- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイナスイオンシャワー
- 2010/08/31(Tue) -
心のリフレッシュ 高野山

画像

関西に住んでいても 高野山はなかなか遠いのです・・・

でも 時々 心の拠り所を求めたくなるもの

帰りたくなる場所でもあるんです

こちらは奥の院 ここからは ご先祖さま 弘法大師さまのお墓があるところ

神聖な場所なので 写真は禁止です

ん~ マイナスイオン 

奥の院から吹き抜けてくる風は 涼しく 澄んでいます

厳かな気分♪



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祝いのワインを買いに
- 2010/08/30(Mon) -
友人のお誕生日お祝いに ワインを買いに エノテカへ

♪エノテカ♪
大阪市北区梅田2-5-25ハービスPLAZA2F
Tel:06-6343-7175

少し敷居の高いハービスに入っているので 久しぶり!

ソムリエさんにリクエストを伝えて お気に入りのチリワインを買いました

で その後は

プチセレブ気分

♪マリナ・ド・ブルボン♪ で tea time

画像
プチ・ホット 

好きなお紅茶とセットにできましたよ

ワインも15%OFFで買えたし 美味しいお茶もいただけたし

ゆったりした時間でした

ごちそうさまでした☆

 
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ実りの準備
- 2010/08/29(Sun) -
お盆が過ぎても まだまだ暑い今年の夏

でも夜は ようやく虫の音が聞こえるようになりました

近くの田んぼも そろそろ実りの準備

画像




太陽をたくさん浴びた稲穂が そろそろ垂れてきましたね

今年のお米は豊作かな~ 

収穫が楽しみ♪楽しみ♪


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Birthday
- 2010/08/28(Sat) -
といっても 仕事仲間の なんですけどね

8月生まれのメンバー集めてお祝いの会プレゼント

みんなで5人♪ おめでとう

画像

堀江のおしゃれなお店でした

YOKOは仲間が多いね
同じYOKOちゃんがいたので パチリ

画像

ん~ ちょっぴり暗いですが プレートに『ヨウコ』の文字♪


このお店 ケーキに直接ろうそくがかからないように ろうそくがナナメに

こういう細かい気遣い とってもうれしいですよね!


お祝いしてもらえるのは とにかく嬉しい♪ 

みんな 幸せな一年になりますように
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Hito-iki de ひといき
- 2010/08/27(Fri) -
仕事先の近くに 美味しいお店発見!

手作りのパンが とっても美味しいお店
♪Hito-iki♪
大阪市浪速区元町1-2-25 AIR1963ビル 1-A
06-6633-0031

             $Floreal YOKOのブログ-画像


             $Floreal YOKOのブログ-画像
             大きめなお野菜がごろんごろん
             こちらはスープランチ
             パンはおかわり自由 なのがますます嬉しい♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレミアムアウトレット
- 2010/08/26(Thu) -
先日 三田にあるプレミアムアウトレットに行ってきました

店舗数がとにかく多い!

見るとついつい買ってしまいます

しかも まだまだ夏のセール中 

とっても わくわくする誘惑がいっぱい


今回の目的は リアドロ  

スペインの陶磁器ブランドです

リアドロ

ひとつひとつ手作りで 表情がとってもやわらか

つややかな表情に惹かれて

『踊る少女』 コレに決定!
画像
 

週末には 大阪 神戸からバスも運行されているようですね

神戸三田プレミアムアウトレット
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなに暑い日に なんてこと!
- 2010/08/22(Sun) -
毎日 記録的な暑さ

こんな暑さなのに ゴルフ 行くなんてね~

でも誘っていただいたので 出かけちゃいます♪東条の森カントリークラブ

9月中旬まで 『薄暮プラン』といって最終組くらいでハーフランドできるプランがあるんですよ♪

しかも ランチ付!

おまけに 練習場で100球プレゼント付!!

週末なら¥4,980!!!

3時前からのラウンドで2時間位

最後の2ラウンドは 日も落ちて 気持ちよかったです♪

ご興味ある方は 行って見てくださいね

東条の森カントリークラブ
兵庫県加東市大畑1071-7-2  
TEL (0795)46-1301

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おすすめイタリアン in 宝塚
- 2010/08/21(Sat) -
週末に妹が帰ってきたので 久しぶりに親子3人でランチ

近くの♪イゾラベッラ・オペレッタ♪

ガラス張りの店内は 白を色調にまとめられ 天井が高いのがお気に入り

開放的です!

