- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒ぼたん
- 2011/01/31(Mon) -
寒ぼたんが見ごろだとういう永沢寺に行ってきました


ちょうど雪が積もっていて いい雰囲気


ぼたんも笠を着せてもらって暖かそう
P1040577_convert_20110130120844.jpg


春には水芭蕉

夏にはしょうぶも咲くそうですよ

P1040575_convert_20110130120922.jpg
この水車の下には 春を待ち望む草花がいっぱいなんだろうな~

春よ 早く来い来~い


別棟では そば打ち体験もあるらしいのですが

あっ

そば打ちといえば・・・

とっても前に ここ 来たことある!!

当時は お寺の名前も 場所も興味がなくって

ただただ 美味しいおそばを打てた記憶だけが残っていて

失礼いたしました・・・・

♪永沢寺 ぼたん園♪
雪のぼたん園は 雰囲気も格別です

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美山の雪灯篭
- 2011/01/30(Sun) -
この冬一番の寒さといわれていますが 冬には冬らしいことをしようかな

京都と福井県との県境

京都 美山のかやぶきの里に行きましたよ

1dayバスツアーでね♪

暗くなるまでは かやぶきの集落を見て歩きます

昨日に積もった雪が かやぶきの屋根にぽってりと積もり

穏やかなたたずまいを見せています

P1040593_convert_20110130121018.jpg
風もなくて ほんとまわりは白の静寂そのもの

         地元の子供たちや 観光に訪れた人たちが手作りの雪灯篭
         P1040597_convert_20110130121150.jpg
         みんなアイディア豊富で ひとつとして同じものがなくって みていて楽しい
         自慢の一眼レフカメラと三脚を持って
         お気に入りの写真を撮られていました

P1040594_convert_20110130121100.jpg
私は 安物デジカメなので 真っ暗になる前に パチリ
集落に通じる道筋も ほのかなキャンドルのあかりで
みんなを別世界に導いてくれます

初日と 最終日は花火があがります
♪雪灯廊♪
冬の花火 とっても雰囲気ありますよ~
1月29日~2月5日
ご興味ある方は 是非いらしてください

ご注意:お車で行かれると思いますが 雪対策は万全に! 安全運転でお出かけくださいね♪






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年はじめてのイタリアン
- 2011/01/27(Thu) -
昨年からのびのびになっていたお食事会

やっと行けました!

しかもイタリアン

画像

♪カロローゾ♪

お店に入る前から ガーリックのいい香り♪

                        画像
                        今回は(いえ今回も) 赤ワインをあけてしまいましたよ
                        私が赤ワイン好きなので 
                        まわりの友人にも浸透してきたみたい!


            画像
            なんといっても ヒットだったのが
            かぼちゃのニョッキ
            かぼちゃの甘みとチーズが絶妙でした

余韻にひたりながら もう一軒

大阪市西区靱本町1丁目16-20 本町アートスクェアー1F
Tel:06-6441-2856

大きな地図で見る

☆★金曜日の夜は 知り合いがよく集まりますね☆★





この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パリスタイルの春色アレンジ
- 2011/01/24(Mon) -
1月に入ると 一気にお花やさんは 春色なものがたくさんでてきます

チューリップでしょ~

菜の花でしょ~

スィトピーでしょ~

今回は とびっきり春色にしたくって ラブリーなパステルの色合いにしてみました

といっても まだまだ気温は寒い・・・

なので あったか素材 フエルトを加えてアレンジ

見た目も ふんわりやわらかフエルト素材

それに今回特別企画!

パリで仕入れてきた白樺の花器を使ったレッスン♪

CA3F0018_convert_20110122223245.jpg


白樺って冬の素材なんだけど 

一緒に入れてるお花が春色だから とっても柔らかな雰囲気になるのよね~

今回は私も参加で みなさんに混じって活けましたよ!


レッスンの後には 大好きなtea time

今回は生徒さんからスィーツのさしいれが  ありがとうございます
CA3F0019_convert_20110122223428.jpg
ケーニヒスクローネの 「神戸に住むこぐま」ってネーミング
かわゆい♪

飲み物は お紅茶でね!
大好きなマリアージュのお紅茶と共に ほっと一息
P1040171_convert_20110122223543.jpg



早く 春よ 来い来~い





この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝の格闘
- 2011/01/23(Sun) -
ここんとこ ホント寒いですよね~

