- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなお料理知ってますか?
- 2011/04/25(Mon) -
久しぶりに 食事ネタ

FlorealYOKOは クスクス料理が大好き

大阪のなんば近くにある クスクス料理を出してくれるお店があるので

行ってきましたよ

♪ビストロ ル 茶蔵♪

画像

クスクス料理って もともとアフリカのモロッコ料理だそうです

今回初めて ブリックというオムレツをいただきました

半熟卵を薄い春巻きの皮で包んだもの

画像
パリパリ サクサクで 新食感

これは美味しい♪

ビストロの中でも エスニックな香りが漂ってて

クセになるかも!

茶蔵

大阪市浪速区桜川3-1-10 
TEL06-6561-2951 


ごちそうさまでした




 





この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かごのアレンジメント
- 2011/04/24(Sun) -
紅づるを使って手作りのかごをつくりましょう

大きさもかたちも それぞれに違ってておもしろい♪

画像

まだまだつぼみのこでまり

明日からは 白いかわいいお花がどんどん咲いてきますよ

お水を 毎日少しずつあげてくださいね

画像
春なので つるから葉っぱがニョキニョキ

ますます 生命力を感じちゃいます


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリザーブドとリボンのアレンジメント
- 2011/04/21(Thu) -
せっかくの春

なにか新しいこと はじめてみませんか

3月に行われた高島屋のお花の作品展に

販売させていただいておりましたが

プリザーブドとリボンを使ったアレンジメント


【プリボン】
画像



体験レッスンを受付しています

花材費:¥7,350
レッスン料:¥3,150

画像
先日のウェディングのウェルカムボードでお作りしたプリボンアレンジです

ご興味ある方は
mail to : florealyoko@live.jp

お待ちしております






この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フレッシュフラワーバスケット
- 2011/04/15(Fri) -
”フレッシュフラワーバスケット”

そんなことばがぴったりだと思いませんか?
画像


手の込んだアレンジメントもいいけれど

春のお花は 今まさに摘みたてのフレッシュさがいい!

おっきなバスケットに ばっさり入れたように見えるアレンジ

お部屋に飾ると あっという間に甘い春の香りがお部屋を包んでくれます

みなさんも 春から新しいお稽古 はじめませんか?

お問い合わせはこちらまで

mail to : florealyoko@live.jp








この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月FlorealYOKO花会のお誘い
- 2011/04/06(Wed) -
今年の桜は 人々の気持ちに 複雑な感情を与えますね

どうか心穏やかに 

お花を通して少しでもお役に立てればと思っています


今月のレッスンは

日時:4月23日(土) 13:00~

場所:芦屋エクラ
(不案内な方 追ってお知らせ致します)

Floreal(花月)の名前にふさわしく

春のお花満開のレッスンにしたいと思っています

ステキなアレンジメントで お部屋を飾ってみませんか

ご連絡はこちらまで

mail to : florealyoko@live.jp

画像
ご連絡 お待ちしております




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナチュラルクッキー
- 2011/04/05(Tue) -
春ならではのクッキー

ひえ粉とイチゴのクッキー いただきました
画像

フレッシュなイチゴの甘酸っぱさと ざらめが入っていて美味しい♪

雑穀アドバイザーのはと麦さんからのプレゼント

♪はと麦♪

一枚一枚包んであって ラッピングもかわいい

春のほろ甘スイーツ ありがとうございました!

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わが街の桜
- 2011/04/04(Mon) -
今年も ちらほら 桜が咲き始めました

わが街でも

歩いてすぐの坂道に 「桜坂」があります

(もちろん私達が名づけているだけですが・・・)

画像
夕方で少し暗いのですが 
三分咲きくらいでしょうか

被災地でも しばらくすると 桜が咲いてくるでしょう

同じ桜をみて感じる気持ちは 昨年と随分違うでしょう

そんな方々の気持ちを考えると・・・

心が痛みます

市役所を通じて 救援物資の下着を送ってきました





この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トニカク文字イリ作品展
- 2011/04/03(Sun) -
中崎町にある アトリエ♪イロリ村♪で行われている「トニカク文字イリ」作品展 

行ってきましたよ

画像


参加者全員のポストカードを じーーっくり拝見!

手描きのカリグラフィーはもちろんのこと 

写真あり イラストあり 書道あり

力作ぞろいです

何百枚もあるカードたちの中から Floreal YOKOのカードをお買い上げいただいた皆様

ありがとうございました

皆様のお宅に 少しでも文字のちからで 

元気を与えることができればいいなと思っています

作品展は4日 月曜日までです

中には 完売しているものもあります

みなさま お早めにお越しくださいね





この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
