- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出産お祝いのカード
- 2010/05/27(Thu) -
友人にBabyが産まれたので そのお祝いに♪ というご依頼

カリグラフィーで描く Congratulations Card です

彼女からのご依頼は いつも「かっこよく」 「シックに」

ご出産お祝いだと パステルブルーやピンクが多いのですが

こんなカードもあり♪ ですね!

画像


お話を聞いていると プレゼントされるお相手は おしゃれさんな方

なるほど! すこ~しスパイスの効いた フラクチャーという字体で描いてみました

喜んでいただけると 嬉しいのですが・・・

Floreal YOKO では カリグラフィーで描くオリジナルカードも扱っております

ご依頼にあわせて お名前も入れることができるので

何かの記念 出産お祝いなどに いかがでしょう

mail to : florealyoko@live.jp










この記事のURL | カリグラフィー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
気分転換のNail
- 2010/05/26(Wed) -
久しぶりのNail

ジェルネイルをはじめて いつも彼女にお願いしています

今回は ピーコックというもの

くじゃくの羽のようにみえることから その名がついたようです

難しいデザインも 私の好みをよく知っていてくれるので 安心♪

画像

指先がきれいになると 気分まですっきり!

また今日から 気分一新 がんばれる気がします

いつもありがとうね☆



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンスリウムをい活かして
- 2010/05/23(Sun) -
今日のレッスンは このぷっくりとしたアンスリウム
画像
少し肉厚で 珍しいお花をみつけました

            これを活かした ブーケロンを作ってみましょう♪
            ブーケ(花束)はレッスンでは久しぶりです
            



       でもみなさん とっても上手にコロンと丸いブーケができました
       画像
       

これだけではつまらないので
お持ち帰り用の ラッピングにも ひと工夫
画像
ブーケに入れた 伊予水木のはっぱを ぴっこり貼り付けました

        グリーンのラッピングなら 
        少しオリエンタルな雰囲気のブーケにも なじみがいい♪

Floreal YOKOでは パリスタイルのお花のレッスンしています

季節のお花を お部屋に飾ってみませんか

mail to: florealyoko@live.jp

みなさまのお越しをお待ちしております

 



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みどりを求めて
- 2010/05/22(Sat) -
仕入れの帰り道

あまりにもお天気がよくって

ついつい回り道

グリーンを求めて ぶらぶらしていたら

六甲山 きちゃいました

実は 裏六甲に入る道は とっても近いんです

木漏れ日がとってもきれい
画像

         少しスピードをゆるめてみると
         緑のアーチ 森林浴
         画像

                        藤が群生しているところもあったり
                        ホトトギスがあちこちで鳴いていたり
                        ちょっととまってパチリ☆
                        画像

行き交う車も少なくて グリーンを独り占めできました♪



この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花のレッスンのお知らせ
- 2010/05/17(Mon) -
休日に 精一杯遊んでしまったので

そのツケが今頃きてしまいました・・・

熱 → 鼻水 → 咳

一通りすぎるまで 一週間

やっと 体力回復♪ みなさまもお気をつけくださいね

さて 今月のお花のレッスンのお知らせです

            画像


            日にち:5月22日 土曜日

            場所: 芦屋 シャンパンバー エクラ

            1DAYレッスンも大歓迎ですよ

            mail to : florealyoko@live.jp 

            パリスタイルのお花で お部屋を飾ってみませんか

            お花から元気なパワーをもらえるかも♪

             みなさまのお越しをお待ちしております

この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Thank You Mama!
- 2010/05/09(Sun) -
今日は母の日

みなさまは お母様への日ごろの感謝をどんなかたちで伝えられましたか?

ご依頼のアレンジメントは 当日にサプライズで渡したい!とのこと

真っ赤なカーネーションと しっかりした深紅のバラを入れて

さわやかグリーン系を入れてみました

               画像

お送りした先で この箱を開けるとき

もっとたくさんの人を 笑顔にすることができますように♪
 


パリスタイルのアレンジメント ご依頼の際は 下記まで↓

mail to : florelayoko@live.jp

お待ちしております♪




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご結婚おめでとうございます!
- 2010/05/08(Sat) -
幸せなご報告を聞いたときは こちらも とってもHappyになります

少し前にお会いさせていただいた方

来月 めでたくご結婚されることになりました

おめでとうございます♪♪


少し遠くに嫁がれるとのこと

ちょっぴり寂しくなるけれど また会いましょうね☆

               画像
               夫婦の絆が深まりますように
               真珠と共に 記念にパチリ☆



この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すずらんブーケ
- 2010/05/04(Tue) -
五月

この時期しか目にすることができないお花

すずらん

今がまさに旬!

画像

香りも最高だし さあ家に飾るぞ~~

って思ってたら

それを欲しいという方が・・・

んんん~ 残念だけど 私の手元を離れることになりました・・・

でも そのお宅でも きっとステキに咲いてくれてるハズ♪

丁寧にラッピングして リボンをつけて 送り出しました!

Floreal YOKO では パリスタイルのフラワーアレンジメント教室を開催しています

ご自身で お家のリビングに飾れるお花を作ってみませんか?

ご興味のある方は こちらまで

mail to : florealyoko@live.jp

お待ちしております♪









この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洋食が食べたくて
- 2010/05/03(Mon) -
友人が気になってたお店 だそうです

大阪の福島にある洋食屋さん 『泉』

とっても人気があって2ヶ月先まで予約がいっぱいの時もあるとか・・・

画像
アボガドとスズキのタルタル
ガーリックパンがよく合います
一気にテンション up


           画像
           マッシュルームのスープ
           中にもマッシュルームが入っていて
           春いっぱいのスープ
                        画像
                        サラダ
                        かるく燻製にしたサーモンがごろっと
                        
       画像
       海老と真子のパイ包み

                          画像
                          最後はやはりオムライス
                          テーブルの上に出されて お皿を振ると
                          中から半熟卵がふわっと とろけて出てきます


♪洋食 泉♪
大阪市福島区福島7丁目5-16 聖天通り内
06-6457-0888  (必ず予約されることをオススメします)

洋食というより ビストロといったカンジ
でも 敷居は決して高くなく シェフの方とも気軽に会話をして楽しめるんですよ
みなさま是非 味わってくださいね♪


大きな地図で見る

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近運動不足・・・
- 2010/05/02(Sun) -
あまりにも 太陽が気持ちよかったので

近くにあるゴルフの打ちっぱなしに
画像

上手ではないけれど スポーツは大好き♪

春の日差しは 紫外線がいっぱい!

もちろん日焼け止めをたっぷりぬってから 練習開始!

小一時間くらい 思いっきりしました

肩こりもすっきり 

・・・と次の日の筋肉痛が心配です・・・
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和風スイーツ
- 2010/05/01(Sat) -
ABC放送の新社屋近く ほたるまちの和風ほっこりcafe

画像
エントランスがこげ茶のトーンで統一されてます
和風っぽくないつくり

                      画像
                      中に入ると ふんわりほうじ茶の香ばしい香り
                      こちらはわらびもちフォンデュ
                      お好みで 黒蜜・抹茶・クリームをつけていただけます

 わらびもちはぷるぷるやわらかくて
 窓際のあたたかい日差しの中 美味しくいただきました

♪mamezo cafe♪
大阪市福島区福島1-1-48
06-6453-6877

大きな地図で見る


                       
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
