと 
上段はマカロンアイス(こちらもマカロンが大きくってgoo)

日本では一号店がここ 大阪にオープンされたんですって

♪ダルシー♪
大阪市中央区博労町4-7-3 船場アレックスビル1階
TEL 06-6121-6310 



この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵な胡蝶蘭
- 2009/08/29(Sat) -
                 はっきりしたピンクの胡蝶蘭
                  
                  見事に満開♪

               画像

               実はこの胡蝶蘭は 半年前の人からのいただき物

            事務所オープン時のお祝いのお花としていただいたものが

                 枯れてきたので 株をいただいて帰りました

                   わが家の裏で 数ヶ月雨ざらし・・・

                おかげ(?)で 力強いお花が咲いています♪

                  温室で育てられた蘭も華麗ですが 

               この野性的な蘭も とっても生命力を感じます

 
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これ なーんだ
- 2009/08/28(Fri) -
         これは一体なんでしょう?
         画像

                         バナナスタンドです

                         画像

食欲のない朝には とても助かる果物
食物繊維も豊富だし カロリーバランスもいい
女性の強い味方

なのに バナナって寝かせておくと すぐに傷んじゃうんです

これで バナナも長持ち! 最後まで美味しくいただけそうだわっ
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グラス活けアレンジ
- 2009/08/27(Thu) -
                     名残惜しい夏

              数少ないお花で グラス活けを楽しんでみました

              画像

                   水中に浮かべたり
 
                 花器から顔をのぞかせたり

          ガラスに映る 緑の葉っぱは 見ているだけでも涼しげ 
        
              
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残りの目的は?
- 2009/08/26(Wed) -
関西ではあまり見かけない 会員制専用パウダールーム
そう!女性専用のお手洗い 「ラグゼルーム」があるんですよ♪
とはいえ 西宮ガーデンズのカーデンズカードに入会すると
どなたでも利用できるんですが
なんとなく優越感

カードをスキャンして入るのですが
中はダークブラウンの落ち着いた色調で統一
               画像

                         画像
                        シンクも広くて 個々に仕切られています
                        *ごめんなさいこの画像は拝借致しました

お手洗いのほかに 少し休めるソファールームもあります
お買い物に疲れた時には ゆっくりくつろげそう

詳しくはこちらをご覧下さい⇒♪西宮ガーデンズ♪

ガーデンズ内には 200を越える店舗が入っています
一日中いても飽きない巨大なショッピングゾーン
ラグゼルームで ひとやすみしながら
今度はゆっくりショッピングしたいな!

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予約のとれないイタリアン
- 2009/08/25(Tue) -
やーっと行ってきましたよ 「西宮ガーデンズ」
去年の秋にオープンして 気が付けば 半年がたっていました
30分とかからないところに住んではいるものの
週末の大混雑に気後れして タイミングを逃してました

本日の目的は2つありました まず ♪オステリア・ジュリア♪
予約の取れないレストランで有名だそう

となると 行きたくなりますね!

昔は 奈良県の東吉野村で 「ロアジ」として 一日数組限定でお料理を出されていたとか

名前をオステリアジュリアにあらため 再スタート

店内は外からの光がふわっと入って心地よいんです
前菜 好きは生ハムが2種類も♪
画像

          冷製パスタ画像

                         お野菜はやはり東吉野村の有機野菜
                         画像

こちらはAランチで2,625円 お昼は3種類のコースがあります
オステリア ジュリア
西宮市高松町14-1 西宮阪急3F 
Tel:0798-62-7280

今はさほどでもないと思いますが
行かれるときは 予約をオススメします

あと も一つの目的は 明日ね♪ 


  



この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甘めの白に魅せられて
- 2009/08/24(Mon) -
白は白でも純白でなく 芯の部分がほんのり生成り
シルクの生地のような 

                    【ダリア】
                    画像

清楚で 高潔で 凛としていて
そこに ただあるだけで この存在感
一緒に活けるお花たちによって
和風にも パリスタイル風にも 自由自在



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼しいプリザーブドフラワー
- 2009/08/23(Sun) -
真夏のお花はすぐにいたんでしまいます
近年すごく流行っているのが このプリザーブドフラワー
いつまでも楽しめるのが 魅力の一つ
画像



今日はリボンを使ってプリザーブドブーケ

ブルーの夏らしいリボンに動きをつけて

まるで葉っぱのよう

リボンをくねくねっと折り曲げて いろんな表情を作ってみましょう♪



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野草たちから
- 2009/08/22(Sat) -
裏のお宅との間には 石垣があります

毎年8月あたりから その石垣のすき間から
かわいい野草のお花が 顔をのぞかせます

土も水も満足にない石垣から 緑のカーテンのように 
いのちが芽吹いて 湧き上がって
お花を咲かせてくれる

                 画像
                 名も知らない小さな草花たち
                 お部屋を片付けていたらかわいい小瓶を見つけたので
                 明るい場所に野草たちを活けてみました

厳しい環境に育ったお花だから
とても力強いパワーをもらえるんですよね!
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年の夏は何だか・・・
- 2009/08/19(Wed) -
お盆もあっという間に過ぎてしまいました

私はいつもの通り お休みなく仕事の毎日でした

気がつけば 公園からは鈴虫の声
画像


自然の生き物はすごいですね

日中はまだまだ あの暑さなのに 秋を訪れを知らせてくれるなんて!

