- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Boxアレンジお作りします
- 2010/01/30(Sat) -
この週末が終わると2月♪ そうValentine's Day

Floreal YOKOでは この日にちなんでBoxアレンジをお作りします

気になる彼 大好きなお父さん 日ごろお世話になっている方 などなど

お花と共に お気持ちをこのBoxに入れてお渡ししてみてはいかがですか?

                 P1030170_convert_20100130212110.jpg
こんな雰囲気でお作りします(時期によってお花の種類は多少変更することがございます)

大きさは15センチ×15センチ程 チョコレートをお付けして¥5000です

ピンクのバラは 「イヴピアッチェ」

このバラ独特の素敵な香りが特徴♪ 

サイズはこのほかにも小さい¥3000円もご用意できます

チョコレートをお客さまでご用意されたい とかオレンジ系のお花がいいわ
などなど できる限りご対応させていただきますよ♪

お気軽にお問い合わせくださいね ↓
florealyoko@live.jp



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分用に プレゼント包装で!
- 2010/01/30(Sat) -
ご近所でこんなにかわいいヘアバンドを見つけました♪

ミニーちゃんみたい?
画像


いま流行りのモコモコ生地のヘアバンド

肌触りも柔らか~ お値段もナント嬉しい500円!

一緒にルームシューズもあったので お揃いでご購入

自分用なのに ついつい 「プレゼント包装で」って言っちゃいました

今回限りはエコ者じゃなくて ごめんなさい・・・・



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福島のFrench
- 2010/01/27(Wed) -
もうかれこれ15年以上のお付き合いの友人
最近1年以上も会っていなかったのですが
昨年のキッチンリフォームの際にお世話になったので
お礼を兼ねてフレンチレストラン福島の♪Y's フレンチ♪

画像
まずは前菜 ポタージュとほたてとサーモンの燻製
ここからして 前菜とは思えないボリューム!

              画像
              トマトのパン これがカリッとしていて美味しいのだ!

                              画像
                              そしてメイン
                              これは友人がオーダーしたイベリコ豚
                              なんと230g!! 
                              半端じゃないお肉です

           画像
           こちらが私のオーダーしたフォアグラのソテー
           上にのっているのがトリュフ こんなに食べたのはじめてです!

カウンター10席と 奥にテーブルがあるお店
若いオーナーシェフと女性の方お二人で切り盛りされています
ワインも数種類ありますが どれもとってもリーズナブル 嬉しい♪

駅からもさほど近くないのに いつの間にか満席になるお店
シェフの人柄と ここを愛して来店されるお客様 みんなでかもし出してるいい雰囲気
大好きなお店になりました

フランス料理 Y's
大阪市福島区鷺洲2-7-14
06-6453-1177
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤いキウイ
- 2010/01/25(Mon) -
こちらも 妹からいただいちゃいました

お取り寄せをしたそうです

             種の部分が赤い色をしたキウイ 
             画像

めずらしいでしょ?

お味は 

普通のキウイより 少し甘め

種の部分がぷちぷちっていうでしょ? 

その食感が少ないカンジ 

別のフルーツを食べているよう 美味しいフルーツありがとう♪

            
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4周年イベントレッスン
- 2010/01/24(Sun) -
いつもレッスンにお借りしているエクラの4周年

お祝いを兼ねて 店内の飾りつけをさせていただきました

店内はあったかい暖色系 全体的なトーンをグリーン&オレンジ系でまとめてみました
       画像

       いつかはこのお部屋に活けたかったカラーのボット

                       画像
                       大好きなラウンドブーケは生徒さんの作品

             画像



お店オープンと時期を同じくしてFloreal YOKO も誕生したので

なんだか一緒にお祝いされたカンジ お花があるだけで ふわっと部屋がやわらかい雰囲気に

オーナーのN氏には いつも自由にさせていただき とっても感謝しています♪

終わった後には コーヒーとクッキーでほっと一息



カリキュラムにとらわれず パリスタイルのお花を

活けることの楽しさ お伝えできればと思っています

どうぞお気軽にご連絡ください

Mail to : florealyoko@live.jp



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
violaの植え替え
- 2010/01/22(Fri) -
仕入れの帰りに 近くの公園で植え替え中

