- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬山マラソン
- 2012/02/26(Sun) -
東京マラソンの日ですね~

こちら愛知県では『犬山マラソンマラソン中』があります

さあ 今日のコンディションはいかがでしょう?

・・・って お馴染み主人のゆうsanですけどね


今朝は早起きして 応援しに行こうと思っていたのに

なんだか私の調子がオカシイみたい・・・ 風邪風邪ひきかな?

行けないこともなかったのですが 一緒にいるとうつしてはダメだしえー

迷いに迷って お家でお留守番することにしました

ごめんね~


結果は 見事に自己ベスト更新したみたい♪

よかったよかった♪

大好きなみたらしみたらし団子 買っておいたからね~
(手作りじゃなくてごめんなさい・・・
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
少し前のバレンタインディナー
- 2012/02/24(Fri) -
関西に帰ったときに

仲良し先輩達と バレンタインディナー

先輩オススメのお店に
♪Wine Warehouse堂島♪

ワインショップも併設されていておしゃれ

今回は コースをいただくことに
photo
パテの上に 生ハムがのっていて絶妙な組み合わせ

photo
えびのホニャララのタリアテッレ(いつもネーミングを忘れてしまいます)

photo
お肉とお魚が選べたのですが 私は鯛のポアレ
まわりはじゃがいも(かな?)の千切りがカリカリで美味!


photo
バレンタインなので お待ちかね♪フォンダンショコラ~

本日のワインはこちら
photo
『La Vega de Adaras』 スペインのワイン
先輩セレクト 時間がたつと風味豊かな香りになってgooでした


どれも美味しくって大満足

よい気分になったあとは お隣のワインショップへ

もちろんテンション高く オススメワインを購入しました♪

ごちそうさまでした


iPhoneからの投稿

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名古屋観光
- 2012/02/22(Wed) -
翌日 名古屋城を訪れました

愛知にきたなら 一度は行かなきゃならないスポットです

天守閣の金のシャチホコに感動しながら城内へ
photo
お城の中は展示室になっていて面白い

ちょうど 本丸御殿の改装中で きらびやかな障壁画なども展示されてました

展望室からの眺めに 当時の徳川家の繁栄を思い浮かべながら・・・城


今日はおもてなし武将隊はお留守でした・・・
♪おもてなし武将隊♪


ちょうど東門を出ると ここは官庁街

愛知県庁と 名古屋市役所があります

こちらが名古屋市役所
photo

こちらは愛知県庁
photo

どちらも建物が立派でゴージャス 名古屋って独特

県庁には シャチホコ鯱鉾がいるんですもん


で お待ちかね TeaTime

愛知でみつけた懐かしい喫茶店
♪麻布茶房♪
photo


こちらはクリーム白玉
関東には多いお店なのですが

大学時代に よく利用した甘味処を ここ名古屋で発見

クリームスイートポテトがオススメですあはっ

観光は一箇所のみだったけれど 気の置けない友達と話す時間は

かけがえのない大切な時間

思う存分ガールズトークおしゃべり

短い間だったけれど ありがとうね

明日からもお互いに それぞれの場所で 頑張ろうねちからこぶ

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ようこそ名古屋へ
- 2012/02/21(Tue) -
幼なじみの親友が 名古屋へ遊びに来てくれました

今回は 旦那様の出張に伴って

あいさつもそこそこに

こちらも夫婦で 夜のお食事へ

名古屋名物! 名古屋コーチン
歯ごたえがしっかりあって甘みもある
お気に入りの鶏料理です

photo
鶏のお刺身
新鮮でなきゃ なかなか食べられません

photo
皮のポン酢和え
お酒にはよくあうお料理たち
今回のお店はコチラ↓
♪くるる名駅店♪


会話もはずんで お酒もはずんで

二軒目は ついに閉店まで
photo
夜景がきれいなBlue'dge(ブルーエッジ)へ
♪Blue'dge♪


いつでも どこにいても こうやってまた集まれる仲間

ありがとうね

そして これからも よろしくね

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまにはお料理ネタを
- 2012/02/20(Mon) -
結婚してから モコちゃんの番組を

見るとこができるようになったので

時々活用させていただいてます

この前は、パイ包み 作ってみました
photo


パイ生地大好き♪

かわいい ル・クルーゼに入れたら 

それなりに 美味しくみえるかな?

ただ カップが少しちいちゃく

ゆうsan ちょっと物足りない・・・

スミマセン 見た目よりボリュームだったね汗


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すぐに迎えに行くからね~
- 2012/02/17(Fri) -
週末 故障で京都に置いてきぼりの私の愛車・・・・

部品と取り替えていただき

修理完了ちからこぶの連絡をいただきました


ちょっぴり高額になったけど・・・

あなたと一緒に走りたいから!

すぐに迎えにいくからね車

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
追悼-Whitney Houston-
- 2012/02/16(Thu) -
世界に愛されるDIVAが また逝ってしまいましたね

私がR&Bを好きになるきっかけをつくってくれた彼女

彼女の曲たちは 私の学生時代の ほろ苦い思い出が

たっぷり詰まった 音楽の宝箱です

最近では『I look to you』のアルバムを即買い

何度も繰り返し聴いては 美しいメロディに涙

もっともっと聴かせて欲しかったのに・・・



Thank you for everything, but I miss you very much.

