- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れDinner
- 2010/06/29(Tue) -
日が長くなりましたね

夕暮れがきれいなので それまでに行って! というススメで


阪急百貨店横の BlueBirdに

画像
まずはフルーツカクテル 

             画像
             オードブルが少しずつでてくるあたり
             さすが おしゃれね~
 
                         画像
                         野菜のバーニャカウダ
                         暖かいソースでいただきます

・・・っとここまでは調子よかったのですが

肝心のメインあたりからは 室内も暗くなって 

写真が上手に撮れていませんでした。。。 ごめんなさい。。。

あとは 皆さんでお楽しみください♪

カップルも多いですが 女性同士でも十分楽しめますよ!

♪BlueBird♪
大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー15F
Tel:06-6363-0222


大きな地図で見る
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨時期のアレンジメントレッスン
- 2010/06/27(Sun) -
朝から大雨・・・

でも嬉しいことがたくさんありました♪

この梅雨時期ぴったりの すっきりするレッスン

フトイというグリーンを使って 風が通りぬけるようなアレンジメントを提案しました

キイチゴと ギボウシの葉っぱが 雨の日に映えて 心がやすまる

    画像
    キボウシって薄紫のお花が咲くんですね

                   画像


以前大阪で教えていたときの生徒さんが 再びお花が恋しくてきてくださったり

新しくお花に興味のある方が 目をきらきらさせて受けてくださったり

日ごろのストレス解消にと 植物に触れて 精神をリセットしたり と

それぞれの生活スタイルの中に 上手にお花との関わりを取り入れてくださってて 

これって とっても嬉しい瞬間です

こちらも それに刺激を受けて がんばらなきゃっ

みなさんから 逆にパワーをいただいた一日でした

お疲れ様でした♪



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とってもナチュラルランチ
- 2010/06/23(Wed) -
お花のお稽古の帰り道

お腹ぺこぺこ

北摂方面を特集した雑誌に掲載されていたお店に行ってみました

 ♪menu(ムニュ)♪
画像
有機野菜たっぷりのサラダ 自然の甘みがありがたい!


         画像
         冷製スープはカクテルグラスででてきました
         本格的ですね♪

                       画像
                       メインは小エビのパスタ
                       海老がかくれてしまうほど ボリューミーな野菜
                       こちらはオリーブオイルでいただきます

昔からあると思われる市場の中にひっそりあるんだけど

お店の中をうまくリフォームして ナチュラルに

この雰囲気と お料理がとっても合っていて 

シェフの方の思いが ほんのり伝わってくるようです♪

menu(ムニュ)
箕面市桜井2丁目10-5桜井市場内
tel:072-724-7246

市場は とても分かりにくい場所にあるので
ご近所さんに 早めに尋ねてみるのもいいかも♪

ごちそうさまでした








この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お家の玄関に
- 2010/06/21(Mon) -
日曜日 お家にお招きになるお客様がいらっしゃるので

玄関に飾るアレンジメントを

というリクエスト


グリーン&イエローで 梅雨のじめじめ 吹き飛ばしてしまいましょう♪

画像

招かれたお客様も ご依頼いただいた方にも

少しでも爽やかな気分になっていただけたらいいな~

黄色のゆりも ふっくら咲いてくるのが楽しみですね♪

ご注文 ありがとうございました




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産お祝いのカード
- 2010/06/14(Mon) -
Babyラッシュがつづいています

しゅうとくん

なんだか 今どきの格好いいお名前ですね♪

ペパーミントグリーンと チョコレートブラウンの組み合わせ

この色で!とのリクエスト

画像
描いてみると とってもよくマッチしています

ポストカードで というご依頼だったので 

汚れないように お渡しする用に 透けるペーパーでかるくラッピング

ワールドカップも始まったし 「しゅうとくん」 たくましく育ってね♪

ご依頼 ありがとうございました!

 

この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分磨き(Bonjour編)
- 2010/06/08(Tue) -
お花はパリのスタイルを勉強しているのに 

私ってフランス語 BonjourかMerciくらいの他は全く話せないんです・・・ 

お恥ずかしながら・・・

そこで 

最近 フランス語 始めました♪

たまたま10年以上になるNew Zealandの友人が フランス語の講座を開講するよ~♪ というので

飛びついちゃいました!

