- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スモークツリーのブーケ
- 2011/05/28(Sat) -
今年の梅雨は 例年に比べて早いみたいですね

雨にぬれているスモークツリーが大好き

この時期にしか お目にかかれないスモークツリーを使ってのブーケレッスン

今回ブーケが初めての方もいらして

少し難しかったかな~

画像


でも 出来上がりの作品をみて 満足いただけた様子

グリーンのラッピングで 春のすがすがしいブーケになりました

画像

いつまでも このままの花束で見ていたいのですが

お家に帰られたら 花瓶のお水に入れてあげましょうね♪

お疲れさまでした








この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Wedding!
- 2011/05/24(Tue) -
今月は幸せなこと続き

季節もいいし ご招待するほうも 参列する方も

幸せが倍増するカンジ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2958156-1306241627-340-191




今回 ウェルカムボードのご依頼を受けたのはもちろんなのですが

それにあわせて お二人のロゴを作ってほしいとのこと

お名前の最初のアルファベットを重ね合わせて 

カリグラフィーのロゴをお作りしました


ご招待のカードや お礼のThank you カードに

お使いいただけます


画像
お送りするときには ちょっぴりサプライズ

ふたを開けたときの お二人のsmileを想像すると

ウキウキします


思い出にのこる 挙式となりますように お祈りしていますね

お幸せに♪


ウェルカムボードのご注文はこちらまで

mail to : florealyoko@live.jp









この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二代目クレマチス
- 2011/05/15(Sun) -
去年 お花のレッスンで使ったクレマチス

このまま終わらせてしまうのは もったいない

なので 挿し木をしました


クレマチスはとっても根つきがいいので すぐに新芽を出してくれます

冬の間は 葉っぱも落とし 枝も枯らしてしばし冬眠期間


でも この春 急に芽吹き始めたと思ったら

元気よく ぐんぐん 上に 上に
画像

あっという間に 大輪を咲かせてくれました

二代目のクレマチス

すぐにツルが絡まってお隣のプランターの邪魔をするので

アーチ型のワイヤーを作ってからませてあげましょうね♪

しばらく楽しめそうです








この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FlorealYOKO 5月の花会のお誘い
- 2011/05/09(Mon) -
Floreal(フロレアル)の意味は フランス語で花の月と訳されたりします

5月はまさにお庭がお花で溢れるFlorealな月のこと

lots of flowers

香りの良いお花たちを使って アレンジメントはいかがでしょうか

日程:5月28日(土) 13時~

場所:芦屋 eclat(エクラ)
 不案内な方は 追って詳しくお教え致します

価格:¥5,000

瑞々しいお花たちに触れていると 気分がすっきりしますよ

ご参加されたい方は

mail to : florealyoko@live.jp まで

お待ちしております










この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祝い事が多いので
- 2011/05/07(Sat) -
春はお出かけが多くなります

親友のBaby誕生 友人の結婚式 

せっかくなので Nailも一新

画像

やっぱり白フレンチがいちばんいい♪

私はいつもこちらの方にお世話になっています
♪vales(ヴァレス)♪

おかけで 今日も気分よくお出かけできます



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それは豪華なデザートバイキング
- 2011/05/06(Fri) -
昨年くらいにできたST REGIS(セントレジス)で

デザートバイキングがあるので 誘われていってきました


♪Rue D'or(ル・ドール)♪
大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル

バイキングなんて何年ぶり? いや何十年ぶり??


本町のど真ん中にあるホテル
画像


日本の和と洋 両方取り入れている落ち着きあるホテルの1階です


デザートの種類も豊富で お紅茶かコーヒー など

飲み物もおかわり自由なのが良心的(コーヒー・紅茶だけかもしれませんが・・・)

バケットや キッシュなどの軽食も用意されているので

飽きることがありません
画像
画像



時間を気にせず ゆっくりおしゃべりできました

ただお値段もゴージャス価格でした

これは 何かの記念に♪ で・す・ね

ごちそうさまでした







この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
竹善ライブ やっぱりいいわ
- 2011/05/05(Thu) -
5月には 竹善さんのお誕生日に合わせて 

さまざまなアーティストとのコラボライブがあります

でも

今年は震災があったため 急遽内容を変更し

震災復興ライブとなりました

主旨は変われど 歌を愛する人たちの競演は 見ごたえ十分

松たか子さん

Skoop On Somebady

根本要さん

スキマスイッチ
(出演順)

と 豪華なメンバーたち

MCでの笑いあり 歌の感動で涙あり

最後には出演者が全員並んでの 義援金お願いのご挨拶

生音たっぷり味わって とても満喫できました

その感動のおすそ分け

オフコースの「君住む街へ」をコラボ

竹善&要Ver があったので 是非お聞きください


日本の復興はこれからです!








この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy New Babys
- 2011/05/04(Wed) -
ご出産お祝いに こんなカードはいかがでしょうか

カリグラフィーで描いた Congratulationsカード

赤ちゃんのお名前と お誕生日・産まれた時の体重もお入れできます


男の子ちゃんにはブルー
画像

女の子ちゃんにはピンク
画像

もちろん こんなカードがいい!というリクエストもお受けしますよ
画像
今回は マカロンの有名店 「ラデュレ」のように薄緑をベースに
金色のツルをあしらってみました

ご注文は

mail to:
florealyoko@live.jp

たった一つ あなただけのオリジナルカード お作りいたします








この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新緑の候
- 2011/05/03(Tue) -
祖父母の法事に帰ってきました

奈良県吉野

画像
山々が萌黄色です

FlorealYOKOの「Floreal(フロレアル)」は「花月」という意味

そんなお花で満開になる5月は その名前にぴったりの月なんです

画像
裏山に群生していたお花
ん~ 名前を知らないんだけど 可憐で素敵

画像
お庭でも大手毬が たわわにお花をさかせていました

緑豊かな 吉野

久しぶりに たっぷり森林浴して帰ってきました









この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
