- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄道マニア
- 2012/01/31(Tue) -
プラネタリウムが終わって 

もう一軒

リニア鉄道館へ

ゆうsan 愛知にきて どうしても行きたかった場所なんですって

気乗りはしなかったのですが

ここにしかないんでしょ?

行く行くぅ♪
♪リニア鉄道館♪

photo
昔の機関車から リニアモーターまで

実物と同じ大きさのものが展示されていて

なかなか面白い

残念なことに 時間がなかったので

運転のシミュレーションはできませんでした

もうすぐ実現する リニア新幹線の体感シミュレーションは興味深かったな~

photo

JR東海だけあって

東京~神戸まで 代表的な建物などのミニチュア版のジオラマに大興奮♪



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お腹いっぱい
- 2012/01/30(Mon) -
前回 プラネタリウム睡眠の原因

それは

インド料理やさんのカレーランチ

ナンが食べ放題♪だったの
photo

♪ナマステ伏見店♪

ナンもアツアツ

注文を受けてから焼いてくれます♪

カレーは定期的に食べたくなる

ラッシーも美味しかった~

これに刺激を受けて(?) 

ゆうsan こんど男カレーを作ってくれるらしいです

期待しちゃおー

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
星空の観察
- 2012/01/27(Fri) -
はじめてといっていいくらいのゆうsan初の有休

突然

『プラネタリウム行く?』って



行く行くぅ♪

photo

♪名古屋市科学館♪

昨年の3月にリニューアルオープンして依頼 多くの来場者があるこのプラネタリウム

だって

世界最大!

チケットは当日9時30分から一斉に発売されるようで

ゆうsanに先に出かけてもらってチケットを入手

投影は一日6回です

曜日によっては 小学生限定の回などもあるので

前もってチェックしてから出かけるのがbetter

冬の星座や月をながめながら

一瞬のロマンティックにひたりました


ただ

ただ あまりにも気持ちよくて 

前半部分 よく覚えてません。。。

ランチのカレー 少し欲張りたかな・・・






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ForealYOKO 2月レッスンのご案内
- 2012/01/26(Thu) -

2月のフラワーアレンジメントのご案内

今年もご好意に感謝します!



日時:2月13日(月)18:30~

場所:大阪ブリーゼブリーゼ

レッスン代・花材費:4500円

今回も 大阪ブリーゼブリーゼの会議室をお借りすることができました

今月はBOXを使ったアレンジメントです

2月といえば バレンタイン♪

気になる彼に 親しいお友達に チョコレートと共に

手作りのお花のプレゼントはいかがでしょうか
画像


ご興味おありの方はこちらまで

mail to:florealyoko@live.jp

お待ちしています♪

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乾燥中の唇メンテ
- 2012/01/23(Mon) -
極寒の冬

お肌の乾燥も尋常じゃないですね

お風呂あがりのボディクリームも必須です

お肌と共に乾燥するのが 唇

photo
たまには唇のケアもね♪
JILLSTUARTのリップスクラブを愛用してます
♪LipScrub♪

入浴中に 唇にもエステね

うるうるぷるぷるになります

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お部屋に彩り
- 2012/01/19(Thu) -
みなさまには お部屋にお花を飾ってね~っていっておきながら

私もなかなか無精モノ・・・

photo

お家への人の出入りも少なくなったので

ついつい 後回しになっちゃいます

けれど

1月になると

お花やさんには 春らしいお花がお目見えします

そのひとつをご紹介!

チューリップ と スイトピー

どちらも 色が豊富にあるので 雰囲気で選んでみるのも楽しい♪

今日の気分は こちら

春を感じさせるピンクとオレンジ

お部屋に 春のかおりはいかがですか?






この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱田神宮へ初詣
- 2012/01/17(Tue) -
お正月の三が日を避けて 東海一の初詣で賑わう熱田神宮にいってきました

さすが
photo


2000年ほどの歴史のある神社だそうで

初詣客ベスト10に入っています

鳥居をくぐると 騒音から一変

大木から奏でられる風の音 悠久の時間

とても清らかな思いで 神殿へ
photo

愛知県に引っ越してきた報告と この一年の無病息災をお願いしました

帰りに おみくじを引きました

結 果 は

半吉

なんなのーー

新しいことには取りかからず 人の意見に耳を傾け 時節を待つべし

だそうです

石橋をたたいて 慎重にいこうと思います




 

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニュースタイル
- 2012/01/16(Mon) -
ずーっと長かった髪を バッサリ切っちゃいました

思い切りボブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2958156-1326510689-300-500


