- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土地の神様にお参り
- 2011/11/30(Wed) -
住まいを新たにしたことによって

気持ちも改まって

その土地の神様にも ご報告

よろしくお願いいたします
111116_1235+01_convert_20111129143109.jpg

愛知県一宮市の中心に位置する真清田神社(ますみだじんじゃと読みます)

♪真清田神社♪

一宮市の名前の由来にも関係しているのだとか

その土地を治めておられる土地の神様

どうぞ健康で安泰な生活を営むことができますように

「福の神詣」 縁結びの神様だそうです

いろんなご縁がありますように♪




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京&横浜をぶらり
- 2011/11/28(Mon) -
家族の所用で 東京&横浜

自分たちの時間があまりなかったのですが

少しの時間を利用して 横浜をぶらり

久しぶりのみなとみらい

街角の銀杏も 金色に輝いていました

111127_1137+01_convert_20111128203247.jpg

学生時代は 横浜に住む友人も多く よく訪れていた街

よこはま

雰囲気が神戸に似ているので ついついノスタルジックになっちゃうな・・・

111127_1045+01_convert_20111128203820.jpg
赤煉瓦倉庫 100周年だそうです





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
和モダンなウェルカムボード
- 2011/11/27(Sun) -
新居に引っ越して最初のお仕事

結婚式のウェルカムボード

来月に神社で挙式&披露パーティーをされるというので

和風&モダンなウェルカムボードをお作りしました

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2958156-1322405214-300-225


事前に色内掛けを拝見して イメージを膨らませます

和風なウェルカムボードは はじめてだったけれど

デザインを考えるのは楽しいものです

末永くお幸せにね

FlorealYOKOでは 和風なウェルカムボードもお作りいたします

ご興味ある方は こちらまで

Mail to : florealyoko@live.jp




この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬山城
- 2011/11/22(Tue) -
週末を利用して 妹夫婦が遊びにきてくれました

一緒に 犬山城へ

木曽川をはじめ 濃尾平野を見渡す山に建てられたお城 犬山城

P1070352_convert_20111122105238.jpg

現存する天守閣をもつお城で 一番古いお城だそうです

国宝

城主は 現在は成瀬さん

犬山市では名誉市民なんでしょうね~

お城も もちろん登れました お殿様気分も味わえます

ただ急な階段なので 女性の方はスカート厳禁!

突風にご注意ください♪




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FlorealYOKO クリスマスアレンジのご案内
- 2011/11/18(Fri) -
11月に入り 木々の紅葉も色づきはじめましたね

クリスマスイルミネーションもちらほら

雰囲気も盛り上がってきますね

画像


しばらくぶりに レッスンができることになりました

日時:12月2日(金)18:30~

場所:大阪ブリーゼブリーゼ

ブリーゼブリーゼの会議室をお借りすることができました

あなたのお部屋にも 一足早いクリスマスの彩りはいかがですか?

ご興味おありの方はこちらまで

mail to:florealyoko@live.jp

お待ちしています♪

この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
番外編 in Waikiki
- 2011/11/17(Thu) -
話題になっているパンケーキのお店

♪Eggs'n Things♪

当然行かなきゃ! でしょう!!

とはいえ 妹達に教えてもらったんですよね

020_convert_20111114193516.jpg

カラカウアAveの西の端っこにあります

View Larger Map
40分かかるよ~って店員さんの話だったのに

案内されたのは一時間半後

ハワイタイムですな~

でも

待った甲斐あるくらいのボリューム♪
027_convert_20111114193808.jpg


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2958156-1321268578-300-198

お連れがあるときには 一つはあっさりをセレクトした方がbetterかも

満足ぅぅ

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベジタブルランチ
- 2011/11/15(Tue) -
さてさて

そろそろ仕事をはじめましょうか~



手始めに 

ウェルカムボード 依頼されていたので 準備を始めなきゃっ

材料の調達を兼ねて 名古屋へ

当然 美味しそうなランチも探しつつ・・・(お店探しはFlorealYOKOお決まり♪)

♪da marco♪
PAP_0986.jpg
ちょいちょい 画像が大きすぎるんですケド

まっ いっか ご愛嬌♪

こちらは じゃがいも インカのめざめを使ったコロッケ

青果店を営まれているからこその 珍しいお野菜も食べられます

愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F
Tel:052-953-6688

あったかなパンも ドリンクもおかわり自由 

ごちそうさまでした♪

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お茶碗を求めて
- 2011/11/14(Mon) -
お茶碗がなかったんです  わたし・・・

百貨店や食器店で買うのもなーと思い

せっかくなら

近くに 焼き物の里はないかなと調べてみたら

美濃焼を見つけました
♪織部ヒルズ♪
なんとも セレブそうなネーミング
P1070323_convert_20111112151354.jpg


どんなだろうと行ってみると
ホンキの美濃焼流通拠点でした

P1070324_convert_20111112151631.jpg


P1070325_convert_20111112151814.jpg
私達が買えるところも ちゃーんとありましたよ

しかも お安い♪

ん~ ありすぎて迷うな・・・・


迷って 選んで 
それで楽しい
P1070327_convert_20111112152015.jpg
味のある 一品を見つけました





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
標高4200メートル
- 2011/11/12(Sat) -
ハワイ島に行くなら