画像
前菜 といってもサーモンがゴロン 
とってもボリューミー

                   画像
                   2皿目はリゾットにしました
                   夏はズッキーニが歯ごたえあって美味しい

                              画像
                              メインは豚のソテー
                              モロッコ豆も添えられてシャキシャキ

     画像
     こちらも夏のマンゴー入りソルベ

久しぶりに三人で おそとランチ

話題も尽きるハズがなく あっという間に時間が過ぎてしまって・・・

たまには こうやってゆっくりリラックスする時間も持たなきゃね♪

夜の雰囲気もいいけれど このお店は 是非お昼に行って欲しいお店のひとつです


イゾラベッラ・オペレッタ
兵庫県宝塚市栄町1-8-45 
TEL:0797-85-6755

大きな地図で見る









この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い夏には コレ!
- 2010/08/19(Thu) -
以前に紹介したことのある「冷え知らずさんシリーズ」

この夏の暑い時期は 辛いものが食べたくなりますね

中でも オススメなのが これ!

画像

生姜ココナッツカレースープ

コンビニにも 近くのスーパーも どこを探しても見つからないので

ついに 通販で買っちゃいました

しかも6個入りを二箱も!

美味しい~♪

思ったよりも辛くって 刺激的! クセになります 

冷え知らず・・・  て

やっぱり 買う時期 間違えちゃったかな~





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こなつ かわいい♪
- 2010/08/17(Tue) -
夏みかんの新種 かな?

四国が実家のお友達に いただいちゃいました

いただきま~す!

画像


「こなつ」 っていうんだって ネーミングもかわいい

レモニエローの皮が 目に爽やか~

食べてみると 意外にも とっても甘いんですよ♪

普通のみかんとはまた違う感じ

こんな色のブラウス タンスにしまってたの思い出しました

明日はそれを着て出かけようっと♪



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏の太陽たっぷり野菜
- 2010/08/10(Tue) -
今年も届きましたよ♪ 夏の定期便 

奈良の叔父宅から 届けられるお野菜たち もちろん無農薬♪

太陽の光 タップリ浴びた 夏の野菜

箱をあけると  もう!光たっぷりの匂いがします

画像


こんな暑い中でも お野菜たちは しっかり栄養分を蓄えて 

私たちに実りを届けてくれます

もちろん 育ててくれている 叔父にも感謝感謝 暑い中の農作業って大変だもん

ありがとうございます

心して そして 遠慮なくいっただきま~す☆

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月のお花のお誘い
- 2010/08/09(Mon) -
暑中お見舞い申し上げます

毎晩 寝苦しい夜が続いていますが・・・

先日 あまりにも眠れないので 氷枕をしたら?

これが意外にもひんやり気持ちいい♪

夜でもヒートアップしている頭を クールダウンしてくれますよ

お試しあれ!

画像


今月のFlorealYOKO 花会のお知らせです

日程:8月28日(土) 13時~

場所: エクラ にて

お花のモチを考えて 今月はプリザーブドフラワーを考えております

ご興味のある方は

mail to : florealyoko@live.jp

お会いできる頃には 少しは 涼しくなっているといいのですが・・・

みなさまのお越しをお待ちしておりますね☆


この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イタリアの風
- 2010/08/08(Sun) -
友人が イタリア ミラノ・トリノへ旅行に行ったので

お土産をいただきながら 雰囲気だけでもイタリアン 

そう! お気に入り♪ポルチーニ♪

美味しいお料理をいただきながら 夏のイタリアを想像していましたよ

         画像
         前菜の盛り合わせ 何種類入ってるんだろ~くらい盛りだくさん

                画像
ゴルゴンゾーラのペンネ 最高です♪



画像
イタリアのお土産に 生チョコいただいちゃいました
ミルクがたっぷり入っていて冷蔵庫で冷やすと美味♪

最後の晩餐 の修復工事も終わったみたいで
いつかは直接見たい ♪最後の晩餐♪

こちらの晩餐も 美味しくいただきました
ごちそうさまでした☆

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
