- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハガキ一枚 買ってくださいな
- 2011/03/30(Wed) -
作品展 はじまりましたよ

♪トニカク文字イリ♪

文字が入っていればなんでもOKという

実にラフな作品展です

画像


75組も参加者がいらっしゃるので 

力が入った作品がたくさん なんでしょうね

とっても楽しみです


一枚 ハガキ 買ってくださいな♪


そのお金は 義援金に寄付させていただきます

文字のパワーを信じて ここ 関西から元気を!!

Floreal YOKOも この土曜日 見に行く予定です








この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャスミン
- 2011/03/28(Mon) -
今朝玄関をあけると

いいかおり


そう ジャスミンが咲き始めました

画像

このジャスミンは 先日の高島屋作品展で 

カールのお庭の撤去作業の中からいただいてきた残りもの

どんどん輝きだしてきた太陽に向かって

ふっくらお花がひらいてきました

ジャスミンの香りが大好きです

画像

可憐で真っ白なお花 なんとも美しい



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フラワーレッスン
- 2011/03/27(Sun) -
今日のレッスンは春のお花を オアシスを使わず束ねてみましょう♪

画像

ユーカリの葉っぱにさわると とてもいい香り

この日は風が冷たかったのですが

この香りで 心があたたまります

水がさがってきたら 束ねたものを解いて一輪挿しに飾ってくださいね♪

レッスンのあとは ロールケーキでほっこりtea time

いつもさしいれ ありがとうございます

お花で 生徒さんに笑顔を! お花のパワーを義援金にしたいと思います

お疲れさまでした☆


 



この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大好きなお花屋さん-in Style-
- 2011/03/25(Fri) -
肥後橋にある大好きなお花屋さん 【in Style】

いいお花を見つけられないときには ここをのぞきにいきます

こんにちは~

”もずく”というミニチュアダックスがご機嫌にお出迎え

今日は 先日行われた高島屋のお花の作品展

in Styleさんもお越しいただいたので お礼を兼ねて

その時のお話をいろいろ

同じお花を扱うものとして とても共感を持っていただきました

ありがとうございます♪


このお花屋さんは リーズナブルな花束も 決して手お抜かず

いつも ”これなに?” ってお花が必ず入っているのです

その”!(びっくりマーク)”って お花をお届けするときには必要だな~と

気づかされたお花屋さんなのです

画像
今日はこのガーベラ 素敵だったのでいただきま~す

♪in Style♪

大阪市西区江戸堀1-22-2  
℡ 06-6447-0129
日曜日はお休みです







この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木蓮 咲いてます
- 2011/03/23(Wed) -
お花を習ったり 教えたり

お花と深く携わるようになって 好きになったお花

とくに白が好きです

木蓮
画像

外の気温はまだまだ冬そのもの

だけど 太陽の恵みの光は だんだん強さを増してます

植物は すでに春の準備

いち早く 太陽に向かってふわっと咲かせる木蓮

日に日に花びらが大きくなってる♪


花言葉は 「自然への愛」「持続性」

今は自然への脅威の方が先にたつけれど

長い目で 自然に敬意を払い 共生できたらいいですね

この日本がひとつに団結している気持ちを 

ずっと持ち続けられますように




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トニカク文字入り作品展
- 2011/03/20(Sun) -
「JapanLetterAtrs」主催の

ポストカード展に出展させていただきます

「~トニカク文字イリ~ ポストカード展 in 関西」
♪Japan Letter Arts♪

画像


日程:3月30日(水)~4月4日(月)
時間:12:00~19:00(最終日17:00迄)

場所:イロリ村「89」画廊
〒530-0016 大阪市北区中崎町1丁目4-15
      TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00~18:00)

♪イロリ村♪

大きな地図で見る


カリグラフィーだけでなく タイポグラフィー 書道 等々

いろんな技法で 文字を表現します

ポストカードは すべて販売いたします

お気に入りのカードを見つけに どうぞ お越しください!

期間中の収益金は 被災された方々への義援金として寄付させていただきます

傷ついた方々 また支える人々に ことばの力で 

少しでも勇気が与えられますように



この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達とのランチ in表参道
- 2011/03/19(Sat) -
東京にはお友達がたくさんいます

大学時代のお友達は当然関東に

中には 結婚して 旦那さまの仕事の関係で東京に 

なんて人もいます

だから 行ったときには

必ず誰かとコンタクトを!

