- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サマーグリーン
- 2010/07/28(Wed) -
こんなにも暑いと 参ってしまいます・・・

せめて 涼しいクーラーのきいたお部屋で さわやかなアレンジメントを♪

サマーグリーン

葉っぱのグリーンも 色や形状や艶感など さまざま

そんないろんなグリーンを楽しんでみましょう

画像
グリーンアップル レモンリーフ グリーンネックレス ミント などなど
好きなグリーンを組み合わせてみて!


               画像
               レモンイエローのマリーゴールドとグリーンは涼しげ               


               画像
               元気すぎるくらい大輪のひまわりも グリーンが入るとやさしい雰囲気になりましたね

夏はどうしてもお花がすぐに弱くなるので 葉っぱで面白くアレンジしてみました

次のレッスンは 8月

プリザーブドフラワーを使った納涼レッスンを計画しています

ご興味ある方は 是非♪
mail to : florealyoko@live.jp





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨があけましたね♪
- 2010/07/20(Tue) -
梅雨明けと共に 私の仕事も一区切りついたので

のどが渇いた~

白ワインを飲みに行きましょう♪


♪堂島 リバーサイドキューブ♪
二階にあるので 中ノ島の川が見渡せてよいところです

外は蒸し暑かったんだけど

お部屋はキンキンに冷えてて 食事とお酒がすすみました♪

画像

ただし飲みすぎに注意です!

お店の階段は 少し急勾配

気分よくお店を出ても 足元は注意してくださいね~♪

大阪府大阪市北区堂島浜1-1-9-2F
TEL:06-6345-6787



この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
炎天下ゴルフ
- 2010/07/19(Mon) -
で 早速行ってきましたよ

梅雨明けゴルフ

といっても 16時からのハーフですけれどね

画像


♪雲雀丘ゴルフ倶楽部♪

当日のお昼を過ぎてからでも十分取れるくらい お気楽ゴルフ

まだまだ日差しはきついので 日焼け止めをしっかり塗ってね!

伊丹空港などが見渡せる高台にあるので 終わる頃には涼しい風が~

ナイターもやっているので 平日でもオススメです

宝塚市雲雀丘山手2丁目10-11
TEL:072-758-3333


大きな地図で見る











この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お誕生日のプレゼントに
- 2010/07/18(Sun) -
少し前ですが 妹からステキなプレゼントをいただきました

お互いのお誕生日には その時一番欲しいものをリクエストして 贈りあいっこしています

今回は ゴルフバッグに付けるネームプレート

この数年間 細々とゴルフを楽しんでいますが

自分のネームプレートがなかったので・・・


やっとお気に入りのネームプレートをいただきました♪

画像

リクエストしたこのお店は ラインストーンの色も10種類くらいから選べて

ハートや星のマークも入れられるんですよ

とっても気にいてます! ありがとう♪

さて 梅雨も明けたし そろそろ運動不足解消にすっきり 行ってきま~す♪

でも日焼けにはご注意を☆




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっとおつかいに
- 2010/07/12(Mon) -
少し前ですが 車で 大阪の帝国に行ってきました

用事を済ませて すぐに帰るのももったいない♪

ので


一階にあるカフェでtea time
画像

モンブラン 大好き♪(ちょっぴり季節はずれですが・・・)
ちゃんと 和風栗の味がして 美味しい♪


天井が高いcafeだったので 気分すっきり


大きな地図で見る



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アガパンサス
- 2010/07/11(Sun) -
このお花 だーい好きなんですよね

じめじめした雨に よく合う気がするのですが・・・

アガパンサスを見ていると 気持ちが落ち着きます

画像

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文月 今月の花会のお知らせ
- 2010/07/07(Wed) -
梅雨明けが待ち遠しい 今日この頃

週末は 久しぶりに太陽が顔を出して 私もご機嫌でした

画像
テッセン
濃い紫色が グリーンと一緒になると なんとも涼しげ

今月のお花のレッスンのお知らせです

日程:7月24日(土) 13時~

場所:芦屋 エクラ

じめじめした季節を忘れさせてくれるような涼しげアレンジメント

ご用意してお待ちしております♪

気になった方は下記までご連絡ください☆
1day レッスンも大歓迎ですよ
mail to : florealyoko@live.jp



この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初ワンセグ
- 2010/07/05(Mon) -
あっというまに文月 

7月ですね

やーっとみんなに追いついた! ワンセグに機種変更しました♪

画像
ソニーのBRAVIA です
ブラックなんだけど ナス紺色でかっこいい♪
私のデジカメよりも 画質いいかも

どんどんお花の写真も撮れそう!




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
