- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆ごはん
- 2012/04/30(Mon) -
GW真最中 みなさまいかがお過ごしですか?

とはいえ 我が家はいつもの通り 暦通りですが…


山の木々が萌黄色になるこの季節が一番好きなんです

食べ物も旬のものがたくさんありますね

スーパーにうすいエンドウが出始めました音符♪グリーン

友人のブログに豆ごはんをしたとあったので

ずーっと食べたいな~と思っていたんです

o0480064311940947871_convert_20120430112705.jpg
今夜は豆ごはん 決定

分量の倍のお豆をいれちゃえ~まめ

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
和なソフトクリーム
- 2012/04/28(Sat) -
ライブの前に ちょこっとTea Time

一緒に行く友人が気になるという カフェ「神宗」へ

♪『神宗』♪

大阪にある老舗の昆布やさんです

そちらに併設されている和風なカフェで 煮汁で作ったソフトクリームをいただくことに
photo
甘すぎず まろやかなお味

ここでしか味わえない贅沢なソフトクリームでした

友人からは 韓国コスメもいただいちゃって・・・
photo
このリボンは某有名ブランドの季節限定のリボンなんだとかきらきらおまめ

きゃー 勿体なくって使えないよーー

私は 東海限定の小倉トースト風味のパックンチョ(値段の差 歴然…)

まあこちらはこちらで喜んでもらえましたケド

いつもありがとうね

iPhoneからの投稿

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
音楽のパワー
- 2012/04/28(Sat) -
昨日は ジャンルを超えた音楽のシャワーを浴びに大阪へ

日帰りしてきました

毎年お馴染み

『Cross Your Fingers vol.16』

佐藤竹善さんが中心となり ジャンルや世代を超えて

その時その時に素晴らしいアーティストとコラボする 素敵なイベントです

今回は 河村隆一やクリスタル・ケイなんかがゲスト

普段聞くことのないジャンルの音楽や その人の楽曲などが味わえるので

とっても刺激になるんです

ここで取り上げられた新人アーティストが 後に人気になってく~ なんてジンクスもあるくらい

3時間以上にわたり 上質な音楽がじっくり聞けるイベント

昨年までの私としてはあり得ないえ゛! 

終電があるのでTimeOutガクリ 

残念ながら最後まで聞くことはできませんでしたが

心のリフレッシュになりました

竹善さん いつもすばらしい時間をありがとうーー

みなさま 今日から素敵なGWを♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
VividPink
- 2012/04/27(Fri) -
こちら 『ハナズオウ』という草木

鮮やかなピンクのお花をつけていたので 思わずパチリカメラ

photo
ピンクと白のお花を咲かせるようです

同じ株から咲いてるのかな~ 不思議・・・

photo
三つに分かれた花びらが とてもかわいい花

iPhoneからの投稿

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリグラフィーの歴史
- 2012/04/26(Thu) -
カリグラフィーをはじめて10年以上

ブラッシュも学んで6年目

毎回毎回 先生のテキストと練習用紙が増えていって

クリアファイルを買って やーーっと整理することができました

6年間たまった練習用紙たち

同時に私の中のカリグラフィーの歴史
photo
一文字一文字の練習から レイアウトやデザインに至るまで

さまざまな技法を次々に教えてくださる鈴木泰子先生

ブラッシュを日本に紹介し広めてくださったとても有名な先生です

最近はすっかり練習をサボってしまって

心機一転 がんばりまーーす♪






この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春本番
- 2012/04/25(Wed) -
ご近所の一宮緑道

ライラックが蕾からちいさなお花をつけてました
photo

まわりは春のよい香りが
photo

色違いで真っ白もあるのですが

うす紫のライラックの方が好きかな~

ますます 春本番でうきうきチューリップ

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大好きムスカリ
- 2012/04/24(Tue) -
春のお花でベスト3に入るくらい大好きなお花 それは

ムスカリ
photo

宿根で お手入れもさほど必要なく

毎年 春先に にょきにょきと芽を出すかわいい紫のお花です

黄色のチューリップと相性抜群なんだけど

実家のムスカリ
photo

今年はタイミングがチグハグだったみたい・・・

来年に期待かな♪

こちらはわすれな草
photo

何にもお手入れしていないのに この季節にちゃんと咲いてくれる

かわいいお花

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祝いカード
- 2012/04/20(Fri) -
春はお祝いの季節

結婚お祝いやお誕生日のお祝いとともに

手描きのカードなどはいかがでしょうか?

