- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年を迎えるための準備
- 2009/12/31(Thu) -
先月から 探していたんです

新しい香り

2年ほど 同じ香りを使っていましたが

新しい香水に変えようっと♪

画像


HERMES の KELLY Caleche から

Dolce&Gabbana の rose the one

身に着ける香りで その日の気分も随分変わるもの

新しい香りで 気分を新たに!



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼鳥でシメ
- 2009/12/29(Tue) -
芦屋の教室は 普段の夜はおしゃれなBarになります
♪eclat♪
お昼間に空けていただくので 今日はeclatのオーナーとの忘年会

今回は焼き鳥やさん
画像
のどが渇いていたので ビールがすすみます

                画像
                三角の軟骨 矢尻軟骨だっけ? コリっとしてくせになる・・・

                                  画像
                                  上にはとろーりチーズ
                                  中はつくねでふんわり

♪げん家♪

芦屋市宮塚町2-1 センチュリー宮塚1F
0797-35-6317
鳥のお刺身もかなり新鮮! 
一串の量が少なめなので いろんな種類が楽しめますよ
ごちそうさまでした♪

オーナー この一年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いしま~す

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最後のレッスン
- 2009/12/27(Sun) -
さあ アレンジメントで新年を迎える準備をしましょう♪

松は和風になっちゃうのですが パリの風も少し入れてみて!

和室にも もちろんソファのあるリビングにもあうようにね

画像画像画像

同じ花材でも こんなに個性が表現できるもの!

私はこう見せたいって 意思がちゃんと伝わってきましたよ♪

今年一年いろんな生徒さんとの出会いがありました

みなさまに助けられて楽しいレッスンをすることができたこと

改めて感謝いたします ありがとうございました

来年もいろんなエッセンスを取り入れていきたいと思っています

どうぞ よろしくお願いいたします
この記事のURL | 花笑み | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ゆず湯
- 2009/12/25(Fri) -

そういえば 一昨日は冬至
一年で一番夜が長~い日でしたね
冬至にはゆずのお風呂に入ると その一年風邪をひかずにすごせるそうです

この夏に引き続き 母の実家からお野菜の宅急便が届きました♪
今回は冬の味覚がた~ぁっぷり
その中にゆずがごろんごろん♪

                  画像
                  ほら お風呂に入れると すーっとゆずのかおり

野菜たちに包丁を入れると すごく土の香りがします
やっぱり無農薬は違います!
タジン鍋 お水なしで お野菜を蒸し焼きにできるそうです
欲しいな~・・・

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Merry Christmas
- 2009/12/23(Wed) -
みなさ~ん メリークリスマス!
我が家もやっと 通常通りの生活が戻りつつあります
先月のクリスマスレッスンで余った花材たちで
自宅用のリースを作ってみました♪

PA0_0507.jpg

余ったスギ枝なんかも 飾りとしてコットンと一緒に飾ってみました
それでもあまった枝たちは 今日お風呂に入浴剤代わりに入れてみようっと!
森林浴になりますよ~

リースって手作りすればするほど 愛情が入り込んで
ぬくもりのあるものに仕上がるきがする

明日はクリスマスイヴ

みなさまよいクリスマスを☆
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2回目の忘年会
- 2009/12/20(Sun) -
学生時代の仲間 今年2回目の忘年会
・・・といっても 私の諸事情で2回もご一緒していただきました・・・
というのも 12月も半ばから 自宅のキッチン&リビングの大改装
ここ10日間ほどはキッチンのガス&お水が使えず 半ばテント生活
何が食べたいって 暖かいお部屋でゆっくりご飯が食べたい!

そこで やさしい友達は 二回目の忘年会を開いてくれました

場所は 天満のメキシコ料理

♪墨国回転鶏QueRico♪
大阪市北区池田町8-4
06-4801-8424

     150x150_square_2313910.jpg
                          画像
                          お店はこの屋台が目印
                          ん? 今の我が家とどこか似ている・・・
                          まっ 美味しければ寒さも吹っ飛ぶって!
                          

     画像
     名物の「墨国回転鶏」
     いろんなお料理を少しずつ食べたい人はハーフを頼んでね♪ 
     当然ビールはサッポロで!

