- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しく始めたかったこと
- 2011/12/28(Wed) -
新天地で ひとつはじめたかったこと

やっとできました

それは

ヨガ(YOGA)

なかなか時間が取れなかったので

じっくり学びたい

♪岩盤ヨガ♪

冷え性の私には ピッタリのヨガ

無理のない有酸素運動で 基礎代謝をあげることができます

底冷えのする冬にいいですね


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホワイトクリスマス・・・?
- 2011/12/26(Mon) -
週末の大寒波

昨日の夕方から シンシンと降り始め

ここ一宮でも積雪が・・・
photo
今朝起きると あたり一面 雪景色

雪が降り積もった朝は 無音の闇からのはじまり

日の出と共に 雪が光に反射して きらきら

ゆうsanは 早速チェーンを巻いて出勤しました

早めにスタッドレス買えばよかったね・・・

なれない雪道 みなさまお気をつけくださいね
 
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おしゃれなインテリアショップ
- 2011/12/22(Thu) -
私もはじめてのお店

♪THE CONRAN SHOP♪

おしゃれなインテリアショップです

大阪にもありますが ちょっと狭いらしい

ので

デザインやインテリアに詳しい後輩ちゃんのリクエストで

名古屋店へ

photo

二階建てになっていて カフェでまったりもできます♪

おしゃれな人と一緒に行くと テンションあがりますね

素敵な 気になる ラグがありました

もう少しお部屋片付けたら 買いたいな♪

ショッピングの後は

お待ちかねスィーツ

キルフェボンには長蛇の列・・・

もう待てないっ  ので

アフタヌーン・ティーにしました
photo
スフレ 美味しかった~♪

キルフェボン・・・ 来年1月でcloseだそうです・・・

それまでに行くべし!



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひつまぶしを食す
- 2011/12/19(Mon) -
名古屋名物

ひつまぶし

やっと食べることができました!

後輩ちゃんが 名古屋に遊びにきてくれたので

主人のゆうsanも一緒に三人でランチ

photo
実は うなぎ

あんまり好きではなかったんだけれど

食べてみると

香ばしくて 美味しい♪

一気にファンになっちゃいました

夕方まで しばらく遊んできま~す

♪備長♪
ランチでも予約ができるので嬉しい♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リッチな気分
- 2011/12/16(Fri) -
ちょっとばかりの贅沢品

カタログギフトでいただいた中から

エスプレッソマシーンを選ばせていただきました

欲しかったデロンギ♪

しかも おしゃれな赤!(色は選べなかったんですケド)
photo


コーヒーよりもちょっぴりリッチ気分

ただ


ただね


うまくスチームミルクができない・・・

カプチーノが好きなのにぃ


なかなか難しい

コツをつかまなきゃいけないみたいです


そして
この場をお借りして・・・
私の結婚に際しまして 様々な方々からお祝いのお品物頂戴いたしました
この場をお借りしてお礼を申し上げます
愛情のこもったお品 ありがとうございました
それぞれの方々の思いがありますので
ご紹介は 差し控えたいと思います
毎日 使ってますからね~♪
















この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少しの幸せ♪
- 2011/12/14(Wed) -
名古屋の地下街は クリスマス抽選会真っ最中

photo

福引券が1枚もらえたので

運だめし!

1000円券があたりました♪

やったー 嬉しい

早速 あったか靴下を買いました

来年もいいコトありそうです


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一宮ライトアップ
- 2011/12/12(Mon) -
そうそう 新しい引越し先を詳しく言ってなかったですね

愛知県一宮市 に参りました

住民票を移すと いくつかのクーポンがもらえたんです

そのひとつ

一宮市で一番高いタワー

いちのみやタワーに行ってきました

♪いちのみやタワー♪
photo



市の北側に建設されたこのタワーは 名前の通りいちのみや=138 からとられています

ちょうどこの時期 夜のライトアップが行われていました

photo
毎年テーマがあるみたいで
今年はオズの魔法使いでした

公園内も広くて眺めも最高♪

夜も冷えてきたので 早々引き上げたのですが

帰り道・・・ あっ・・・ 花火が打ちあがってるぅぅ

もう少し調べてから行けばよかった・・・

みなさまも リサーチはぬかりなく!





