- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいケーキやさん amarena
- 2010/09/29(Wed) -
この日で最後になるレッスン

もうすぐママさんになる方と 子育てが忙しくなる先輩ママさんから

しばらく会えなくなるのでお礼に! と 美味しいスイーツをいただきました

♪アマレーナ♪
芦屋市茶屋之町2-4
Tel:0797-35-5516


画像

わー 美味しそうな焼き菓子の詰め合わせ♪

大好きなスイーツ お気遣い ありがとうございます

大好きなお花を通して お知り合いになれた方も増えてきて

お花のとりもつ 不思議なご縁を感じていました

レッスンは最後だけれど なぜだか笑顔でしばしのお別れ

また 恋しくなったら いつでも遊びに来てくださいね

お待ちしております

Floreal YOKO では ご興味のある方 1dayレッスンも受付中です

ご興味があれば

mail to : florealyoko@live.jp まで

ご連絡お待ちしております

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もつ鍋 美味しい~ in 芦屋
- 2010/09/28(Tue) -
食欲も少しずつ出てきました

今日は外の風を感じて もつ鍋『ちりとりや』

いつもお花の教室をお借りしているエクラのオーナーとご一緒に♪ちりとりや♪

画像

今の時期は 入り口の扉が開け放たれて 涼しい♪

              
           画像
           ピリ辛のソースが お野菜と絡み合って くたくたになって美味しいの


画像
シメは おうどん ラーメン 雑炊 三種類から選べます
こちらはラーメン 
真ん中にたまごをのせて~


画像

おねぎをのせて さあ 出来上がり


お腹も心も満足できました

ごちそうさまでした

ちりとりや

芦屋市上宮川町4-11
0797-31-6666
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バッグアレンジメント
- 2010/09/26(Sun) -
朝夕がひんやりしてきました

みなさま 風邪などひかれていませんか?

少し秋らしい色合いのお花を使いながら バッグ型のアレンジメント

今日の生徒さんは お花歴が長いひとばかりだったので 

少し凝ったアレンジメントに挑戦!

グリーンのオアシスを 崩れないようにネットで包んでからアレンジしましょ

画像
葉っぱで包むようにさしていくのが難しかったみたい

            画像
            でも 人数が多かったので いろんなバッグが見られて
            生徒さんも 大満足♪
            

「今度は こんなアレンジにすればいいのね」
って生徒さん同士が楽しくおしゃべり
こちらもそんな感想を聞いて 嬉しくなりました

それぞれの作品が それぞれのご家庭で 笑顔をくれたらステキですね

お疲れサマでした








この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちいさい秋 見つけた♪
- 2010/09/24(Fri) -
お花の仕入れの帰り道

いつもの神社にお参りに

ここ最近の暑さに甘えて ご無沙汰してました

画像
大きく育った木の下を見ると・・・

          画像
          どんぐりがいっぱい♪
          しかも 実がおっきいの!

どんぐり と一言で言っても 

たくさんの種類があるようでした

この種類は 多分♪クヌギ♪でしょうね

 

          ちいさな秋 見つけました♪

さあ 明日のお花のレッスンも 季節感溢れるアレンジができそうです

Floreal YOKO では 季節のお花をたっぷり入れて
パリスタイルのアレンジメント教室をしています

ご興味ある方は お気軽にお問い合わせくださいね
mail to : florealyoko@live.jp





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お土産選びは計画的に
- 2010/09/20(Mon) -
三連休の最終日 

所用で名古屋 日帰り

用事をすませて

お土産を♪

名古屋駅にある高島屋で

♪すや♪ の栗きんとん
画像




売り切れ・・・

♪和久傳♪の西湖(れんこんの和菓子です)
久しぶりに食べたいな~ と
画像


は?

こちらも 売り切れ・・・

んじゃあ ちょっと地方は違うけれど赤福餅はどうよ?  

行ってみたけれど

入荷待ち ・・・・残念

しかも 隣の喫茶は 行列で入れそうにもなく・・・

結局 あまり興味のないモノにしました・・・

みなさま 人気のお土産は 前もって予約しておきましょうね

次回は 絶対 GETするぞ!






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気軽に飲んで食べられるイタリアン at なんば
- 2010/09/17(Fri) -
新しいお店を見つけるの 大好き

仕事先の近くで またまた 美味しそうなお店を発見!

しかも 大好きな イタリアン

早速 仕事でお世話になっている人の送別会を ここで開催することに♪

画像
読みきれないくらいの メニューがずら~り

画像
まずは きりりと冷えたスパークリングワインで乾杯
炭酸って 食欲増進作用があるんですって
ご心配なく☆  この猛暑も 食欲は旺盛だったしね

画像
前菜の盛り合わせに~

画像
伊予豚のソテーでしょ~ 甘みがあって美味しいわ

アレ・・・ 写真が・・・

いつものお決まり
話に夢中で 撮るのを怠りました

でも どれも美味しいし ワインもリーズナブル♪

是非 行ってみてください!