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレンタインレッスン
- 2012/02/15(Wed) -
女の子の大切なイベント

バレンタイン

お気に入りのチョコに添えて お花で愛を伝えましょう

今回は箱にお花を敷き詰める BOXアレンジ


赤と黒の箱をご用意

好きなお色を選んでいただき レッスンを開始

あっという間に箱の中が キラキラ輝くお花の宝石箱に大変身!

photo


レッスン終了後は みんなで5分間ヨガを教わりました

気持ちも 体も スッキリ

作ったアレンジメントは 大好きなカレやご主人サマへ?

友チョコと共にお友達にも!

もちろん自分へのご褒美にもなりますね♪

お疲れさまでした

iPhoneからの投稿




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんなぁ 故障?
- 2012/02/12(Sun) -

いつも 調子良く走ってくれていた愛車に

突然 警告灯が!

しかも高速道路上‼


どうやら ファンベルトが何かトラブルをおこしたみたい(>_<)

おまけに 冷却水ランプも続けて点灯(>人<;)

んも~ 泣くぅ…

結局 途中の京都南であえなくリタイア

そこから動かすのは 危険とされ

後ろ髪をひかれて帰ってきました

修理 うまくいくといいんだけど…

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今から帰りま~す
- 2012/02/11(Sat) -
所用と お花のレッスンを兼ねて

関西帰ります

ゆうsanは 朝からジョギング

今月のマラソン出場に向けて

黙々と頑張ってます
photo




午後からは 一緒に出かけて

彼は のんびり京都へ

途中で下ろしてあげるね

泊りは私の実家にくればいいのに

気を遣うのかな…

お仕事 ちゃんとしてきま~す


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
足休め
- 2012/02/09(Thu) -
資材やさん 

名古屋ではじめて 資材を購入

いつもの馴染みのところではなかったものの

希望のものがあってよかった~♪

来週のアレンジメントレッスン 喜んでいただけるといいな好

少し歩いたので 休憩に立ち寄った♪コメダ珈琲♪
愛知には たくさん店舗があります

photo


久しぶりに食べた 「シロノアール」
やっぱり美味しいわラブ

今度は珈琲ジェリー 食べてみたいなk

ソフトクリームは冷えるけど 

甘いものは はずせないんでするんるん

iPhoneからの投稿


この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんなプレゼントいただきました♪
- 2012/02/08(Wed) -
お祝いのお返しを選びに 名古屋高島屋へ


お気に入りのおすそ分けハート

MORを選びました
♪MOR♪

すると
photo


商品を何か買っただけでも シャンプーとコンディショナーのプチプレゼントもあります♪

さらにさらに ポイントがたまったので
香りのサシェまでいただいてしまいました
photo

たんすの引き出しや ハンカチの間に忍ばせておくと
とっても癒しの香りに包まれます♪

香りは何よりの気分転換おんぷ

プレゼントは2月中だそうですので 皆さんお早めにこちら

iPhoneからの投稿

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初のネイル
- 2012/02/06(Mon) -
賃貸の住まいの方を対象に

事業者から いろんなサービスがあります

今回 はじめて 

ジェルネイルにリクエスト

photo
シンプルなラメフレンチですが 久しぶりのネイルにウキウキ

他にも簡単なお菓子作りや手芸などもあって

1day体験できるんだそうです

お住まいの方の中には 一人暮らしの方や 

私のように旦那さまの転勤でお友達がいない方も多いのだそう

ネイリストの方に 一宮周辺の見所も伺うことができました

いいサービスですね♪


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
尾張はだか祭
- 2012/02/04(Sat) -
こちらに引っ越してきてすぐに

必ず行って欲しいといわれた行事

それは 『はだか祭』


正式には 尾張大国霊神社(おわりおおくにたまじんじゃ)の

儺追(なおい)神事と呼ばれ

全国的には はだか祭として 親しまれています


尾張のいろんな地区の旗をかかげて

神社へ集結

はだか男たちの気合は十分

photo




残念ながら 肝心の神男を見ることはできませんでしたが

この街の大切な神事を見物できました

photo


ワッショイ ワッショイ のかけ声と共に

厄をはらい 願わくは 家内安全 五穀豊穣

東北復興! 世界の平和!


 




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は日帰り
- 2012/02/03(Fri) -
一昨日から降り積もる雪を心配しながら

名古屋駅へ

photo

遅れ気味の新幹線で 大阪へ

午前中にひとつ用事を済ませました

用事を済ませてランチ!

ご存知

♪明治軒♪
お一人サマでも カウンターがあるので大丈夫
photo


中のご飯にも じっくり味がしみていて

やっぱり食べたくなるお味


大きな地図で見る
お会計のときのおばちゃんが

『今日は寒いからね~ きぃつけてねぇ~』 って

ん~ いいな~このカンジ 『ごちそうさまでした♪』


夕方からカリグラフィーのお友達とお茶もできて 大満足


♪♪Cafe CHARVON

photo

お友達の最近の活動を賞賛したりパチパチ 家事の悩みを聞いてもらったり

充実した日帰りでした(^o^)

愛知に帰っても がんばるぞーー

☆今日は節分 鬼は外 幸福はみんなのところへ☆
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たまにはお肉ね
- 2012/02/01(Wed) -
今日から2月

日ごとにお昼が長くなってるけれど

今年の寒さは まだまだ続きそう・・・

インフルエンザも流行っているので 気をつけましょうね!


実家の母から

美味リク冊子をもらったので

当然

お肉をリクエスト

いろんなお肉が入ってる♪

スタミナつけて元気に冬を乗り切りましょう!

今日は焼肉にしよーー
photo





この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
