- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーブを育ててみる
- 2012/08/31(Fri) -
スーパーにハーブのポットが並べられていました

せっかくなので バジルのポットを一つgetあげ

最初はひょろひょろとした弱い茎だったけれど

毎日お水をやって 土もちょぴり追加して
photo

小さいポットだから 根っこが窮屈でごめんね~

プランターでベランダガーデニングしたいなハート

伸びてくると 先の葉っぱを摘んであげると枝分かれるすそうです

サラダやパスタに相性バッチリのバジル

元気よく育ってね♪

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
外飲み
- 2012/08/29(Wed) -
仕事先の人と お仕事帰りに飲み会してきました

一宮にきて 初めての飲み会

女子会なるメニューがあって 

なんと¥2800 飲み放題付やじるし

お料理も 前菜・メイン4品・デザート付きらきらおまめ

久しぶりの飲み会だったので テンションあがりすぎて

お料理の写真も 店内の写真もございません・・・

終わったら 歩いて帰れるところがまたよいのです

ごちそうさまでした

スポーツキャスター

愛知県一宮市新生2-2-2
TEL:0586-43-5567


大きな地図で見る

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
フレンチネイルに挑戦
- 2012/08/27(Mon) -
セルフネイルで フレンチネイルに挑戦してみました

まずは基本のフレンチネイルから

主婦となった今は 前のようになかなかサロンにも通えません。。。

サロンでやっていただいてた時のデザインを思い出してTRY

やはり 素人ではなかなか上手くいきません

でもでも ネイルの中で一番好きなフレンチデザインができて

ひとまず 気分スッキリあはっ

photo
友人のアドバイスもあって なんとか完成!

あとは練習あるのみ♪ かなバレンタイン

手元がキラキラしていると 元気になりますね

今週一週間も乗りきるぞ~力こぶ
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
Wonderful Night
- 2012/08/24(Fri) -
こんな真夏の夜は ジャズでクールダウン

母が60の手習いでドラムを習い始めました

その先生たちのライブに行ってきましたジャズ

大阪のとあるジャズBAR

photo

ドラムとベースとピアノのシンプルなトリオ



軽快なリズムを刻むドラムの音は 聴いていて心地よく

体の芯に染みとおっていきました

お酒を飲みながら 火照った体を音楽でクールダウン

たまにはこんな夜の過ごし方もいいですねバリトンサックス

What a wonderful night!

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
ひんやり雑穀レシピ
- 2012/08/23(Thu) -
先日いただいた雑穀「わたし キ・レ・イの美かた」で

雑穀クリエイターのおすすめレシピを作ってみました

♪わたしキ・レ・イの美かた♪


もちひえは ゆがくとふんわりやわらかな食感になります

レシピにはらっきょが入っていたのですが 私はピクルスに
photo


暑い夏にぴったりの冷製レシピ

ひんやり冷えたトマトジューストマトを絡めて召し上がれ~

詳しい作り方はこちらまで!
♪雑穀タブレ+ジュース♪

iPhoneからの投稿

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
歴史のお城 大垣城
- 2012/08/22(Wed) -
ひまわり畑を見て ランチして

大垣城へ行ってきました

photo

残念なことに 第二次世界大戦で焼けてしまったので

現在ある大垣城は再建されたものなんですが

photo

でも

天下分け目の関ヶ原の合戦の舞台にもなったお城ということもあり

合戦のシミュレーションDVDもあり 

歴史を苦手としている私にも とっても分かりやすかったです

しかも 

入場料 ワンコイン ¥100 100円

エアコンも適度にきいてますよるんるん
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
大垣ランチ@macaroni
- 2012/08/21(Tue) -
ひまわり畑を見た帰り

国道を走っていると気になるお店発見!

おそばを食べるつもりが

急遽 イタリアンITALIA

店内はオープンキッチンと大きなカウンター 

テーブルのお席も充実

いただいたのは Cランチ1260円

ビシソワーズのスープと パリパリチキンのグリル

中には 雑穀米が入っていて ボリュームたっぷり

photo

デザートもたっぷりありますよん
photo

黒板にはオススメグラスワインもいくつか書かれていました

私だけ飲むのは申し訳ないので 今回はがまんがまん

photo

夜にも訪れたい 雰囲気のよいお店ですよ

♪キッチンMACARONI♪
岐阜県大垣市林町7丁目655-1
TEL 0584-84-8085

今度はワインと共にk

ごちそうさまでした

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
サンフラワー
- 2012/08/20(Mon) -
夏 真っ盛り

なので

夏のお花

ひまわりを見てきました ひまコ

in 大垣

愛知県のお隣の県 岐阜県の大垣市


この時期 休耕田を利用して ひまわり畑があります

スカイブルーに レモンイエローのひまわり

絵はがきに出てきそうなくらい 満開
photo

みんな太陽の方を向いてるし! 人の背丈ほどあるし!!

photo

すごい数のひまわりたち

photo

みんな元気元気キャッ☆

新幹線も通ってるし

photo
やせた土地でも ぐんぐんお水を吸ってぐんぐん成長するひまわり

今週が見ごろですよ~

是非 元気をもらいにいってみてください

♪大垣市 ひまわり畑♪

岐阜県大垣市平町 周辺です

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
韓国コスメ
- 2012/08/18(Sat) -
先日会った後輩ちゃんからいただいた韓国コスメ

photo

いつも 気になるアイテムをお土産にいただきます

スキンフードのフェイスパック

つるんつるんになりましたぴかぴか


お願いしていたランコムのマスカラも

国内の半額くらいかな?

