- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さわやかプリザーブドレッスン
- 2011/07/31(Sun) -
ギラギラ太陽がまぶしい7月です

アレンジメントのお稽古をする人たちにとっては

この太陽パワーはなかなか手ごわい。。。

すぐにお花が弱ってしまうのです


そこで いつもは8月にするプリザーブドレッスンを

一ヶ月繰り上げました

画像
ミツマタを組んで そこにプリをアレンジしていきます

画像
今回初めての方も 上級者さんも
ミツマタで作った画用紙に 素敵にアレンジ
縦にしたり 横にしたり

わいわい いいながらみなさん楽しそう

終わった後は 鑑賞会

コーヒーを飲みながら

他の作品をみて 次回はこうしよう!とか意気込まれていました

みなさま 暑い中 お疲れさまでした









この記事のURL | 花笑み | CM(1) | TB(0) | ▲ top
涼しいグラスアレンジ
- 2011/07/03(Sun) -
7月にはいって 本格的な節電モード

こちら関西はさほどでもないけれど

外は日に日に気温が上がっていきますね

ん~ 気分だけでも クールビズ♪

見た目にひんやり涼しげな グラスアレンジにしましょうか

画像
中に入れるお水の量をかえるだけで
雰囲気の違うアレンジが楽しめますよ

画像

お花は ほのかにただよってくる香りでも楽しめますが

見た目でも 季節感を感じることができますよね

今の時期だからこそ 究極のエコ♪

みなさまのお家にある ガラスの花器を使って

クールなアレンジメント 

いかがでしょう






この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
