- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花見月も楽しめるお店 イゾラベッラ オペレッタ
- 2010/04/30(Fri) -
お天気のよい日だったので

レストランは 窓が大きくとられているところがいいよね

画像
季節のお野菜とサーモンのテリーヌ
春の野菜たっぷりです

            画像
            マッシュルームのショートパスタ

                         画像
                         ガイリックソースがたっぷり
                         豚肉もやわらかくって お酒がススミマス


画像
最後のデザートは ベリーのソルベとティラミス


宝塚大劇場近くにあるためか 観劇をされた方々が多くいらっしゃいました

今の季節は 花見月の白とピンクのお花が咲き乱れ

お食事をいただきながら お花をめでながら ステキな時間が楽しめますよ♪

もともと宝塚の老舗イタリアン アモレアベーラで修行をされていたシェフ
隣町の 苦楽園エノテカもされていた方が
ここ宝塚にも美味しいお店を構えていらっしゃいます。
近年 苦楽園エノテカは 三宮に移店されてしまったので
気軽に楽しめるこのお店は 最近のお気に入りです♪


♪イゾラベッラ オペレッタ♪
兵庫県宝塚市栄町1-8-45 
TEL.0797-85-6755
駐車場も完備しているので お車でも安心ですよ
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐゴールデンウィーク
- 2010/04/29(Thu) -
いつも楽しみにしているスズラン

まだまだちっちゃいけれど

少~しずつ お花が大きくなって 

少~しずつ さわやかな香りを届けてくれます

画像
ちいさいけれど ちゃーんとすずの形になってるのね♪
               
                画像
                毎年 お手入れしてなくても
                必ず5月には咲いてくれる
                お花から季節のバースデープレゼント

ゴールデンウィーク センスアップ講座開催中です
パリスタイルのフラワーアレンジメント教室
季節のお花を楽しんでみませんか?

いつものお教室 芦屋 エクラ
出張レッスンも承っております

詳しくは
mail to : florealyoko@live.jp まで

お待ちしております


              
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旬魚の美味しいお店
- 2010/04/29(Thu) -
しばらくお店紹介も滞っておりましたので 数日に分けてご紹介しますね♪

まずは!
お肉もいいけど 春はお魚も美味しい季節

お煮付けが食べたくて 銀平へ

いつも 予約で満員なのです

画像
いつも 手書きのメニューが食欲をそそります♪今日はめばるか~

                 画像
                 こちらは太刀魚の生春巻き
                 あっさりした特製マヨネーズとトマトタルタルでいただきます
                 さっくり揚げたて太刀魚が美味デス

こちらの人気メニューは 鯛めし
もちろん最初にオーダーしました が
あまりにも美味しく うっかり 写真忘れてしまいました
もしおなかがいっぱいになると おにぎりにしてお持ち帰りさせていただけます♪
嬉しいサービスですね☆

♪魚匠 銀平♪
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1丁目5−4
06-6341-6000

おいしいお食事 ごちそうさまでした♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新緑の山々
- 2010/04/23(Fri) -
比較的 山が近くにあるので

新緑のこの季節は 一番にこの山々の萌黄色を見て感じます

画像

                画像
               萌黄色って 昔からあった色あいなんですって
               若草色より薄い春の色 

萌黄色 若草色 萌葱色(こちらは萌黄よりやや濃い緑だそうです)若竹色 などなど・・・
 
日本人って 緑の色 微妙な色合いをたくさん知っていますね

四季折々の植物を目にすることができる ありがたい環境だからこそ 

こんなに豊富な色の表現の仕方があるんでしょうね

order=
ちょっと季節おくれの桜が 花吹雪に♪
こちらもまた 風情があってステキだな~

Floreal YOKOでは 季節のお花を使って フラワーアレンジメント教室をしております
みなさまも お部屋にパリの香り いかがですか

毎月第四土曜日 13:00~ 

お気軽にお問い合わせくださいね
mail to: florealyoko@live.jp
お待ちしております♪



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花の研修
- 2010/04/15(Thu) -
この週末は お花の研修&ブラッシュアップ

私たちの先生 Jean Yves Lann♪ジャン・イヴ・ラーヌ先生♪のレッスンです

本場 パリスタイルのお花の流行を たっぷりもってきていただけます


毎回 細かく 丁寧なアドバイスがいただけます 

今回はどんな内容なのか 今から楽しみ♪

画像

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分磨きに
- 2010/04/11(Sun) -
春本番 

太陽の光をたくさん浴びて育ったお花たちが きらきら咲きほこっていますね

そろそろゴールデンウィークの計画 立てましょうか

     画像

母の日 近し

お休みの一日 普段眠っている感性を刺激してみませんか?