一度は登ってみたかった山

マウナケア

魅力的な火山ですね

だけど

ぎりぎりまで予約が取れなかったんですよね~

ついに キャンセル待ちで日本を出国・・・

前日 ハワイ島入りしてから・・・

念願のキャンセル待ちがでました♪

マウナケア サンセットツアー

標高4200メートル! 富士山よりも高い

お昼から夕方にかけて 数時間かけて登っていきます 

こんなトラックのような バンで参ります


P1070290_convert_20111111004248.jpg
どんどん 雲が下になっていく

向こうに見える小高い丘は マウナロア

小高くみえるだけで こちらも4000メートル級の山なんです

こんなにきれいに全体が見えることは珍しいそう

標高が高くなるにつれて 山の神々に迎えられて

何だかとても神聖な気分になっていきます

P1070303_convert_20111109110042_20111111004601.jpg
いよいよ 山頂に到着 夕刻ちょっとまえ
一番左が日本が誇る望遠鏡「すばる」

P1070305_convert_20111109110239_20111111004601.jpg
日没は あっという間にやってきます

穏やかに そして荘厳に

大自然の中で太陽が沈んでいく姿をみました

どんな世の中でも 朝の訪れない日はこない

世の中の多くの恵みたちも

この明るく照らす太陽があってこそ

自然の恵みを 神さまから与えられ

生かされている自分を感じながら

旅の最終日を迎えました

ここに来なければ決して味わえなかったこの感覚

きてよかった♪


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いざBigIslandへ
- 2011/11/10(Thu) -
ハワイの中でも 行ったことのなかった島

ハワイ島

ハワイ諸島の中で もっとも大きい島

火山の島なので 島全体が溶岩でできています

この一直線の道は 大自然への入り口

P1070245_convert_20111109105704.jpg
空と海と風が 肌に心地よい

初のレンタカーを借りて ホテルまで

どんな新しい発見があるのかな~


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早朝初登頂 in DiamondHead
- 2011/11/09(Wed) -
式も無事に終わって 今日からは思いっきりベタなハワイ観光を楽しもっ

いつも 眺めているだけのダイアモンドヘッド

妹達が 日の出ツアーに参加してよかったよ~と教えてくれたので

翌日 早速申し込み!

知らなかったのですが ダイアモンドヘッドは朝六時から開門されるんだそうです

開門と同時に クレーター入り口まで行き
そこから登頂開始
30分ほどで登れましたが 日の出を見るなら 上を目指すべし
P1070224_convert_20111109105302.jpg
のんびりしていたら 日の出に間に合わないぃぃ

P1070227_convert_20111109105447.jpg

街が動き出す前の 静かなひととき

早起きしたから 下山してからも一日有意義に過ごせます

真昼は日差しがきついので 早朝がオススメ♪



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くれ~ぷり~
- 2011/11/08(Tue) -
ちょっぴり 番外編

in名古屋


昨年を思い出しました

素敵な思い出の詰まったParis


名古屋で用事を済ませた後 

ちょっぴり空いたお腹を満たしてくれるものないかしら~

おいしいクレープやさんを見つけましたよ

ブレッツカフェ



秋にぴったりのマロンにしました

飲みものは 当然シードル辛口

画像

パリでは「ガレット」というそば粉のクレープをいただきましたが

主食としてでも スィーツとしてでも

どちらも美味しくいただけますすよね♪

店内を流れているシャンソンを聞きながら

ちょっぴり郷愁にひたる時間。。。。。

ごちそうさまでした


愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアールセントラルタワーズ13F




この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハワイの思い出 Vol.2
- 2011/11/07(Mon) -
前回は 失礼いたしました・・・

以前から私が使っている ノートパソコン 

回線がつながっていなくて・・・

コッソリ

ゆうsanのを拝借しちゃってマス



さて 教会

こちらは彼が一番気に入った 海が一面に見渡せる教会

♪キャルバリー教会♪

画像



朝早くからメイクさんが入って 海岸での撮影

普段 カメラが苦手な私でしたが

何故かこの日は緊張もせず スタッフの方々と

楽しくおしゃべりしながら 教会へ

みんなの顔をみて ホッと安心

と同時に うるる

家族 親戚 友人たち・・・

みんなみんなに見守られながら

とてもあたたかな挙式をすることができました

画像

ありがとうございました♪


さてさて

挙式が終われば みなさまお待ちかね お食事タイム

こちらも 期待しますよねぇ~

次回に続く・・・
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハワイの思い出 Vol.1
- 2011/11/06(Sun) -
自分達の結婚式って 自らカメラを持つことが少ないので

撮ってもらった写真がメインになっちゃいますね

この日も快晴!

お天気のいい日は それだけでテンションあがりますね♪

画像

支度を終えて いざお出かけ
ちょっぴり周りの目がきになります
画像

でも

翌日 朝食を取ろうとロビーに出ると・・・

昨日の我等と同じようなカップルがいっぱい

気にしてたのは私だけ・・・  デシタ・・・

・・・本当は教会までの報告をしたかったのですが・・・

パソコンの調子が悪くって 本日はここまで

ゆうsan 私に新しいパソコン買ってくれないかな~




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