切り終わった時は パッツンだったけれど

落ち着いてみると なかなか気に入ってます♪

ただ 行った美容室 最後に巻いてくれなかったのです・・・

こちらの地方の常識? と思ってあえて聞きませんでしたが

巻いて帰ります? って聞いて欲しかったな~

帰ってきた ゆうsanに「切ったよ~」って言ったら

「雰囲気変わったカンジ」って・・・

可もなく不可もなくかっ




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フレンチレストランのウェルカムボード 
- 2012/01/13(Fri) -
去年にお納めしたウェルカムボードです

お花のお友達からのオーダー

エントランスに フレンチレストランのウェルカムボードを 

というリクエスト

大きなお宅を改装してフレンチレストランに

お庭の真ん中に 大きな楠があって

それを囲むように お部屋があるのだとか

グリーンを見ながらお食事がいただけるなんて

ステキですね♪

photo
お店のイメージにあっているかしら・・・

♪ふらんす懐石 花泉♪

機会を作って ランチに行ってみようと思います

ご注文ありがとうございました

FlorealYOKOでは ご結婚のウェルカムボードだけでなく

お店のご案内や ネームカードなども承っております

ウェルカムボード 18,000円より

ご興味がおありのかたはこちらまで

Mail to : florealyoko@live.jp

お待ちしております♪







この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の年末年始 その2
- 2012/01/12(Thu) -
先日 マラソンを趣味としているゆうsanの話題を出しましたが

お正月の間にも 元日から トレーニングと題して

実家から程近い 武庫川河川敷をランニング

私の両親も 一緒に走れる(いや歩ける)とあって

ウェアを新調したそうです 

ちょっとやりすぎ・・・

朝からお雑煮とお屠蘇をいただきウォーキング開始!

photo
※妹のblogから拝借しちゃいました

ゆうsanは 軽くジョギングしていましたが

私達はウォーキング

気持ち新たな元日から 体もリフレッシュできました

このあとはお待ちかね お節料理
photo
美味しいお酒と共に 

今年一年 みんなが健康で 幸の多い一年でありますように♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の年末年始
- 2012/01/11(Wed) -
今年のお正月は いつもとちょっぴり違います

結婚してから 最初のお正月

彼と私 両方の実家に行かなくっちゃ

往復1000キロ以上 長旅になりますね

最初に私の実家から

妹達夫婦も一緒の帰省に 両親は大張り切り

一緒に 鉄板焼きを食べに行きました

ん~ お肉 久しぶり~
photo

お食事のあとのご飯は お待ちかねのガーリックライス
お米を平たく焦がして クルリ
シェフの技が光ります
photo

普段はお肉が苦手な私も 何故かペロリ いただいちゃいました

ごちそうさまでした

♪宝塚ホテル梅野♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マラソン出ました
- 2012/01/10(Tue) -
って 私ではなく 主人のゆうsanが9日に参加しました

もともと健康のためにとはじめたマラソン

今では 目標とやりがいを見つけて楽しいみたい

今回は10キロコース

応援に行こうか? といったら

今回は短距離だからいいよ~ と強気な発言

なので私は岩盤ヨガで ゆうsanを汗まみれで応援してました


結果は

順位はともかく

自己ベスト更新!! がんばりはりました!!
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2958156-1326198871-300-500



この日はすき焼き&ビールで乾杯です

お疲れさま~♪

次は 来月の犬山マラソンだそうです

♪一宮タワーパークマラソン♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省のおみや
- 2012/01/08(Sun) -
年末年始に 両方の実家に行きました

まずは 一宮から関西方面→宝塚へ

つぎは 宝塚から 一路東京へ

往復で 1000キロ以上の長旅ドライブでした

実家への手土産に 

一宮でみつけたスィーツ

photo

♪パティスリーNOBU♪を持って帰りました

愛知県一宮市大和町毛受西池田121-1
TEL 0586・44・1888

となりにカフェも併設されているので

次は このカフェでゆっくりお茶したいな♪






この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年明けましておめでとうございます
- 2012/01/07(Sat) -
みなさま 新年明けましておめでとうございます

年始のご挨拶が遅くなってしまいました

photo
今回は 百貨店の門松を拝借させていただきました

昨年は3月の震災から始まって 自分の置かれている立場 役割 価値観など

考えさせられることの多い一年でした

また私事では 結婚と引越 そして 退職

こちらもまた 大きな節目の年になりました

活動拠点や 仕事の変化が多少あっても

人と人とのつながりを大切にし 今持ち合わせている技術をもって

自分に与えられた使命 やるべきことをしっかり見据え 

地に足をつけて頑張っていきたいと思います

と かたい話は置いて

今年は東海地方のよいところ 美味しいお店など もっと紹介していきましょう!

また お花レッスンやカリグラフィーのウェルカムボードも 

本格稼動させていこうかな

主婦目線の出来事が多くなるかもしれませんが・・・

どうぞ よろしくお付き合いください

また お正月の出来事も ご報告していきますね♪

よろしく願いいたします


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
