- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいま~
- 2010/11/29(Mon) -
朝から 夜まで 歩きつくし&食べつくしたパリ

画像


とっても満喫できました

旅行で吸収した 私なりのパリスタイル

少しずつ お伝えしていきますね♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リフレッシュ
- 2010/11/22(Mon) -
明日から少し更新をお休みします

それというのも 1週間のリフレッシュ



大好きなパリに行ってまいります♪

気になるお花 クリスマスディスプレイ スイーツ 美術館 などなど

行きたいところは満載

いってきまぁす




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少し早いクリスマスレッスン
- 2010/11/20(Sat) -
今月のお花のレッスンは クリスマスアレンジメント

少し早めのクリスマスレッスンだったので

久しぶりのプリザーブドにしました

白い額の中に お花や 実ものを使って自分らしいアレンジに♪

壁掛けにもなるし テーブルアレンジにもなりますよ

久しぶりに参加してくれた生徒さん

白を基調としたお部屋にピッタリ! って とっても満足していただけました

画像




            画像
           レッスンの後のティータイム
           今日は久しぶりに♪Plein(プラン)♪のマカロン

お気に入りの一つのお店です

兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101
0797-35-0466

マカロンといえば 本場のマカロンが食べたいな~



Floreal YOKO ではクリスマスアレンジメントを承っております

プリザーブドを使ったアレンジメントや クリスマスリースはいかがでしょうか

ご注文はこちらまで
mail to : florealyoko@live.jp

お待ちしております♪





   
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご結婚お祝いに
- 2010/11/16(Tue) -
しっかりものの後輩君

突然の入籍事件!

でも以前から仲良く付き合ってきたお二人だったからね

来年からは東京へ行ってしまうのでちょっぴり寂しいのだけど・・・

 

カリグラフィーのお祝いカードと

きらきらシャンデリア調のルームランプをプレゼントしました

ご新居にあうかしら?

画像

FlorealYOKOでは ご結婚お祝いのカードも承っております

これからはクリスマスシーズン♪

手描きのクリスマスカードもいかがでしょうか

お問い合わせはこちらまで
mail to :
florealyoko@live.jp

お待ちしております!




この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かわいいフォックスフェイス
- 2010/11/13(Sat) -
ここのところ グッと寒くなったからか

急に紅葉がすすんできましたね

夏には色濃かった葉っぱが アースカラーに衣替え


画像
かわいいでしょ?
名前を「フォックスフェイス」 っていいます
読んだそのまま

             画像
            紅葉した葉っぱや 実りのものを入れてアレンジ

ほんのこの前 暑いね~って言ってたのに
もう ストーブや毛布が恋しい季節

お部屋の中にも 季節を感じるアレンジメント 
いかがですか?






この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月 花笑みのお誘い
- 2010/11/09(Tue) -
クリスマスアレンジを作ってみませんか?

>$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪-画像


少し早い開催なので ちょっとでも長持ちさせてあげたいですよね

なので

プリザーブドフラワーを使ったアレンジをする予定ですクラッカー

日時:11月20日(土) 13:00~

場所:エクラにて

レッスン代:お花代含め 5,000円 (お茶&お菓子付)

場所が不案内な方は 追ってこちらからお知らせいたします

玄関に飾ると 一気にクリスマスムードが高まりますよ

是非 ご参加お待ちしていますニコニコ

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
交通事故
- 2010/11/08(Mon) -
仕事が終わって なんばの交差点を渡ろうとすると

目の前で 交通事故

横断歩道を渡ろうとしていた自転車の女性に

右折の自動車が


きゃーーー

はじめて遭遇したかも・・・



すぐに女性に駆け寄りましたが

幸いなことに怪我はさほどひどくありませんでした

ひとまず ほっ 


すぐに救急車と 警察が来たので 事なきを得ました

けれど

同じ運転するものとして 自分が加害者だとしたらと思うと

ぞっとします

改めて 心して運転しなきゃって思いました

みなさんも気をつけましょうね~
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の寄せ植え
- 2010/11/07(Sun) -
先日のレッスンで使ったシクラメン

たくさん余ったので 

寄せ植えをしました

といっても とってもシンプルな寄せ植えです

画像
グリーンの葉っぱはベアグラス
冬にも夏にも強い植物なので 寄せ植えにはぴったり

                       画像
                       濃淡のシクラメンは ローズマリーと一緒に

このちっちゃなシクラメン とってもいい香りがするんですよ

お花がかれてきたら 下の茎から抜いてあげてください

次から次から 蕾が芽をだしますよ





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラデュレのマカロン
- 2010/11/06(Sat) -
大阪の 心斎橋大丸に 期間限定で出店していたLaduree(ラデュレ)

残念ながら その間にいけなかったので

名古屋店に行ってきましたよ


♪ラデュレ 名古屋店♪

やっぱり王道 クリームがたっぷり入っていて 外はサックリ
画像
             
             ノンカフェインのクスミTeaと相性バツグンです
             画像

秋の夜長

自宅でホッコリ 温まりましょう

みなさま 朝夕はめっきり寒くなりましたね

体調崩されませんように♪










この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとうまいモン at 中崎町
- 2010/11/05(Fri) -
仕事の先輩に連れられて 女4人

未開の地 中崎町へ

梅田から谷町線で一駅

なかなかこの一駅が 開拓できなかったのです

お酒好きな先輩は お料理も美味しいところをご存知で!

画像
揚げ物三種
もともと牡蠣が苦手だった私ですが この牡蠣はイケましたよ♪

               画像
               きのこのあんかけ
               寒い冬にはぴったりな一品
                         
                               画像
                               〆の雑炊

あっといけない もう終電の時間

お店の大きさも ちょうどいい空間だったので

たのしい時間は すぐに過ぎてしまいました

もう一度訪れたい 美味しいお店でした

ごちそうさまでした

♪堀垣堂♪
大阪市北区中崎1丁目9-21 
TEL:06-6371-2950


この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
淀屋橋が熱い?
- 2010/11/04(Thu) -
仕事の帰りにカリグラフィー

終わって 駅に向かっていたら~

なにやら ほんわか いい匂い♪

なんだかサイケな車

画像
すんごい 電飾が施されてます
裏に回ってみてみると~

               画像
               トランクには マフラーが突き出ていました
               おまけに オイモ?

そう 焼き芋やさん

ほんわか の匂いは 焼き芋のいいかおり♪

明日までやっているそうですよ!


♪まちコモンズ♪

みなさん 急いで~
この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ナチュラルなシャンプー 買いました
- 2010/11/01(Mon) -
今日から秋本番 11月ですね

Floreal YOKO は なんとしてでも ナチュラル派

・・・って訳ではないのですが

お肌によいものを使いたいですよね 

この夏の猛暑で 髪はぼろぼろ かさかさ

だったので 少しリセットさせるべく

シリコンの入っていないシャンプーを使うことにしましたよ♪  

♪ピュアナチュラル♪
 
$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪-画像

同じような髪質のお友達に紹介してもらったので

安心して購入しました

指どおりもすーっとしているし キシキシしないので とても気にいってますよ

もし シャンプーを新しくされる方がいらっしゃれば 是非

試してみてください

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