photo

デザインも一新されてました

使うのが楽しみきらきらおまめ
 
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
なんばランチ
- 2012/08/17(Fri) -
帰省中はやりたいことがいっぱい♪

一宮に戻る前に 後輩ちゃんとなんばランチ

懐かしい なんば

お昼時に 抜けてきてもらってささっとランチ

♪GreenCafe♪

OCATの1Fにあるオーガニックカフェ

直売のお野菜も併設されていて お昼時は人でいっぱい

夏野菜のカレーにしましたk 
photo


トークネタはつきない~ でも 時間がないない~

韓国お土産もいただいたり(ご報告は後日ね☆)

家族のことを話したり・・・・

また帰ってくるわね


って

JRは新快速が欠便になってしまいました

はぁ 家路は遠いわがーん
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
ゆったりランチ
- 2012/08/17(Fri) -
久しぶりの西宮ガーデンズ

阪急百貨店と映画館、量販店以外にも200店舗以上が入っています

まずはランチ

夏は辛いものが食べたくなりますね


♪bibim(ビビム)♪

兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 4F
0798-62-4171

きのこのスンドゥブにしました
photo

辛さも選べますよ辛っ!!!お釜で炊かれたご飯はおこげが美味しい♪ 

お茶をかけて召し上がれ~


続いて オススメスィーツ
♪ヘルシンキベーカリー♪

兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 2F
0798-78-5820

ベーカリーでお好きなパンを取って食べることもできますよ♪

今回は クレープのセットにしました

ベリーとルバーブのクレープ

photo

白を基調とした店内は 北欧のインテリアが心地よくお出迎えしてくれます

ごちそうさまでした

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
関西ならでは?
- 2012/08/14(Tue) -
そういえば 鱧の湯引きって 東海地方ではみないんです

関西では 夏のお味としては有名ですよね

「ない」と思えば 無性に食べたくなるもの

ゆうsanとは都合が合わなかったので 今回は私だけお里帰りすることに

photo

梅肉やからし酢味噌でいただきます

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
重~いお土産
- 2012/08/11(Sat) -
先日ゆうsanが参加した長良川国際トライアスロンマラソン中

何といっても今回の大会は 猛暑真只中の大会

熱中症にならずに 無事完走を祈ってました

重ーい荷物を持って帰ってきたと思ったら

photo


参加賞は 地元岐阜県産のお米2KG

主婦としては嬉しいひと品パチパチ

限界への挑戦は ただただ尊敬するばかり

よく頑張ったね力こぶ お疲れさま~


iPhoneからの投
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
夏のフルーツ
- 2012/08/09(Thu) -
みなさま 残暑お見舞い申し上げます

美味リクエストでフルーツ注文してみました

私の一番好きなフルーツは 「桃」

桃と ピオーネとマスカットの詰め合わせです

普段自分ではなかなか買えない高級なフルーツたち

photo

美味しくいただいています

朝のフルーツは「金」ですよ~~


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
一宮スィーツ
- 2012/08/05(Sun) -
お知り合いになった方のオススメのスィーツのお店

♪フールシェット♪

photo


プリンとシュークリームがお安くなっているというので行ってみました

ショーケースの中には きらきら美味しそうなのもがズラリ

photo


photo


私は 少し焦がしたお砂糖の苦みがきいた「フールシェット」 

オススメです

フールシェット
愛知県一宮市音羽2-9-25
0586-72-8081

8月6日から8日までお休みなので ご注意くださいね

ごちそうさまでしたk
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | ▲ top
カフェ at 一宮
- 2012/08/03(Fri) -
こちらでお知り合いになった方からのお誘いで

カフェでランチ

お花をしていることを伝えたら 早速興味を持っていただき

一宮でも ゆっくり お花を教えることができそうです


ランチでいったこのお店

開放的な窓辺から入る心地よい日差し

外は暑いけれど 店内は空調が心地いい♪

こちらは紅茶のシフォンケーキ
photo

ボリュームもあって 美味しい♪

♪カフェ バンヤンツリー♪
一宮市平和2-2-1
Tel&Fax 0586-46-5800

ランチはすぐに埋まってしまうので お席は早目がオススメです

駐車スペースも十分あって安心

ごちそうさまでした

iPhoneからの投稿
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | ▲ top
Happy Birthday
- 2012/08/02(Thu) -
義母のお誕生日だったので

カードを添えてプレゼント♪
photo

いつも暖かく見守っていただき ありがとうございます

夏休みには東京に行けたらいいのに・・・

FlorealYOKOでは ウェルカムボード以外にも 

各種カードの作成しております

ご興味おありのかたはこちらまで

florealyoko@live.jp

ご要望をお聞きしてあなただけのオーダーメイドカード いかがでしょうかLOVE
この記事のURL | カリグラフィー | CM(4) | ▲ top
美味しい雑穀ブレンド できました!
- 2012/08/01(Wed) -
カリグラフィーの友人

雑穀アドバイザーでもある彼女の開発した雑穀ブレンドが発売されました

百貨店やスーパーにも出荷されるようですが

それまで待ちきれない~

ので

こちらから注文しました
♪半もちひえブレンド わたしキ・レ・イの美かた♪
少しお安く買えますよ♪

photo

ごはんに少し混ぜただけなのに なんだかもちもちな食感

これってもちひえ効果?

雑穀のレシピに乏しい私

レシピも載ってますよk
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