私も秋の計画に そろそろシフトしていかなくっちゃ!
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑誌 ご覧下さい
- 2009/08/17(Mon) -
Floreal YOKOが テコマ認定校として

「Best Flower Arrangement」(ベストフラワーアレンジメント)秋号に掲載していただきました
             画像

                                 画像
テコマとは パリの商工会議所を母体とするフランス公立のフローリスト専門学校なんです
♪Tecomah♪

季節の変化を お花と共に感じてみませんか?

Floreal YOKO
毎月 第四土曜日の13時~
芦屋市茶屋之町1-1 第一ブラウンビル2F 

ご興味ある方はご連絡くださいね♪ お待ちしております
mail: florealyoko@live.jp




 
この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
えーー そんなのって
- 2009/08/16(Sun) -
昨日のお墓参りの帰路

地元まで無事に帰ってきたのはいいんだけど

郵便局にハガキを出すために いつもとは別の道を行くことに

さあ ここを右折すれば 郵便局~

と ほどなく 

police:前の車 トマリナサーイ 

私:   ・・・? 一旦停止しましたケド!

police: あなたが右折された道路 右折禁止ってこと知ってました?

えーー 通ったことないので んなの知りません!!

罰金7000円 2点減点 

しばらく 外食Dinnerは オアズケです

ご近所には意外なトラップがあるのね・・・

みなさま くれぐれも安全運転で!


  

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お墓参り & 
- 2009/08/15(Sat) -
お盆真っ只中

母と 母方祖父母のお墓参り

行き先は 奈良の吉野 吉野千本さくらまで車で少しのところなのです

幼い頃は よく祖父母宅に預けられていたので とっても懐かしい場所

トンネルを抜けると 土のかおりがあたりに漂う とっても思い出の詰まった場所です

お参りの前に 叔父家族と共にランチ

♪萩王♪
奈良県高市郡明日香村飛鳥180
Tel:0744-54-3688

画像

こちらのお店は 高松塚古墳のご近所 
昔の大きなお宅を改装 お座敷だったでしょうね
赤い絨毯が敷き詰められ テーブル席でお食事が楽しめましたよ

店内の写真は禁止だったので 外観だけですみませ~ん
でも お食事メニューは 有機野菜たっぷりの季節感溢れる内容
雰囲気だけではなく お味もかなりオススメです
よく季節感を出すためにもみじを飾ってみたりするお店があるけれど
そんな表面的な雰囲気作りは要らないくらい 凝ったお料理でしたよ

星5つ ☆☆☆☆☆ 

お墓にお参りのあと 帰宅途中に待っていたことは・・・



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アートな会
- 2009/08/09(Sun) -
先日 カリグラフィー仲間と暑気払いしてきました画像


♪空ノ庭♪
大阪市中央区南久宝寺町4丁目5-6 ヴィルテックス本町B1F
tel:06-6120-0644
お豆腐やさんです
はっきり行って 京都のお豆腐料理やさんよりも 美味しいと思うな~
(あくまで個人的な意見です)

話題は決まって カリグラフィー

この三人 性格もさまざま
当然 描くスタイルもさまざまです

なので とても刺激になるんですよね~
こんどは あの人の大胆なところを真似てみよう♪ とか
もっとモノトーンで斬新なデザインは このカンジにしよう とかとか
想像は広がる一方

私たちの願い ”いつかこのメンバーで作品展をすること!” かな

願いは叶うもの 叶えるもの

ひとつ おっきな目標ができました♪



この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
梅雨が明けたようです♪
- 2009/08/03(Mon) -
                   ようやく梅雨があけましたね

              これからあつい太陽がジリジリと照り付けてきそう

                  画像
                        夏の象徴 『ひまわり』
 
                       実はこの私 夏が大好き

                  真昼のパワー 輝き 夕暮れの風 夕立 
 
                    いつも心に秘めて凛としていたい


                   夏に負けないよう がんばりましょう♪





この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暖かい?冷たい?ソフトクリーム
- 2009/08/02(Sun) -
みなさん コメダ珈琲店て喫茶店ご存知でしょうか?

東海地方ではかなりチェーン店がありますが

ここ大阪では本町が一号店!

気になっていたので さっそく行ってきました♪

                シロノアール
                画像


下はふんわりあったかなデニッシュパン
上には冷たいソフトクリーム 美味しい!

ちょっぴりお腹がすいた夕方にはぴったり「ミニシロノアール」もあるんです

♪コメダ珈琲店♪
大阪市中央区本町4-4-25本町オルゴビル1F
本町の交差点中央通りを西にちょっといったところにありますよ♪
コーヒーシェイクや サマージュースなどちょっぴり懐かしネーミングのものも
次は飲んでみようっと!

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祝いに添えて
- 2009/08/01(Sat) -
なんでもタイミングが大事

なのに ついつい 遅くなってしまって・・・ ごめんなさい。。。

ご結婚のお祝いに リクエストされていたtea cup プレゼントしました

憧れのアノ ブランド

それに添えて アノ ブランドカラーで

お祝いのメッセージ付き
画像画像

ウェルカムボードだけでなく、ちょっとしたお祝いカードや、お誕生日カードなども取扱いしております。

お気軽にお問い合わせくださいね







この記事のURL | カリグラフィー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