今回は 既製のカードを使って・・・

お名前を入れることもできますよ
photo



お問い合わせはこちらまで

mail to:florealyoko@live.jp

この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい味の白ワイン
- 2012/04/19(Thu) -
ワインの話題が続きます

お花の生徒さんとの終わった後の一杯ワイン

いつもは車なのでアルコールは飲めないのですが

今回は初挑戦の電車で会場へ!

なので レッスン後の一杯が飲めま~すあはっ

今回のひと品は フランスのヴィオニアという種類のもの

生徒さんの中に ワインエキスパートを取得されたワイン好きな方のセレクトです
photo



フルーティーなんだけど それだけじゃない複雑な香り

お花のような アロマのような リネンのような・・・ 独特の香りです

でも嫌いじゃないお味

癖になるワインとなりそうです


この記事のURL | 大好きワイン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チェックな酒屋さん
- 2012/04/18(Wed) -
一宮市で 気になる酒屋さんを見つけました
♪ハヤシヤ♪

大きな地図で見る


ディスプレイの仕方がおしゃれで整頓されています 音楽はジャズ

ついつい長居をしちゃって 
photo
イタリアの『FontanaCandida』

辛口だけどマイルド&フルーティーな白ワインです

お値段は安いけれど 家飲みには最適るんるん

赤ワインも当然購入したので 後日またご報告しますね

毎月テーマを決めて 利酒の会をしているようなので こちらも気になるなあげ


この記事のURL | 大好きワイン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最後の桜かな~
- 2012/04/17(Tue) -
週末に 木曽川沿いの桜並木を見に行ってきました


photo
ソメイヨシノは桜吹雪

でも少し遅めのしだれ桜がきれいです
photo

サイクリングロードや芝生広場が整備されていて

ゆったり時間が流れていきます 風も気持ちいいgreen heart

photo
雪柳は 今満開です

愛知の桜はそろそろ終わりかな~ 

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜坂
- 2012/04/16(Mon) -
週末 実家に帰った時のこと

今年も見れたわ 桜坂桜咲く

ご近所さんに すばらしい桜のアーチができる坂道があります

私たちは 『桜坂』って読んでるんですけどね

今年は無理かな~と思っていたけれど 間に合ったわ
photo

週末ともなれば 地元の多くの方々がふらりと訪れるこの桜坂

いい眺めだことラブ

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブーケ・ロンに挑戦!
- 2012/04/15(Sun) -
金曜日は 大阪でのレッスンでした

仕入れや下準備はたいへんだけど、私の一番好きな時間でもあります

フレッシュなお花を肌で感じて 頭をリセット!

今日はどんな笑顔と出会えるかな~なんて考えながら…
photo

特に春は香りの良い上質なお花たちが次々に出てきます

FlorealYOKOの名前をつけたのも 

お花がたくさん咲き誇る季節=Floreal(花月)と呼ばれているから

ん~ どれにしようか迷っちゃう
photo
気品あるバラ「ロマンティックエンジェル」を注文できて気分ウキウキ

photo
手で組むブーケ・ロンに挑戦してみましょう!

