- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野球観戦 in ナゴヤドーム
- 2012/06/27(Wed) -

東海にきたら 中日ドラゴンズでしょ~

というわけで

ナゴヤドーム
photo

現在首位キープの中日シャオロンパオロン

我がホームタウン球団 阪神tolucky*01との一戦

photo

テレビより断然迫力あるぅぅ

どちらも頑張れ~ って応援したケド

今はドラゴンズ贔屓かな  

名古屋にも攻め入るタイガースファンの黄色いシャツ

やっぱり 目立ってました


iPhoneからの投稿

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
ワイン会 in 一宮
- 2012/06/25(Mon) -
気になるワインショップ ハヤシヤさん主催の利き酒会に参加してきました

♪ハヤシヤ♪

今月は白ワイン

6種類の白が味わえるなんて オトク

普段はショップで行われるそうなのですが 今回はランチを共に

お寿司と白ワインのコラボを楽しみました

photo

キ~ンと冷えた白ワインは 梅雨の時期にピッタリきらきらおまめ

最初はさっぱり飲めるものから 最後には甘ーいデザートワインまであげ

6種類 アレ? 最後の1つが撮れてませんでした

photo

ワインの卸をされている稲葉さんからの説明を受けて味わうワイン

♪稲葉♪

ワイナリーの買付け話も聞けて あっという間の3時間

美味しく楽しかった~♪

お昼からのワインは その日一日響きます

気がつけば夜でしたsao☆

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 大好きワイン | CM(0) | ▲ top
クチナシの花
- 2012/06/23(Sat) -
おなじみ 緑道で 

クチナシの花が咲き始めました

そばを通ると 甘~いよい香りがします

photo


真夏に近づくにつれて 私たちの目を楽しませてくれる草花たち

花言葉は 「喜びを運ぶ・幸福者」 だって

このお花にめぐり合った人は ほんのり幸せを感じてくれればいいですね♪

  
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | TB(1) | ▲ top
御料鵜飼
- 2012/06/21(Thu) -
岐阜在住の方にお招きいただき 鵜飼見物に行ってきました

この日は御料鵜飼といって 宮内庁に献上する鮎をとる行事

この船に乗って 鵜飼場まで
photo


船内のちょうちんがかわいい♪ 鵜の絵柄心
photo

前日の台風で長良川増水のため

岸に船をつけたままで見る『つけみせ』で行われました

宮内庁御用達の鵜匠さんは 岐阜に六人しかいらっしゃらないそうですえ゛!

photo

鵜ちゃんは魚の寝込みを襲ってるらしいですよ 知らなかった~

かがり火に照らされた鵜飼の船

水面に写るかがり火の炎

趣がある光景は まさに幽玄の美

1300年も前から受け継がれている美しい文化を堪能できましたあはっ

今度はゆっくり金華山と岐阜の大仏様を見に行きたいな

iPhoneからの投
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
FlorealYOKO 7月の花会のご案内
- 2012/06/16(Sat) -
7月のフラワーアレンジメントのご案内

すっきりしない梅雨の空ですが

お花をいけて 気分をリフレッシュしてみませんか?

少し早めのプリザーブドレッスンです

花持ちが悪くなる夏の季節にぴったり♪


日時:7月6日(金)18:30~

場所:大阪ブリーゼブリーゼ

レッスン代・花材費:4500円

場所は今回も西梅田にあるおしゃれなテナントビル「ブリーゼブリーゼ」を

お借りします

♪ブリーゼブリーゼ map♪


photo
※こちらはイメージです 今回のレッスン内容ではございません

大人気のプリザーブドレッスン

ご興味ある方はこちらまで♪

mail to : florealoko@live.jp

お待ちしております☆





この記事のURL | 花笑み | CM(2) | ▲ top
いつぞやのワイン
- 2012/06/15(Fri) -
随分前に イタリアンレストランでいただいたワインをご紹介

Falcole

イタリアの赤ワインで もっとも栽培されている

サンジョベーゼというぶどうから作られたもの乾杯

photo

二羽の小鳥がぶどうを持ってるラベルがかわいい♪

太陽の光をたっぷり浴びているからか 樽の香りとしっかりとしたタンニンがあります

お値段も張りますが お肉料理に相性バッチリのワインかもk

ごちそうさまでした

この記事のURL | 大好きワイン | CM(0) | ▲ top
一宮市内のあじさい
- 2012/06/14(Thu) -
一宮市内にも ありましたよ

あじさい神社で知られる御裳(みも)神社

梅雨の雨を葉っぱに浴びて グリーンもとっても気持ちよさそう
photo

色とりどりのあじさい

実は私たちが愛でているのは あじさいのガクなんですよ

中央のちっちゃいのが お花

photo

とってもかわいい♪

こんなぷっくりしたあじさいもあるのね

photo


こちらは 葉っぱが白い斑入り

photo


珍しいあじさいも見ることができて 朝からウキウキ

今週末は あじさい祭だそうですよ~おーい!