おじさんが一人で こんなに
画像


聞いてみると 

ちょうどviolaの植え替えは冬

そういえば 寒い時期にじっと根をはる植物

霜の降りる今頃は 地中にぐっと根をおろし 春を待ちわびる
         画像
 

きっと暖かくなれば ひとまわり大きい株になってるのよね♪ たのしみたのしみ
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年グラミーをとって欲しいアーティスト
- 2010/01/19(Tue) -
年末に発売されたCD

妹にプレゼントしてもらいました♪

Alicia Keys
Element of freedom



お届けしたのは Like the Sea
幼いころはクラッシック畑で育ったAliciaらしい
ドビュッシーのアラベスクをアレンジしてるんですよ♪


こちらはピアノクラッシック版 
分かります?

数年前の No one のときも凄かったけれど

今年もまた グラミーにノミネートされて欲しいアーティストの一人です♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅菊
- 2010/01/17(Sun) -
            画像


            紅菊 朝の太陽をたくさん浴びて光ってました
            思わず パチリ☆
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神戸でイタリアン
- 2010/01/16(Sat) -
今年最初の神戸

用事を済ませて神戸へ 久しぶりのショッピング

去年訪れたイタリアンのお店
そのとき味わったお料理が また食べたくって
♪レプロット ネロ♪ 再訪

兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目12−6LOUPETOREAST
TEL:078-392-5541
画像
ポモドーロとモツァレラのパスタ
私定番の大好きメニュー

       画像
       ソースは甘酸っぱいブルーベリーソース 
       これがお肉とよく合うんです♪


明日は震災15年目 
同じ震災を経験した県民として 神戸の街を復興のシンボルとしていつも応援してきました
変わり果てた街から ここまでの復興を果たしてきたのは
その大好きな街で暮らす人々の努力の賜物ですもんね

あの時の苦しい体験 悲しい経験 人の暖かさ 協力 励まし・・・
これからもずっと見守り 応援し続けていきたいと思っています
大好き 神戸!           



この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甘酒も作りました
- 2010/01/08(Fri) -
風邪気味・・・なので・・・

大好き「甘酒」 つくりました
お砂糖は 三温糖(←でも三温糖ってあまり上白糖と栄養価は差がないって話ですね・・・)

PA0_0531.jpg
これまた大好きなしょうがをいっぱいすって入れると

手足の末端まで じわじわ温まります

みなさまは 風邪など引かれませんように♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春の七草
- 2010/01/07(Thu) -
スーパーに行くと 「七草粥セット」なるものが

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、ススナ、スズシロ で7草
画像


          本来は、疲れた胃をいたわり 一年の無病息災を願うという風習
          画像
          朝は間に合いませでしたが 早速作ってみました

これで風邪もふっとびそうです♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Hand Massage
- 2010/01/06(Wed) -
このごろ寒いですね

今日なんか 風が吹いて 凍りそう・・・

そんな夜は?

すこしリッチな気分で!
画像
ハンドマッサージ♪

韓国のお土産にといただいたハンドマスク

step1、step2と2段階で手を修復してくれます

時間をかけてマッサージした手は~?  ふっくら もちもち!

ここ最近の寒い風にあたって 手が荒れてたので ちょうどよかった♪

みなさんも がんばってる手のために ケアをしてあげてくださいね。

ハンドクリーム 塗るだけでも随分変わりますよ~
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2010/01/01(Fri) -
2010年 寅年がスタートしましたね

元旦 お天気にも恵まれ 寒いながらも気持ちのよいお正月となりました

今年一年の抱負を決め 初詣に行っておみくじをひいたら

画像


   「中吉」

まずまずのスタート かな

最初は心配事が多いけれど 後半望み通りに叶うそうです

争いごとをせず 信心を怠らず 努力しているといいことがありそう♪

みなさまも どうぞ幸多い一年となりますように


☆Floreal YOKO からのお知らせ☆
今月のレッスンは 1月23日(土) 13時~

真冬の寒い季節でも ほっこりハートがあったまるアレンジを考えています

ご興味のある方は 是非! お気軽にお問い合わせください♪

florealyoko@live.jp




この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
