- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月も終わり
- 2010/03/31(Wed) -
今日で3月も終わり

お花たちの急成長と同じく 私の脂肪分も急成長しているカンジ

なので

運動不足解消に なんば~梅田をてくてく

やっと気持ちよく歩ける季節がやってきましたね♪

画像
こちらは
ムスカリ 鈴のような小ぶりなお花が咲きます

花言葉は
明るい未来 寛大な愛 失望 失意

まるで 正反対の花言葉ですね~

「明るい未来」 プラス思考の花言葉を信じましょう♪
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バーニーズNY 神戸店
- 2010/03/31(Wed) -
やったね♪ 念願のバーニーズNY
 
神戸にやっとできました

3階建の重厚な建物が 神戸の街に よくあっていました

♪バーニーズNY 神戸店♪

夜だったので 外観があまりわかりにくいのですが・・・
PA0_0656.jpg
エントランスは2階部分と吹き抜けになっていて
なんともおしゃれ♪


ちゃーんと 記念の一品 買ってきました

銀座にお店があるラシイ『POPURI』
画像



バーニーズには 期間限定の出店らしいでした

ここのお店の期間限定の商品は 何故か私の目を引くものが多い

のちのち 他のお店で見かけて 再会を祝して購入したりも・・・

神戸の流行発信拠点の1店舗になりそうですね

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涙 涙・・・
- 2010/03/30(Tue) -
突然 運転ができなくなった・・・

ラジオから流れてきた曲に 涙 涙・・・

私はおばあちゃんっ子 10年前に亡くなった祖母を 今更 思い出してしまって・・・



「トイレの神様」 植村花菜



今日はトイレ掃除だな!
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月はおわかれの季節
- 2010/03/29(Mon) -
3月はお祝いの季節でもあり お別れの季節でもありますね

いろんな変化の季節


学生時代からのスポーツ仲間

関西勤務になって7年半

頼もしい友人が 九州へ転勤

関西出身の私より ずーっと美味しいお店を知ってます♪

送別会も もちろん彼のchoice
豚公司 銀呈 
画像
オフィス街の ど真ん中
この看板が目印

          画像
          メインはこの豆乳鍋
          いただきま~す

                       画像
                            シメはナントいってもカルボナーラ
                            コショウをピリっときかせてね
                            とーーっても美味しかった
                            必ずリピートします!

これからは 頻繁には会えないけれど
前途を祝して 乾杯!! 元気でね♪
九州も美味しいお店 いっぱいあるしね
九州グルメツアー 計画しようっと♪


♪豚公司 銀呈♪
大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビル
06-6262-3848
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春のアレンジメントレッスン
- 2010/03/28(Sun) -
今日のレッスンは ラインを活かしたアレンジメント

チューリップや 細い茎の 線=ライン を強調してみましょう♪

今日は バラ農園さんからの お取り寄せrose

大輪のキャラメルアンティーク  ヴィヴィッドなデュカット

              画像


準備している時お部屋も 移動の車の中も もちろんお教室でも

甘いバラの香りいっぱいの中でのレッスン

       画像
       春になると 活けたい色
       それがイエローとブルー
       どちらもさわやかに入っていて素敵♪

今回は久しぶりの生徒さんも増えて 終わってからのtea timeも楽しかったですね

これからはお花の種類も 香りも 満開になる季節

みなさまも お部屋にパリの香り いかがですか

お気軽にお問い合わせくださいね

mail to: florealyoko@live.jp

お待ちしております♪





この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
にんにくたっぷりもつ鍋
- 2010/03/20(Sat) -
かわいい後輩たちと 心斎橋のもつ鍋

仕事の山場を越えたので お疲れさま会をしました

画像
まずは ふわふわ だし巻たまご
中に明太子が入ってピリ辛美味しい♪

で 肝心の赤もつ鍋 撮るのを忘れちゃいました
お鍋の種類は 白 赤 金 銀 4種類あります

詳しくはこちらのHPで↓
♪蟻月♪
大阪市中央区東心斎橋1-13-7 Flags bldg 1F
06-6243-0656

お出しにはにんにくたっぷり濃厚スープ コラーゲンもたっぷり♪

翌日のお肌は ぷるぷるになります

ただし ブレスケアはお忘れなくね!