春の風が通り抜けるような 動きのあるブーケが今のパリスタイル

みなさん 街のお花屋さんになった気分でがんばりました

1回目よりも2回目 2回目よりも3回目 

回を重ねる毎に お花を扱う手さばきが上達しているのを感じれる嬉しい瞬間です

この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東海一番人気の桜スポット
- 2012/04/10(Tue) -
今日はお隣の岩倉市にやってきました

東海地方の桜100選の堂々の1位

岩倉 五条川の桜です

こちらの地方では みなさん声をそろえてオススメされる場所です

両岸に 約1500本もの桜

数キロに渡って 桜並木が続いています
photo

川面に向かって枝を張ってる姿は まさに圧巻です
photo

木の幹のこんなところにまで ちいちゃいお花が
photo

今日がそろそろ満開ですが 桜吹雪もみてみたい~♪

iPhoneからの投稿

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大江川緑道 今見ごろです
- 2012/04/09(Mon) -
桜満開の週末

日曜日は暖かい日差しが降りそそぎましたね

こちら一宮でも 桜まつり真最中

一番に行ってみたかった大江川緑道へ

古くは平安時代 この国を治めていた大江匡衡(おおえまさひら)によって作られた川なんだとか

歌人赤染(あかぞめ)衛門の夫だと言うと 歴史好きな人は分かるらしいのですが・・・
photo


川の両岸に咲き誇る 満開の桜たち

木の下に入ると お顔もふんわり桜顔キャッ☆

昔も今も 季節がめぐる度に 

忘れずに蕾を膨らませ 咲き誇ってくれる桜

とっても美しいですね♪

桜まつりは 4月10日まで桜咲く
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卵焼き
- 2012/04/07(Sat) -
先週 カリグラフィーのお稽古で久しぶりの大阪にお出かけ

夕方まで時間があったので まずは大阪伊勢丹に

ちょうどスィーツから食材まで さまざまなオススメ商品がずらーり
♪フーズフェスティバル三越伊勢丹♪

気になったのは

卵焼き
photo


今年のお正月に ゆうsanの実家で御馳走になって以来の甘い卵焼き
photo
おネギとゴマをのせて

フェスティバルは9日(月)までなので お早めに桜

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草花の息づかい
- 2012/04/07(Sat) -
今週末はこちら東海方面でも桜満開間近の知らせもc.blossoms*

寒暖が激しいせいか 先週から風邪気味・・・

なので今日はおうちで大人しくしてよ~

先週 以前から気になっていたお花の仕入れ屋さんに出かけました

関西に比べて規模は大変小さいですが 注文も聞いてくれそう♪

大好きな春のお花を2種類 チューリップとマーガレット
photo

春は植物の躍動感を一番感じる季節ですねあげ

そんな時に フレッシュなお花をお家に飾って パワーをもらいましょう
photo

今日も一日元気に過ごせそうです

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコンネタ
- 2012/04/06(Fri) -
ウィルスバスターの期限が切れたので 更新の手続きをしました

ネットサーフィンや blogをする人は セキュリティに気をつけないと※

ダウンロードして インストール開始

最近は パソコンで手軽にダウンロードできるところがいいですね♪

登録したものをチェック!  すると・・・

一部で「アレ」って思うことが出てきたので

サポートセンターをみてみると・・・


これは便利きらきらおまめ
photo



お客様の情報を入れたら 質問に答えてくれるチャットサポートなるものがあるんです

今までは サポートセンターに電話で問い合わせをして 

時間かかって待たされて おまけに休日はやってなかったり・・・

このチャットサポートなら ノーストレスで聞きたいことをすぐ聞けますねあげ

トレンドマイクロさん ありがとう!!

iPhoneからの投稿

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友人に会う前に
- 2012/04/03(Tue) -
名古屋の友人に会う前に と 従弟くんが東京から訪ねてきてくれました

わざわざ おみやを持って
photo


東京でしか買えない ねんりん家バームクーヘン

とっても大好きキャハハ

とってもとっても嬉しかったので 名古屋飯をごちそうしました

週末は どこの矢場とんぶたちゃんもいっぱいです

矢場とん 名古屋ルーセントタワー店
♪矢場とん♪
名古屋駅から少し歩きますが 人も少なくて 待たずに入れました♪

せっかちな方 オススメですよ

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春満開
- 2012/04/02(Mon) -
photo
菜の花のじゅうたん

こちらの畑 まさに 春満開です

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
