- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一目ぼれの夏かごBAG
- 2012/07/31(Tue) -
先日 仕入先で見つけたお買い物カゴ

ブルーの深い色に一目惚れ
photo

シンプルだったからお値段もお安い!

おうちにあったコサージュをつけて

私オリジナルの夏カゴに

photo


この夏のマストアイテムになりそうるんるん

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
夏といえば
- 2012/07/29(Sun) -
子供たちの夏休みがはじまり

街中は いつもより少しにぎやかですね

そんな中 東海地域最大の花火「長良川中日花火大会」にいってきました

3万発もあがる 最大級の花火大会

岐阜に何かとご縁のある今日この頃

暮れ切らないうちから いよいよ打ち上げです

photo

昨年は 震災のためとりやめになったので

今回にかける花火師や 提供者の皆さんの意気込みが違います

観覧席のド真ん中で見ることができ 一つ一つにストーリーがあって

とにかく美しい

photo

ドンという音が 胸に響いて花火 

ウチワとビールを片手に

夏ですね~

iPhoneからの投稿

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見事なブラックベリー
- 2012/07/27(Fri) -
駅まで歩く途中のお宅に

ブラックベリーの弦が巻きついています

photo:01



すっかり実が熟して真っ赤な色に

photo:02


アレンジメントにしたら きっと素敵だろうな~と考えながらにこ


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
名古屋ランチ
- 2012/07/26(Thu) -
久しぶりに名古屋にお出かけ

出かけた時には必ず気になるお店を一つみつけるようにしています

今回は 「タイカレー!」・・・と思って行ったら

月曜日 定休日・・・ HPには 隔週って書いてたや~んえー


お腹の中はすっかり辛いモノ気分

だったので

気を取り直して 名古屋駅の地下街へ

坦々麺やさんを見つけました

♪想吃坦々麺♪

汁ありと汁なしが選べます
photo

辛くてにんにくもほどよくきいていて 美味しい

ゴマの栄養たっぷりあはっ

photo

たまたま見つけたクーポン 

単品なら400円する杏仁豆腐が今なら無料です♪

想吃坦々麺 エスカ店
名古屋市中村区椿町6番9号先
TEL:052-451-3666

ごちそうさまでした

次回は必ず タイカレー

iPhoneからの投稿

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
私のリラックスタイム
- 2012/07/25(Wed) -
何度か紹介してますが

私の体のリセット法は

何といっても 岩盤ヨガです

ヨガをやり始めて半年

体の体温も少しずつあがり 基礎代謝も上昇

体調はすこぶる快調になりました

夏の岩盤ヨガは ちょっぴり暑いですが

終わった後の爽快感がたまりません

♪耶馬の湯♪

少し仕事も始めたので 毎週は行けなくなっちゃったケド

今日は朝から行ってきま~す

あっ お花の仕事と ウェディングカリグラファーとしての仕事は

暑さに負けず 継続中ですよ~♪








この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
Macカードで
- 2012/07/24(Tue) -
期間限定のハンバーガー

Le grand(ル・グラン)

photo

ソーセージとトマトと選べますが

ソーセージにしました

トマトとサニーレタスはお家でトッピング

いっただきま~す

ハンバークのパテも入ってるし チーズも美味しいよ♪


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
ハスの花
- 2012/07/20(Fri) -
夏になると一度は訪れたい場所がありました

蓮の田んぼ

木曽川と長良川が流れ込む愛西市には 多くの蓮田があります 

もちろんレンコンの産地でもあります

$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪-photo
背丈ほどの蓮がにょきにょき 田んぼから背をのばしています

♪森川花ハス田♪
立田ふれあいの里という道の駅に隣接したところです
$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪-photo


♪赤蓮保存田♪
森川花ハス田の少し北側に位置しています

赤蓮という名前がついているのに 白い蓮も多く咲いてましたよ
$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪-photo


やっと梅雨があけて みんな太陽に向かって大きな花びらを広げています

$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪-photo

蓮の田んぼの間に入ると 今まで香ったことのない香り

蓮にもちゃーんと香りがあったのね

お香のような 楚楚とした品のある香りです

レンコンソフト

これもかわりダネで楽しい♪
photo:01



iPhoneからの投稿


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
甘めのドイツワイン
- 2012/07/18(Wed) -
甘めのワインが好きなゆうsanのために

実家の両親が おすそわけで取っておいてくれました

ドイツワイン
Kloster Eberbach 2010
Steinberger
Reasling Kabinett

photo

少し甘めだけど ほどよい桃のような甘い香りがします

両親に感謝です好

つめた~く冷やして召し上がれ♪


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 大好きワイン | CM(0) | ▲ top
アガパンサス
- 2012/07/17(Tue) -
雨上がりに 薄紫の小花がしっとり

きれいですね♪ アガパンサス

photo

今年はじめての蝉の声を聞きました

早く梅雨あけないかな~


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
名古屋場所
- 2012/07/16(Mon) -
夏のお相撲といえば 名古屋場所

父の知り合いの方から とってもよいお席をいただいたので行ってきました
photo
色んな力士ののぼりがはためいて 雰囲気を盛り上げています

主人のゆうsanは歴史好き&相撲好きでもあります力士10。

もちろん幕下の力士から見るために早目に会場入り

幕下 ⇒ 十両 ⇒ 大関 ⇒ 横綱と(呼び方を間違っていたらゴメンなさい)