お花を仕入れに行くときは いつも早朝から行動開始

ただ 最近の寒さで いつも格闘していることがあるんです

それはね

このフロントガラス  カッチンコッチン・・・
画像


青空駐車のために 朝は カイロと帽子と やかん2つ持ってきます


最近は慣れてきて エンジンをかけてまず車を暖めて

それから やかんのお水をちょっとずつかけます

一気にかけても すぐにそのお水が凍りつくのです・・・

エンジンかけて 待つこと5分

ようやく 出発♪

今日は かわいいお花に出会えるかな~







この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Wedding!
- 2011/01/22(Sat) -
今年のお年賀で 結婚しました♪葉書をいただいた方々に

「おめでとう」の気落ちをこめて

Congratulationsカードを描きました

ご結婚 おめでとうございますラブラブ

お二人仲良く お幸せにね☆

画像


ステキな贈り物を ちょっぴり添えて

届いた時の笑顔を想像すると それだけでHappyになっちゃう♪


FlorealYOKOでは ウェルカムボードだけでなく

ご結婚・ご出産のお祝いカードも承っておりますよ

あなただけのオリジナルなカードに 

あなた自身の お言葉を添えて・・・

ご依頼はこちらまで!

MAIL TO : florealyoko@live.jp

お待ちしておりますニコニコ

この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハート展開催されます
- 2011/01/16(Sun) -

今年は ウェルカムボードの依頼もすでにいただいていたり

カリグラフィーにもたっぷり時間を注ぎたいなと思っています

そんな中 同じカリグラフィーのお友達から こんなお誘いが

ハート展開催

参加者を見ると 師事している先生も出展されるようです

画像


これは是非 拝見せねばっ!


♪cumlitteris♪
この「クム リテリス」という名前 

「文字とともに・・・」という意味だそうです

手描きのあったかさ 

もっと伝わればいいな~

お時間ある方 是非のぞいてみてくださいね♪


大きな地図で見る





 



この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なばなの里
- 2011/01/11(Tue) -
週末に 三重県にある「なばなの里」へ行ってきました

♪なばなの里♪

もちろん 夜のイルミネーションがメインだったのですが

バラ園や 季節のお花が咲きほこっているらしいと聞いて・・・

しかし あまりの寒さで ついつい足が アウトレットへ・・・

折角 きれいなお花の写真を撮ってこようと思っていたのに 

ごめんなさい・・・


♪ジャズドリーム長島♪

ゆるりとショッピングを楽しんでしまいました

富士と海には圧巻!
画像

普段は あじさいや菖蒲園になっているところを 冬の間だけ光の庭に

人はとっても多いですが 覚悟すればそれほどでもない(なかったかな?)

時間に余裕のある方は 7時以降がオススメです







この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月FlorealYOKO レッスンのご案内
- 2011/01/08(Sat) -
休日 朝からお天気がいいと気持ちも晴れ晴れしますね

気温は低いですが 太陽はきらきら

画像


今月のレッスンのご案内です

日にち:1月22日(土)

時間:13:00~

場所:エクラ

新春にふさわしい フレッシュなお花を使ってのレッスンを考えています

ご希望の方は

mail to : florealyoko@live.jp

花材準備のため、一週間ぼど前までにご連絡ください

お待ちしております♪





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
描き初め
- 2011/01/06(Thu) -
今年初のかきぞめ

「書き初め」 ではなく 

タイトルを「描き初め」にしてみました

お花の生徒さんでもある友人に Babyが産まれたので

今年はじめての お祝いカードをプレゼント♪

美男美女のお子さんだから きっと美人さんに育つわよ~


お祝いのお品物は もちろん♪PG GAUZE♪

タオルでも 布のbagにでも お名前を入れてくれるので お気に入りです♪

画像

ブラッシュという筆を使ったカリグラフィーにしてみました

プリザーブドフラワーもすこしアレンジして完成♪

お花と カリグラフィー 

両方続けていてよかったな~と思える瞬間です


ちょっとしたお祝いのカードや Thank youカードなど

お名前を入れて差し上げてみられてはいかがでしょう

mail to : florealyoko@live.jp

お待ちしております♪



この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2011/01/01(Sat) -
新年 あけましておめでとうございます

今年は 寒い年明けとなりましたね

みなさま 風邪などひかれていませんか?

年末の慌しさとはうってかわって

お正月は華やかな中にも 荘厳で燐とした雰囲気につつまれますね

一年の健康と目標を掲げて 門戸厄神にお参りに

(実は おせち料理でお腹いっぱいになったので 運動不足解消に てくてく)

PA0_0927_20110101222736.jpg

今年も お花の持つ瑞々しさや 季節感を感じるアレンジメントを

また カリグラフィーでは お客様らしさが表現できるようなウェルカムボードやカード作りを

ご提供していければいいなと思っております

よろしくお願いいたします



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