女子力up♪ センスup♪

親しいお友達とご一緒に 母の日に向けたフラワーアレンジメント 
                   画像
                   こんなカンジのレッスンです いかがでしょう?


出張レッスンも受付中です

ご興味ある方は
mail to : florealyoko@live.jp まで

お待ちしております♪


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこか旅に行きたい気分
- 2010/04/10(Sat) -
今年のはじめに どこか旅行に行きたいな~と感じて

気分だけでも 海外旅行に♪

画像

沢木耕太郎の深夜特急シリーズ

6冊あるんだけど 楽しく読みました

長距離バスでの移動で 一年以上の旅

今の生活ではなかなかできないけれど 行った気分になるのは自由だもんね

遠い異国 いつかはいってみたいトルコ・ギリシャ

読み終わったあとは 達成感と虚脱感・・・

さあ 次はどんな小説を読もうかな~~
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しいタルト
- 2010/04/09(Fri) -
友人に きんかんのタルトをいただきました♪

画像
こんなかわいいカゴに レシピのメッセージ付♪

彼女は 雑穀アドバイザーという資格の持ち主

お豆や 野菜 食に関することなら なんでも知っている 私の力強いアドバイザー

画像
タルトが隠れてしまってます・・・ ごめんなさい
でもね とーっても美味しかったんです

♪はと麦♪ ←こちらが彼女のblog

なかなか面白いですよ~

・・・あっと きんかんタルトの感想感想・・・
そとのタルト生地から手作り
卵も牛乳も使わない とってもヘルシーなタルト
マクロビにこだわった一品です♪
お砂糖もてんさい糖(だったかな?)で 自然な甘さが絶品♪

これからも 美味しいお菓子 食べたいわ♪
ごちそうさまでした
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が街の桜坂
- 2010/04/08(Thu) -
我が家の近くは坂道ばかり

こんなときくらいは 少しロマンティックにね

画像
数百メートルにわたって 桜並木があります
坂の下から撮ると
ほらね☆ 桜坂


                   画像
                   朝の人気のない時に パチリ
                   
       枝と枝が重なり合って 自然のアーチ  

       地元の人たちだけが知ってる 人気スポットです

       


       
                 
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奈良を てくてく その2
- 2010/04/08(Thu) -


画像
ちょうど 桜の季節
氷室神社は はずせないですよね
枝垂桜が すばらしいんです♪
             
               画像
               春日大社も参拝
               柱の朱赤が なんともいい感じ

           画像
           苔むした灯篭が 木漏れ日を浴びて 生き生きしてみえました

 少し寒い気温だったけど 日差しはたっぷり
 マイナスイオンをいっぱい浴びて 古都奈良を満喫した一日になりました
 今度は ならまちをゆっくり廻ってみたいな♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奈良を てくてく
- 2010/04/07(Wed) -
奈良市内を歩くなんて 10年ぶり?20年ぶり?

2010年は「遷都1300年祭」 久しぶりに奈良人気

奈良のお散歩を兼ねて 美味しいおそばをいただきましたよ

♪玄♪
奈良県奈良市福智院町23-2
0742-27-6868

画像
細い小道を入ると どこかにタイムスリップしたみたい

          画像
          準備ができるまで通された小部屋
          レトロなランプが とっても雰囲気がありました

                   画像
                   お待ちかねのおそば
                   こちらのいなかそばは 大根おろしでいただきました

       画像

       さらに はじめて食したそばがき
       あたたかくって ふんわり
       お好みで お塩や 甘醤油でいただきます

  その日の気温や 湿度で 毎日おそばの味が違うんだとか

  今度は 季節を変えて 行ってみたいな

  ごちそうさまでした!





この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美味 ミックスジュース
- 2010/04/01(Thu) -
アフタヌーンティーのミックスジュースのもと

友人に勧められて 購入しました

画像
確かにミックスジュースだ♪
これ 美味しい!

これから暑くなったら 凍らせても美味しいかもね!
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