強くなるに従って 体格や風貌も見ごたえ十分

photo
土俵入りも迫力満点

photo

横綱 白鵬には みんな拍手喝采!

photo

分からないなりに お気に入りの力士を見つけると 

ついつい応援にも力が入ります

気付けば声援を送ってました

日本の伝統文化 今では外国人力士も多いですが

切磋琢磨して みんな強くなれ~
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
Macカードもらいました
- 2012/07/13(Fri) -
DMアンケートに答えたら Macカードもらいましたマクドナルド

photo

わ~い

せっかくだから新しい商品買ってみようかな~

最近って何が新しいメニューなんだろ・・・

iPhoneからの投稿

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
フレンチバーガー
- 2012/07/12(Thu) -
一宮駅付近でランチ

東海地方の情報番組で取材を受けていたお店

ザ・ルーモアバーガー

真清田神社のすぐ左横にあるお店です

photo

お昼は随分過ぎてるのに 列ができてる~

聞けば最近また on air されたんですって

待つこと15分

photo

店内は小さなテーブルと4席のカウンターのみのこじんまりとしたお店

本格的なフレンチシェフが作るハンバーガーは 絶品でした!

とにかくお腹がすいていたので Lサイズをペロリk

今度は違う種類も食べてみたいな

ごちそうさまでした

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
美味しいジャム
- 2012/07/11(Wed) -
雑穀アドバイザーのお友達から 珍しい手作りジャムをいただきました!

カリグラフィーのお友達でもある彼女は お料理がとても上手

ボトルに「Rhubarb」とシールも付けてくれて♪

ルバーブ
photo

酸っぱさが特徴のこのルバーブ

日本ではあまり見かけない植物です

私もパリでお花のアレンジメントとして見かけたことがある程度

ヨーロッパではタルトに入れたりジャムにしたり 

一般的な食材だそうですよ

初夏のさわやかな手作りジャム ごちそうさまでしたk

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
真夏のウェルカムボード
- 2012/07/10(Tue) -
梅雨の晴れ間の日曜日にご結婚されたお二人

素敵なお二人からウエルカムボードのご依頼がありました

前もって 会場の雰囲気や メインになるお色

披露宴のテーマカラーなど イメージをお聞きして作成に入ります

新緑のグリーンと爽やかな白をベースに エレガント&ノーブルな感じでgreen heart

エレガントは得意な方なので より力が入りますちからこぶ

photo

フラメンコをされるご新婦さま

きっと当日も 皆様の前でダンスをご披露されたのでしょうか

また当日のお写真 拝見させてくださいね

末永くお幸せにハート


FlorealYOKOでは 手描きのカリグラフィーでウェルカムボードをお作り致します
あなただけのオリジナルウェルカムボード 作ってみませんか
ご興味おありの方は こちらの下記までご連絡ください
お待ちしております

florealyoko@live.jp
この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | ▲ top
モナルダ
- 2012/07/09(Mon) -
先日のブーケを作らせていただく時に仕入れたお花を一つご紹介

親しくさせていただいているお花屋さん

♪ririnono♪

その方に ピンク系で何かとびっきりかわいいお花を教えていただきました

そのお花の名前は

『モナルダ』

ハーブ系のお花です

葉っぱを触ってみると ハーブ独特のよい香りが

photo

ブーケの中に ほんのり可憐に咲いてくれる

脇役なのに存在感のある素敵なお花です

私の心もすっかり射止められましたキューピッド
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
爽やかプリザーブドレッスン
- 2012/07/07(Sat) -
夏に大好評いただいている プリザーブドレッスン

今回は少し早目の開催です

やはり 夏には涼しげなアレンジメントに惹かれますね

photo

今回は薄いブルーとイエローで さわやかにイメージ

レモンとライム お好きな方をお選びいただきましたあはっ

photo

今回も新しいメンバーが加わり 賑やかなレッスンとなりました好


じめじめしたこの季節に 少しでも涼しげな風をお届けできるといいのですが…

みなさま お疲れさまでした

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
初 金山
- 2012/07/03(Tue) -
名古屋から数駅の新しい町探検 「金山」に行ってきました

駅前にボストン美術館があります

数々の東洋美術品を保有している質の良い美術館なんだとか

今回は『日本美術の至宝展』に行ってきました

明治維新に政府の廃仏毀釈令により 数々の美術品や宝物が壊されました

それに心を痛めたアメリカ人が 私財を投じて日本の美術品を集め

ボストン美術館を作ったそうです

photo

本来なら 日本人が大切にしなければならない日本の芸術品や美術の数々

外国人の手によって守られたなんて なんと感謝すべきこと

是非 雲龍図をご覧ください

きっと力強い迫力に圧倒されますよ

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッピーウェディング
- 2012/07/02(Mon) -
週末 従妹ちゃんの結婚式がありました

光栄にもウェディングブーケを作らせていただくこともでき

お二人の幸せをちょっぴり分けていただきましたラブ
前もって内緒でドレスのデザインを聞いて 

ウェディングドレスと色ドレスに合わせた幸せブーケ

イヴ・ミオラという香りのとってもよいバラを中心に 完成

photo
ラウンドブーケはコロンとしていてとってもかわいいハート

photo

ヘア飾りはどんな髪型にもできるように 多めにね♪

新郎&新婦の手作りで 心温まるお式に出席させていただけて嬉しかった~

いつまでもお幸せにね!

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
| メイン |