この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私の春一番
- 2010/03/13(Sat) -
ご近所さんのお庭に 木蓮
少し暖かくなる頃に ふんわり咲き出します
画像

気持ちよく お出かけ

仕事先で お昼にランチに外にでると・・・

ケキョ♪ケキョ♪
そう! うぐいす
まだまだ うまくはない様子 
こんな都会の一本の木で 一生懸命 発声練習してるのね

木蓮と うぐいす
今日は 私の中の 春一番♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WhiteDayにカードを添えて
- 2010/03/12(Fri) -
       最近は 親しいお友達同士でも バレンタインの交換をするようになりましたね

            なので ホワイトデーには 私らしいお返しを!

             カリグラフィーで作ったメッセージカードと 
             美味しいクッキーを添えて
             画像
             いつもありがとう♪

             パステル調のグリーンでグラデーションをつけて 春らしくね

           ☆FlorealYOKOでは お礼のThankYouカードからウエルカムボードなど
           ☆手作りのカードやボードをお届けしています
           ☆ お問い合わせはこちらまで
           ☆ mail to:florealyoko@live.jp

             クッキーはこちらのcafeのもの↓
             ♪The Earth Cafe♪
             ジ・アースカフェ NU茶屋町
             大阪市北区茶屋町10-12
             TEL 06-6372-5758
             本店は本町のうつぼ公園にあります♪

この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
咲きませ♪
- 2010/03/08(Mon) -
春のお花は 淡い色 淡い香りが多いですね

暖かい気候に誘われて どんどん咲いてくる様子は なんだかワクワクしますね

画像


3月は下記の日程で お花の会を予定しています
 
パリスタイルのアレンジメント 体験してみませんか?

日にち:3月27日(土)13:00~
場所:芦屋 エクラ にて(場所が不案内な方はお教え致します)

mail to :florealyoko@live.jp

初心者の方でも大歓迎ですよ♪
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本の強い味方!
- 2010/03/05(Fri) -
今年の目標の一つでもある 読書
少しずつではあるけれど 興味のあるものから呼んでますよ
今読んでいるのは 全6巻 大作です

・・・とお友達が 雑誌の付録に ブックカバーが付いてるよ~って
教えてくれました

好きなプッチ柄♪

買いたいな~  迷って数日・・・

以心伝心 そのお友達から サプライズプレゼント
ありがとう♪♪
画像

なかなか渋めのプッチ柄 かわいい♪
付録なのに 中身 ちゃ~んとしてるんですよ~

嬉しいプレゼント ホントにありがとう


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お返しにお悩みなら
- 2010/03/02(Tue) -
バレンタインにたくさんチョコレートをいただかれた男性陣

White Dayのお返しは考えていらっしゃいますか?

甘いもののお返しもいいけれど 春の香りたっぷりのお花はいかがでしょ?

         画像
         こちらは 黒い陶器にはいったアレンジメント

差し上げるときに 少し恥ずかしいって感じられる方のために

ボックスに入れたアレンジも可能です

気になる方は ご連絡くださいね

mail to:
florealyoko@live.jp

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニオイスミレ
- 2010/03/01(Mon) -
そろそろ スミレの季節です

やっと日差しは春を感じられるようになりました

野の花は いち早く春の準備・・・

軒先の宿根スミレ
画像


寒い冬をじっと耐えて ようやくきれいはお花を咲かせたようです

野生のものは 力強い! でも ほんのり気品ある香りがします

今日から3月 私たちも負けないように 春の準備しなくっちゃ
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
