- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お雛様アレンジ
- 2010/02/28(Sun) -
パリスタイルでは ブーケボットって呼んでいます

     お花を筒状に立てたアレンジメント
     画像


                     画像


ひな祭りは日本のお祝い事だけど パリスタイルを取り入れてもいいんですよ♪

お雛様とお内裏様にみたててみたら??


幼稚園の男の子ちゃんをお持ちのママさん 

ちょうどうちにはお雛様飾ってないのでよかったわ~ っておっしゃっていただきました

いつも ありがとうございます 

Floreal YOKOでは 季節のお花を使って おうちにお花を♪ がコンセプト

ご興味が湧いた方は
お気軽に お問い合わせくださいね
mail to : florealyoko@live.jp


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春に向けて
- 2010/02/26(Fri) -
最近 体が重~い 特に下半身・・・

美容に詳しいお友達に相談したら

経絡に沿って リンパマッサージをすればすっきりするそうです

まずは!

マッサージオイルを購入しました
画像


WELEDA の ホワイトバーチマッサージオイル

バーチ=白樺 の すっきりした香りが心地よい

オイルはちょっぴりお高め ですが 癖になりそうなくらい 気持ちいい♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
walking
- 2010/02/25(Thu) -
  ってほどのものでもないんだけど

仕事帰りに 

なんば ~ 梅田

1時間くらい てくてく

心斎橋に新しくできた 韓国料理をチェックしたり てくてく

肥後橋近くのフェスティバル跡地を横にみて てくてく てく

ん?
画像


新しいドーナツやさんを発見
♪はらドーナッツ♪
大阪市北区堂島2-1-38

シンプルなお豆腐のドーナツなので いくつでも食べられそう

今日は5種類ほど お店に並んでました

少し長めに歩いたので ついついお家まで待ちきれず

その場で1つ いっただきま~す

安心おやつ だなんて ネーミングがかわいい♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マイナスイオンを受けて
- 2010/02/21(Sun) -
資材の購入を兼ねて 神戸へ

帰りにいつも通る越木岩神社へお参り
時々ふらっと立ち寄りたくなる場所

♪越木岩神社♪
兵庫県西宮市甑岩町5-4

昔 豊臣秀吉が大阪城を作る時に 石垣をこの越木岩から取ろうとしたことで

有名な場所なんです

当時の職人さんが岩を切り出そうとしたノミの後が そのまま残っているんですよ


境内に入ると 澄んだ空気と 小鳥の声で 心がやすまります

画像
この日は快晴 そろそろ椿も終わりなのかな~

           裏にまわると 大好きな笹が 冬の終りの風で さらさら音を立ててました
           ぐんぐん上に伸びようとする勢いが好きなんです

           画像

緑から 元気をもらって 明日からがんばるぞ!

 



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お雛様
- 2010/02/20(Sat) -
今年は早めにお雛様を飾りましたよ

祖母からもらった大切なお雛様  宝物です

P1030201_convert_20100220214734.jpg

・・・でも お部屋が狭くて三人官女と五人囃子は別々に飾りました

女の子のお祭りだから 季節のお花も飾って華やかにね

みなさまも ご自分のお部屋を飾ってみては?
ちょうど今頃のお花たちは 香りがふわっとやわらかい♪

日にち:2月27日(土)13:00~
場所:芦屋 エクラ にて(場所が不案内な方はお教え致します)

mail to :florealyoko@live.jp

みなさまのお越しをお待ちしております♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2010/02/17(Wed) -
バンクーバーオリンピック 

録画ではあるけれど 毎日必ずチェック

・・・海外 ・・・ 行きたいな~

マイルもたまったし・・・

画像





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隠れ家的?
- 2010/02/15(Mon) -
たまには体を動かして飲みましょう♪

ってことで

♪中目卓球ラウンジ♪

ゆっくり飲むもよし 卓球に興じるもよし

卓球って温泉でしかしたことなかった・・・
これがやってみると 意外に面白いんですよね
画像

お客様の中には 学生時代 部活でやってた! 風な方のいらっしゃいますが
初心者の私でも 十分に楽しめましたよ

ついつい時間を忘れて あっ もうこんな時間




この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おいしいものいただきました
- 2010/02/13(Sat) -
美味しいもの好きのご夫婦から

気になる美味しいお菓子をいただきました♪

画像
塩けんぴ


画像
高知で取れた海洋深層水を使ってるそうです
ほろ甘 ほろしょっぱい 
ついつい 手が出てしまうんですよね

美味しくいただいていま~す
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うふふなチューリップ
- 2010/02/09(Tue) -
          このチューリップを見ていると うふふな気分になります

           大きく開くことはなく 曲線がとってもきれいなんです

             チューリップをアレンジするときは いつも 

                   うふふな気分

              画像
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春色レッスンのお知らせ
- 2010/02/03(Wed) -
今日は節分
これからどんどん日が長くなってきますね
今朝もきりりと寒い中にも 昇る太陽の光は 輝きを増しています

Floreal YOKOのお花たちも いち早く春を感じて咲き始めますよ

            画像


今月のレッスンは そんなあたたかな春のお花たち 満開で 
パリスタイルのアレンジしてみましょう

日にち:2月27日(土)13:00~
場所:芦屋 エクラ にて(場所が不案内な方はお教え致します)

http://florealyoko.web.fc2.com/

mail to :florealyoko@live.jp

みなさまのお越しをお待ちしております♪





この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レモンイエロー
- 2010/02/02(Tue) -
うっすらレモンイエローなカーネーション

画像

シルバーの葉っぱ 「ダスティーミラー」とよく合います

ほんのりあたたかなリビングに いかがでしょうか
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