♪zuci(シュチ)♪
大阪市浪速区桜川1-2-23 1F
06-6567-4300


大きな地図で見る
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月の花笑み アレンジメントのお誘い
- 2010/09/13(Mon) -
少しずつ 秋の風を感じていただきたくて

今月の お花の会のお誘いです

花笑みの会 開催です

日程:9月25日(土)13:00~

場所:芦屋 エクラ

場所が分かりにくいので ご興味ある方はご案内いたしますね
mail to : florealyoko@live.jp


$Floreal YOKOのブログ-画像

お会いする頃には もう少し 秋が深まっているとよいですね


ご興味が湧いた方は こちらまで
mail to : florealyoko@live.jp

ご連絡お待ちしております



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋を感じるアレンジメント
- 2010/09/12(Sun) -
9月になって 少しは涼しくなってきたかな~

お花の種類も 日に日に秋らしくなってきている感じがします

今回のレッスンは 柳をつかったクーゲルアレンジ

柳を クーゲル(球)にするのが 少々テクニックが必要かな・・・

ケイトウや リンドウも 秋ならではの花材ですね

アレンジの中に加えると 生き生きして見えます

 $Floreal YOKOのブログ

特に私のお気に入り♪ この中に入っている フウセントウワタ や フウセンカズラ

ふわふわするの とっても好きです

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マルで季節を表現
- 2010/09/10(Fri) -
久しぶりにカリグラフィー

今日のお題は

『絵』 で 季節を表現 

私は色を使った表現が好きなので

マルを描いて 春夏秋冬

画像

なかなか渋めの 春夏秋冬

アイディアを出す作業って とても楽しいけれど 難しいな~

また限られた時間の中で 自分らしい表現で描く作品

勉強になります

Floreal YOKO では あなただけのオリジナルカードも承っております。

今からは 季節のご挨拶や ハロウィン クリスマスカード など

世界にひとつだけしかないカードはいかがでしょうか

ご興味ある方は こちらまで♪

mail to : florealyoko@live.jp

お気軽にお問い合わせくださいね☆ 






この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏のプリザーブド
- 2010/09/08(Wed) -
久しぶりのお花ネタ

この日はプリザーブドを習いました

生徒さんに教えてもいますが 私の先生からも学ぶことはまだまだたくさんあるのです

準備していただいた材料を見て 創造力&想像力を膨らませて~

画像

クレッセント(三日月)型のブーケにしました

グレイッシュなリボンと 淡いイエローが絶妙な色あわせ

パリスタイルの真髄は お花の色あわせにあるのではないでしょうか

早速出来上がったものを 妹にプレゼント(の予定です♪)

喜んでくれるといいんだけどな~

Floreal YOKOでは プリザーブドのアレンジメントもレッスンに加えて

色んなパリスタイルを楽しんでいただいております

mail to: florealyoko@live.jp

ご興味ある方は 是非 上記にご連絡ください。

お待ちしております

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晩夏のめぐみ
- 2010/09/06(Mon) -
夏の太陽たっぷり浴びた枝豆

そう 山形名物 だだちゃ豆♪

画像

独特のにおいがあるけれど かめばほんのり甘い 太陽の味

さっそく いただきました

ん~ ビールとよく合います♪





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バランスのとれた体に な・る・か・な??
- 2010/09/05(Sun) -
妹がこんなものをくれました

今話題のパワーバランス 

わーい ありがとう♪

画像

仕組みはよくわからないけれど ストレッチをすると 多少やわらかくなった気がします

体の硬い私にはいいかも

毎晩 柔軟体操 しなきゃ!!



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かわいいNew Teacher
- 2010/09/04(Sat) -
フレンチレッスン

9月から 新しい先生に変わりました

とってもかわいい先生♪ よろしくお願いしま~す

英語も聞き取りやすいAmerican English

ちょっと前のレッスンと重複するところはあるけれど

みんな ゆっくりペースなので 今日は復習からね

Bonjour! Vous allez Bien? Qui ca va bien!

画像
2週間に1回のペースなので 忘れるのも早い

やっぱり復習は大事だそうです・・・

また新たな気持ちで がんばります

Salut!








 
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
荘厳な建物たち +α
- 2010/09/02(Thu) -

高野山はホント 見ごたえ十分な場所

      こちらは金剛峯寺の中にある根本大塔
      画像
      幾度と火災にあったため 現在の建物は昭和になってから建立されたものなんですって


                      画像
                      私はこちらの大門が好きです
                      色も落ち着いた朱赤
                      門の入り口には 金剛力士像がにらみをきかしておられました
                      今から300年以上も前に こんな技術があったなんて
                      古の方々に 頭が下がります

        画像
        足早に一日で回った高野山
        次回は お寺ひとつひとつを じっくり見て回りたいな

お土産は 麩善の笹巻あんぷ オススメですよ~♪
♪笹巻あんぷ♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
深呼吸♪
- 2010/09/01(Wed) -
奥の院で マイナスイオンを浴びたので

心の充電がすっかりできました

画像
参堂や お寺からお寺の間の小路は こんな雰囲気です

木々の間から差し込む光と 通り抜ける風

山々では ひぐらしや ミンミン蝉の声

日々のストレスを すぅっと洗い流してくれるようです

ん~ 深呼吸♪


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