超入門編
でもレッスンは英語で♪ ここが気に入ってます
一度で二ヶ国語 勉強できるぅ☆
画像
赤いレッスン用ノートも用意してもらって
テンションup!

                  画像
                  毎回トピックの紙をいただいて
                  自分なりのノートを作っていきます

Un Deux Trois Quatre

アン ドゥ トゥロア カット・・・

なんでこんなに覚えが悪いんだろう

毎日 呪文を唱えています

でも 学ぶってとっても楽しい♪ 復習してがんばるぞ~!!










この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
情熱の赤
- 2010/06/07(Mon) -
芍薬は 初夏のお花ですね

特に 赤の芍薬は 情熱の赤 とても元気がもらえます

パリっぽいアレンジで♪ という課題
画像

後ろには 赤のダリアもあって とてもゴージャス

そこにグリーンのぶどうを加えると それだけでパリスタイル

淡い色の組み合わせや 微妙な色のグラデーションもいいけれど

濃厚な深紅の赤と爽やかなグリーンの活け方も 洗練されてていいですね

この時期は お部屋の中も 外気を取り入れて とてもフレッシュ

みなさまも パリスタイルのフラワーアレンジメント いかがでしょうか?







この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月の花会のお誘い
- 2010/06/05(Sat) -
さわやかな日もあれば 

日差しが照りつける日もあって

夏に向かって 緑がだんだん濃くなって パワーをつけてる感じ

そんなお花を使って パリスタイルのアレンジ してみませんか?

画像


みなさま 花会へのお誘いです

日程:6月26日(土) 13:00~

場所:芦屋 エクラ

JR芦屋から徒歩3分

興味のある方は

mail to : florealyoko@live.jp

お待ちしております♪ 


 
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラフィーBOX
- 2010/06/05(Sat) -
カリグラフィー ブラッシュのお稽古

黒いBOXに ブラッシュで書いた紙を貼り付けて 自由にデザイン
画像
デザインを即席で決めるのは難しいけれど
それって すごくセンスが磨かれます
右側はお友達の作品です
お友達は 雑穀アドバイザー(♪はと麦♪
お料理の先生もされてるんですよ
作品は お豆をデザインしていて とってもかわいい!
見ていて飽きないわ~



           画像
           一方 Floreal YOKOは 紫が大好き
           紫と黒で 大人なBOXにしました

全く違うタイプのデザインだからこそ 習っていてもとっても楽しい

これからも よろしくお願いしま~す♪







この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Birthday Lunch
- 2010/06/04(Fri) -
通り過ぎた5月は FlorealYOKOの誕生月でもありました

仲間の中で お誕生月には BDランチをしています

今回は ふらっとカレーにしました
          画像
          こちらは 牛すじカレー
          ガーリックバターがきいてて 食欲倍増♪

♪ふら~っと カレー家♪
大阪市浪速区稲荷1-7-30 山崎ハイツ1F
 

おまけに BDフラワーまでいただいて
画像
普段 お作りすることはあっても
いただくことが少ないので
とーっても嬉しいんですよね

うきうきでお家に飾っています

いつもありがとうね♪ & ごちそうさまでした☆




この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昔なつかしホットケーキ
- 2010/06/02(Wed) -
突然 甘~いものが食べたくなって

しかもホットケーキが

色々さがして・・・

ありましたよ♪ 

丸福珈琲
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 大丸心斎橋店北館 11F
06-6244-6989

そとはさっくり 中はふんわりのホットケーキ
画像
はちみつと メープルシロップが選べます♪

心斎橋大丸の11階
ゆーっくりくつろげますよ♪


大きな地図で見る


この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かわいい♪つるバラ
- 2010/06/01(Tue) -
太陽いっぱいの休日

いま つるバラが最盛期♪

バラって手にかければかけるほど 美しく咲くんですね

今年のつるバラは とっても元気がいいんです

          画像


ぐんぐん上に向かって どんどんお花をつけてくれます

お天気の日が多くなって お水はたっぷりあげないと!

紫外線も一年で一番多いこの季節

みなさま 日焼け対策は万全にね♪

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