この日は底冷えの寒さ
でもお店の中は ホッコリあったか♪
友達の気遣いも心にしみて 嬉しい&美味しい時間でした

今年一年ありがとね~





この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホームパーティーにご招待されました
- 2009/12/20(Sun) -
先輩ご夫婦にお誘いいただき そのお友達のご家庭に

      まずは 先輩のnew car でのお出迎え♪  
      PA0_0501_convert_20091219211000.jpg

                   内装がとってもおしゃれ オートマとマニュアルどちらでも運転できるんですって
                   画像

お招きいただいたお宅は 新築の素敵なお宅でした

かわゆいお嬢ちゃんの笑顔としぐさに釘付けになりながら

楽しいお話に 参加させていただきました!
画像
テーブルは クロスを赤に変えるだけで 一気にクリスマスムード 
盛り上がります♪

手作りのお食事もご用意していただき あっという間の party time

ワンコインプレゼント交換もあって 一足お先に素敵なクリスマスプレゼント いただいちゃいました

今日お邪魔した方は 実はお花を教えたりもしてらっしゃる方
どこかで機会を見つけて コラボできたらいいな~って思いました 

素敵な時間を ありがとうございました

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きらきらシェルネイル
- 2009/12/18(Fri) -
半年ぶりのネイル
かわいい後輩くんのネイルアドバイスも受けながら
シェルを入れたジェルフレンチ


                 画像

やっぱりフレンチは シンプルだけど指がきれいに見えますね
雪の結晶シールもちりばめていただき キラキラきれい♪

これから慌しく 忙しくなる 年末年始

テンション高く参りましょう

いつも素敵なデザインアート ありがとね☆


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさびさ 福島
- 2009/12/17(Thu) -
1年ぶり以上かな 大阪の福島に夕ご飯

美味しいイタリアンを食しに♪

♪ポルチーニ♪
大阪市福島区福島5丁目10-19
06-6451-3700

決して広くないお店なんだけど それがまたいい
こじんまり感がまた人を誘うのか 今や予約が取れないお店で有名なんだとか

今日ご一緒したお友達は
12月がお誕生日でもあったので 少し早い

               Birthday Dinner
               サプライズでケーキを用意していただきました
               画像

急なお願いだったにも関わらず 快く受けていただいたお店の方々に感謝♪
パティシエの遊び心と愛情がたっぷり詰まったケーキ
かわいすぎて食べられないぃぃ

楽しい時間とおいしいお食事 
ご馳走さまでした!

あっ ちなみに友人は今年3回ここを訪れたそうです
来年は 私が3回来るぞ~



この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たまにはネットより読書三昧
- 2009/12/15(Tue) -
パソコンが使えない間 じっくり本を読みたくて

ちょうど季節は秋・・・でした(その頃はね)

何かの月刊誌に「読書にひたる秋!」のようなタイトルで

何冊かの小説が紹介されていました



選んだのがコレ ↓

♪プリズンホテル♪

浅田次郎著 夏、秋、冬、春 の4部作

少し長編かな~とは思ったけれど ハマりました

絶対 このヤ○○が経営するプリズンホテルに泊まりたくなりますよ♪

ご興味ある方は是非! 

★★★★★ ★5つ満点です♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月のお花笑み
- 2009/12/13(Sun) -
11月終わりですが 少し早いクリスマスレッスンをしました
今回のテーマは 「自分カラーのクリスマスリース」
お花の色を前もってお聞きして マイカラーのクリスマスリース

画像
みなさん わいわい言いながら手を動かされています


                     画像
                     
赤やピンク ホワイト いろんな色で彩りよく
人数が多いと ほかの生徒さんの作品も見ることができて 勉強になりますって♪
嬉しいご意見いただきました!
                                 画像

お友達に お知り合いのバラ園さんをご紹介いただいたおかげで 
とっても元気のいいバラ達に出会えたのも このレッスンで嬉しかったこと

この出会いと ご縁を大切に これからもよろしくお願いいたします

Floreal YOKOでは 季節のお花を通じて パリスタイルのお花を提案しています
次回は今年最後のレッスン お正月アレンジを予定しています
ご興味のある方 是非気軽にご連絡くださいね♪

この記事のURL | 花笑み | CM(6) | TB(0) | ▲ top
出産お祝いに
- 2009/12/07(Mon) -
出産お祝いのカードといったら
男の子ちゃんはブルー 女の子ちゃんはピンクと思ってました
そうしたら
紺をベースに 白い文字で!
とのリクエスト

画像

実際はもっと濃い紺でシブいんです
お名前の間に ラインストーンを入れてキラキラ

みんな 元気に育たれますように☆

Floreal YOKOでは お祝いのカードも承っております
季節のカードや Thank Youカードなども人気です
みなさまお気軽にお聞きくださいね!

この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっとパソコン買いました
- 2009/12/06(Sun) -
やーーっとパソコン買いました!
実は先月半ばに購入したのですが 在庫がなく 待つこと1週間
やっと届いて お家で悪戦苦闘の結果 ネットがつながらず・・・

おたすけレスキューに来ていただき やっとつながりました♪
ん~Windows7の使い勝手はなかなか難しい・・・

でも新しいモノってなんだか嬉しい♪

これからまたどんどん きれいなモノ 楽しいこと ご紹介していきますね☆
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