♪尾西あじさい祭♪
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
初トライアスロン
- 2012/06/11(Mon) -
初トライアスロン 参加してきました♪

もちろん 私ではなく 参加者はゆうsanです


蒲郡オレンジトライアスロン
photo


年齢別や レベル別になっているので 

初心者コースから始めます

photo


トライアスロンって鉄人揃い

40代のアスリートも多いんですね~

photo


スイムにバイク それからランと 3種目をこなさなければならない過酷なレース

スイムでは ゴーグルがくもって ライフセーバーさんのボートにしがみついて

ゴーグルをなおしたりするハプニングもあったようですが

どうにか完走! よく頑張りましたパチパチ

行列のできる… でお馴染みの 菊池弁護士も参加されていて

大会も盛り上がりましたよ

参加されたみなさまも 本当にお疲れさまでした!

今日は久しぶりにビール解禁sei



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
あじさい祭
- 2012/06/08(Fri) -
一宮市のお隣 稲沢市にある性海寺(しょうかいじ)というお寺

お庭にあじさいがたくさん植えられ あじさい祭 開催中です

♪稲沢 あじさいまつり♪

photo

お寺の中には 90種類 1万株のあじさいが咲いていました

咲き始めのちいちゃなお花をつけているものや

見たこともない珍しいあじさいまで

おめかししてお出迎え

photo

photo


この白いあじさいは『花火』っていうんだって

白い花火が打ち上がったみたい

photo


あじさいは咲いている期間が長いので 

訪れる人たちをたっぷり癒してくれそうです

photo


iPhoneからの投稿


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
初ニョッキ
- 2012/06/07(Thu) -
新ジャガをたくさん買ったので

ニョッキを作ってみました

photo

初ニョッキ

やわらかすぎて形がくずれちゃったけど

イタリアンは誰が作っても美味しいITALIA

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
かわいいクッキー
- 2012/06/05(Tue) -
知り合いの方から お荷物と一緒にクッキーをいただきました

♪Malebranche♪

京都の北山にあるため 京都っぽいパッケージがかわいいですね♪

photo

あけてみると

「京」の形をした京クッキー

photo

東海地方には出店がないため 懐かしいお味 ありがとうございます

少しずつTeaTimeにいただきま~すぺこ
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
バースデイシャンパン
- 2012/06/04(Mon) -
週末 ゆうsanのお誕生日だったので

豪華ディナーにお出かけ!

といいたいところだけど ここはグッとがまんがまん。。。


かわりに 結婚お祝いにいただいてたシャンパンをあけました

Lanson Ivory Label

お酒は辛口が好きだけど 

このシャンパンは 後味がはちみつのようなほんのり甘みが残るかんじ
photo

お酒のおつまみに 

先日 妹宅からおすそわけでいただいたフォアグラをソテーしてみました

濃厚なフォアグラと 少し甘めなシャンパンが絶妙!グッド

はじめて作ったけど バルサミコ酢入りのソースは抜群の相性♪
photo

プレゼントは 40代から気になる  ♪アレ♪ をプレゼントしました

まずは予防から!


この記事のURL | 大好きワイン | CM(0) | ▲ top
今日から6月
- 2012/06/01(Fri) -
梅雨の時期までもう少し

6月には あじさいがちいさいお花をさかせていきますね

こちらはカシワバアジサイ

お花が円錐形をしていて ちょっと珍しいあじさいです
photo

葉っぱが 柏餅の葉っぱに似てるからそう名付けられたんだとか
photo

お花の話題に『柏餅』ってうっしっし

食べたくなっちゃいました

photo
この写真は Kanko*さんから引用させていただきました
♪Kanko+ Photostream♪

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
| メイン |
