- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウェルカムボードの発送
- 2011/02/28(Mon) -
来週に結婚する友人のために

ウェルカムボードを描きました

何度描いていても 発送するときは大切に育てた子供を

送り出す気分


無事に到着しますように

どうか 見ていただく方々みなさまに Happyになっていただけますように♪

ちゃんとお役目 果たしてくれますように♪ なんて・・・

画像

いつもご依頼主様の了解を得てから 掲載させていただいてるのですが

プレゼントさせていただく方 または ご依頼主さまに 

一番にお届けしたいので

こちらへの掲載は 「その後」にしています

それまで しばらくお待ちくださいね♪








この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
少し早いお雛様
- 2011/02/24(Thu) -
毎年ぎりぎりに出す お雛様

今年はちょうどその時期に お花の作品展と友人の結婚式などがあって慌しくなりそう

なので お天気の良い日に お内裏様とお雛様だけ  

一足お先に お目見え

画像



一年ぶりのほこりをそっとはらって 

お水が大好きなアネモネのお花と共に飾りつけ


いつもより長く 女の子のお祭り 楽しめるかな♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SingLikeTalking 活動再開
- 2011/02/22(Tue) -
7年ぶりとなるアルバム「Empowerment」の発売を記念して

ミニライブにいってきました

もともとSLTはAORからスタートしたグループなのですが

今回はその原点ともいえるサウンドがふんだんに取り込まれていて

ファンにとっては たまらない1枚になりそうです

・・・ とご紹介しようとYouTubeを検索してみたのですが

まだUPされていない様子

なので HPに30秒だけ視聴ができるところを見つけました
♪Dearest(視聴)♪

これ以外の曲も 涙が溢れる曲がすごく多いのが 今回の特徴なのではないでしょうか

メロディーもいいけれど 歌詞がすばらしい♪

言葉をひとつひとつ紡いで作り上げられたようです

アルバム「Empwerment」は4月6日発売です

みなさま是非お聞きください!



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花の作品展 開催します
- 2011/02/20(Sun) -
きたる3月3日から5日間 難波高島屋にて お花の作品展に参加させていただきます

高島屋創業180周年!

そのイベントで 会場をお花で飾りつけ

画像

目下 打ち合わせの真っ最中

どんな飾りつけになるかは 当日をお楽しみに♪

日時:3月3日~7日

場所:大阪 高島屋 7階催会場

今回は われらがパリのテコマ校での指導者 ジャン・イヴ・ラーヌ氏だけでなく

カール・フュッシュ氏も来日されます。

創刊10周年を迎えるベストフラワーアレンジメントの特設コーナーもあって

彩り豊かなイベントになりそうです

もちろん ご自由にご覧いただけますよ

ご興味ある方は 是非 高島屋へ足をお運びくださいね♪

お待ちしております











この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
心がわさわさ
- 2011/02/08(Tue) -
春が近づいてきたせいか いつもよりも慌しい気がします

こころがわさわさ

幼稚な表現をするとしたら そんなカンジ


そんなときは 深呼吸して お花に触るのです

P1040608_convert_20110206215239.jpg

がさがさしていた気持ちが 少しずつ 和らいでくる感覚


普段の自分らしさが戻ってくるのです

やっぱりお花が好き!





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体に優しいスイーツ
- 2011/02/07(Mon) -
友人が探している野菜が 地元のスーパーであったので

送ってあげたら そのお礼にと 体にやさしい雑穀のスイーツ 

いただきました

画像
左側は米粉の蒸しケーキ
右側がアマランサスと紅茶のシフォン  ですって


どちらも体にとーっても優しい美味しいケーキ

アマランサスって お花の世界では「ケイトウ」

これって食べられるんですね

その友人に聞くと 雑穀の中でも とっても栄養価が高いそうです

何よりも 手作りの暖かい友人の気持ちに じんわり心あたたまる

美味しくいただいてます♪

自然の恵みを受けた 雑穀と草花たち

いつか ナチュラルなお料理教室とお花のワークショップをしたいな

その日のために 日々精進です!

美味しいスイーツ ごちそうさまでした♪



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新発見の街 天満
- 2011/02/06(Sun) -
大阪駅から一駅 天満に行ってきました

ここには 日本一長い商店街 「天神橋筋商店街」があります

ここ 天満には 気取らない 美味しいお店がたくさんあるんですよね

ただ あまり土地勘がないので

今 発売中のMeetsを買って下調べ

っと本屋さんで

画像

ただいま もれなく「トマぽん」ついてきます

だって

思わぬサプライズ

どんなお味なんでしょうね 楽しみ~

今夜じっくり味わってみようかな♪



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2月FlorealYOKO花会のお知らせ
- 2011/02/01(Tue) -
極寒の1月がすぎ 気温は低いものの 

日に日に日差しが長くなってきていますね

今日から2月

市場では 春のお花がどんどんお目見えしていますよ

画像
この写真はイメージです

日時:2月26日(土) 13:00~

場所:エクラ

今月のレッスンはひな祭りレッスン

日本の伝統的なお祝い事に パリのお花の風を!

ステキなアレンジメントで お部屋を飾ってみませんか

ご連絡はこちらまで

mail to : florealyoko@live.jp

お待ちしております





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