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆずジャム
- 2011/12/09(Fri) -
先日の叔父さんからのおみやげの中には ゆずも入っていました

畑で取れたてのゆず

しかも

おにゆず(小玉すいか位あるんですよ~)
oniyuzu_convert_20111208195732.jpg


毎年叔父さん宅からいただくのですが

お料理が苦手な私は 毎年鑑賞のみ・・・

ただ今年は たっぷり時間があるので

思い切ってジャム作りに挑戦!

おにゆずは 指が痛くならない程度に 皮だけむいて細く千切りに

中身の果肉も甘酸っぱいので 入れちゃいましょう

P1070395_convert_20111208194313.jpg
お砂糖は 糖度がやわらかく自然な甘みの「三温糖」を使って

くつくつ・・・

最後にブランデーをたらり♪

少し大人なジャムが完成しました

朝のトーストにつけてもgoo!

ヨーグルトにいれてもgoo!

大好きなブルーチーズにも 相性バッチリでした

P1070400_convert_20111209103855.jpg


季節の移り変わりを肌と野菜で感じられる叔父さん宅

甘酸っぱい香りと共に 大切に味わって食べますね♪

いつもありがとうございます

週末は気温も下がるみたい

みなさま 暖かくしてお過ごしくださいね



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自然の恵み
- 2011/12/08(Thu) -
少し前ですが 叔父さん家族のご招待を受け

吉野へ行ってきました

いつも暖かく迎えてくださる家族のみなさん

ありがとうございます

帰りには 畑で収穫された野菜やくだもののお土産

P1070379_convert_20111128210452.jpg

鮮やかに色づいた オレンジやゆず 玉ねぎ 白菜などなど

どれをとってもみずみずしく 何よりのお土産です

新しい家族が増えても なお

いつもと変わらない笑顔

いつもと変わらない話題

そして いつもと変わらない風景

亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんにもよい報告ができました

今度は 桜の季節に訪れたいな

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスご自宅レッスン
- 2011/12/06(Tue) -
一夜あけて

久々の再会

以前にレッスンを受けていただいていた生徒さん

お子さんの出産や 多忙な仕事の関係で 一時お休みをされていましたが

クリスマスレッスンのご案内を申し上げると

お友達も連れての参加!

Babyも生まれたので ご自宅でレッスンさせていただきました

P1070386_convert_20111205102625.jpg

ご自宅だと お子さんを見ながら お母さん同士はお花で気分転換もできますね

1歳くらいになると お花の香りもわかるのかしら? 将来はフラワーデザイナー!

大人しくママのレッスンを見てるのね

楽しいレッスンの後は 美味しいTeaTime

生徒さん手作りの杏仁豆腐や お料理教室の先生が作ってくださったイチゴのムースもいただけて

楽しいレッスンになりました

人数が集まれば ご自宅でのレッスンもできますよ

@5000円~/1レッスン

ご質問などはこちらまで
Mail to :florealyoko@live.jp








この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスレッスン at ブリーゼブリーゼ
- 2011/12/05(Mon) -
12月に入り 街中が華やいでいますね

普段パソコンの画面とにらめっこの女性達

そんな無機質な生活に彩りを♪

と企画された『癒しのクリスマスレッスン』

大阪のド真ん中 ブリーゼブリーゼで開催することができました

アレンジメント初心者の方から 何年されている上級者の方まで

大人数での楽しいレッスンとなりました


自然の木々や葉っぱの緑 お花の香りに感性を刺激して・・・・

P1070383_convert_20111205102000.jpg

お持ち帰りいただいたヒバやスギは

排水ネットに入れてお風呂に入れると

ご自宅でも簡単森林浴ができますよ

クリスマスまでの間 ご自宅で楽しんでみてくださいね

お疲れさまでした






この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日から一時帰省
- 2011/12/01(Thu) -
今日から週末にかけて 実家に帰ります

目的は

カリグラフィーのお稽古とお花のレッスン

ついでに

私のお花のお稽古もできそうです

ゆうsan ちょっとの間 お暇いただきま~す

『シチューでも作っておこうか~?』と言ったけれど

『いいよ~ 久しぶりに外食したいし』 って

嬉しいような それってウチご飯が美味しくないのか・・・

少々モヤモヤのまま 行ってきま~す

彼にも自由時間が必要なようです


$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