今回は 仕事の同期だった彼女と

もうそろそろbabyが産まれるので 大丈夫かな~

と思っていたら ナントこのblogを書いている間にメールが

無事に女の子ちゃんを出産したみたい

本当におめでとう!

で つい先日 まだお腹にいたときにご一緒したのがこのお店


♪ソル・レヴァンテ♪

表参道の通りから 少し小道に入ったそのお店

太陽がふり注いでエントランスはいいかんじ

コースのお料理も どれも一工夫されていて
画像


とても美味しい
画像



・・・とつい1週間前まではご紹介して終われたのに

きっとこのお店も甚大は被害があることでしょう


blogも自粛しようかな 

とも思いましたが

震災に負けないで!! Pray For JAPAN

復興に向けて 遠くから応援していくことにしました

私にできること 微量ではありますが 実行していきたいと思っています

この女の子も こんな最中にこの世に生をうけたんだもん

きっと逞しく 素敵に育つこと 間違いありません

元気で すくすく 育ってね♪
 


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Wedding
- 2011/03/16(Wed) -
未曾有の大震災が起こることなど 全く想像もしていなかった1週間前

学生時代からの友達の結婚式に 東京へ行ってきました


みんなに会うのが久しぶり 

母校の門をくぐるのも久しぶり

大学のお御堂で厳粛な結婚式 その後ホテルに移動しての披露宴に

胸ワクワク♪

先週 前もって送っておいたウェルカムボードをセッティングするため

少し早く大学に着きました

周りを少し歩いてみると グリーンがきれい
画像
穏やかな一日のはじまりです


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2958156-1300280873-269-479


一番乗り!(ご家族を除いてはね)

参列のみなさまをちゃんとお迎えできるように

早く準備をはじめなきゃ


ほどなくして 友達のお母様がお御堂から出てこられました

”よっこ 久しぶりね~ でも変わらないわね~”
(もうお気づきかもしれませんがFlorealYOKOは
「よっこ」と呼ばれているんです)

友達のお母様にもあだなで読んでいただけてる幸せ!

お互い人生の半分以上を知っている 無二の親友たち集まって

Happy Wedding
カリグラフィーのウェルカムボード お作りしました

画像


みんな笑顔で彼女たちを祝福
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2958156-1300281262-269-479



凛として 厳粛に 華やかに 

彼女たちらしい演出と気遣い

ステキな大人婚でした お幸せにね♪

一生に一度の結婚式に
少しお手伝いをさせていただきました 

世界にひとつだけしかない手描きのウェルカムボード
お礼のThank youカードなど 
ご興味がおありの方はお気軽に
mail to :florealyoko@live.jp

お待ちしておりますね

この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分にできる最大限のことって・・・
- 2011/03/14(Mon) -
仙台に住む知り合いから 無事だとの連絡がきました

まずは元気で生きていてくれて本当によかった!

電気や通信が途絶え 孤立した中で

メールはとても励みになったようです



一方で このメールひとつが 緊急の回線を圧迫することにも繋がっています

連絡は最低限に慎みます

画像

Blogも 伝えたいことはさまざまあるのですが

・・・ 色々考えてしまいます。。。


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PRAY
- 2011/03/13(Sun) -
11日お昼過ぎ
 
観測史上最大の地震が起こりました

連絡を取りたくても取れない仙台の知り合いの人たち

どうか無事でありますように!

ただただ祈るばかりです


関西というこの離れた地方から

私たちから いまできる限りのことをしなければ


神戸の震災で心も体も傷ついたときに

私たちの支えとなったものを届けなければ!

画像











 



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花の作品展
- 2011/03/08(Tue) -
おひな祭りから始まったお花の作品展

7日 5日間の日程を無事終了いたしました

期間中 お越しいただきましたみなさま ありがとうございました

この場をおかりしてお礼申し上げます


連日 とても盛況で フロアはお花の香りでいっぱいに

ちょうど ベストフラワーアレンジメントの季刊誌にも

このイベントのことが掲載されていましたので少しご紹介

画像

見逃したという方々

中旬頃まで 高島屋正面エントランスに

まだディスプレイされていますよ♪



カールフッシュ氏は このあと 3月中旬から東京へ!

画像

また 大阪とは違う演出をされることでしょう

東京のみなさま 大いにご期待くださいね♪



この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
