- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
萩のお寺
- 2012/09/29(Sat) -
お隣の市 稲沢市にある萩のお寺にやってきました

円光禅寺

このあたりは 「萩」という名のつく地名も多いみたい

朝晩少し涼しくなった頃に咲いてくれる ちいちゃな小花

ピンクと白がございます

photo

photo

お寺の境内では 萩を煎じて作った萩茶をいただきました

photo

早咲きと遅咲きがあるみたいで 今は遅咲きが満開です

静かなお寺に虫の声と萩

ゆっくり時間が流れていました

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
変化
- 2012/09/28(Fri) -
実りの秋ですね♪
photo

来月から主人のゆうsanが転勤

場所は 名古屋!(変わらず東海地方ですケド)

会社の社宅が用意されているのでお引越し!と思いきや

行きたい方の社宅は 全室満室>

>ガクリ

今後のことや 生活環境 ライフスタイルなどを考えた結果

一宮に残ることにしましたあはっ

二転三転 限られた中で慌ただしく決断

またまた お世話になりま~す

JR一宮駅も一新されて 開業を待っています

建築中の幕も外され オープンまであと少し

photo

これからもよろしくね
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(4) | ▲ top
お菓子の美術館
- 2012/09/27(Thu) -
一宮市のご近所 清須市にある美術館に行ってきました

お菓子のアート展です
photo


ファンシーなデコレーション
photo

こちらはチョコレート
ほんと美味しそう♪
photo

色や形を組み合わせて編み出される芸術品

個人的には ブルーの色したうさぎがかわいかったな~

残念ながら撮影厳禁だったのですみません

♪渡辺おさむ Plofile♪

こちらからも販売しているようですよ♪

そろそろ芸術の秋ですね銀杏の葉
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
ハートのシャンパン
- 2012/09/25(Tue) -
久しぶりにラザニアを作ったので 

それに合う(?)お酒をあけてみました

久しぶりのシャンパン♪

vendeville

生産者さんのおばあちゃまの名前を付けられたシャンパン乾杯

なんと素敵 ハートのラベルでかわいいハート

photo


すっきりとした味わいなので どんなお料理にもあいそう

肝心のラザニアは 薄味になってしまって失敗・・・

美味しいシャンパンでごまかそーー

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 大好きワイン | CM(0) | ▲ top
秋色アレンジメント
- 2012/09/24(Mon) -
季節のお花をみると 一気に秋の雰囲気です

今回もブリーゼブリーゼの会議室をお借りして

花会をさせていただきました

花カゴを使った秋色アレンジメントです

photo

ケイトウや実のものを入れると

秋の雰囲気が高まりますね

photo

クラッシックの音色に耳を傾けながら

無機質なオフィスが みなさんのアレンジメントで華やかに彩られます

photo

終わった後のティータイムで 作品の観賞会

それぞれのお家で どんなお部屋に飾られるんでしょうね

想像するのも一つの楽しみです

みなさまお疲れさまでした

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
チーズナンに大満足
- 2012/09/17(Mon) -
喫茶店だと思って入ったら

本格的なインド料理屋さんでした

ナンとカレーに加えて チキンやサラダのバイキングにデザートもついてきます

+100円で飲み物も♪

チーズナンとお豆のカレー

ボリュームたっぷりのチーズにとろーりはちみつがかかっていて大満足あげ
photo

ナンはおかわりできますが 十分に満足できますにこ

ごちそうさまでした

フルバリアジアン
名古屋市守山区青山台110
TEL 052-739-3770

iPhoneからの投稿
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | ▲ top
我が家の住人
- 2012/09/15(Sat) -
先日のお気に入りのフラワーショップにて

お気に入りの住人を見つけました


エアプランツ
photo

フワフワ軽くて 繊細で かわいいヤツです若葉

photo

空気中の水分を吸収するので 水やりもなく

時々 霧吹きする程度

頼もしい住人になってくれそうです

仲間が欲しいな

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
お気に入りのお花屋さんを発見♪
- 2012/09/14(Fri) -
黒いシックな建物に 中東の素敵な食器たち

photo
今まで見たことのない観葉植物や お花たちが

お出迎えしてくれました

ゆっくり時間が流れて

スタッフの方とお話しながら 気になるお花をセレクト
photo

店内はもう初秋の雰囲気でした

やっぱり生のお花はよいですね

お気に入りのお店になりそうです

♪Tank♪
岐阜県羽島市正木町新井891-1
Tel:058-393-0341

メイン通りから少し入ったところのお店なので

前もって地図で調べて行かれることをオススメします♪

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | ▲ top
こんなところにこんなカフェ
- 2012/09/13(Thu) -
田んぼのど真ん中に 隠れ家カフェ

アフタヌーンティーがいただけます
photo

ここのプリンが絶品
photo

冷たいプリンと 暖かいプリン 両方いただけますが

私は暖かいプリン=焼きプリンがオススメk

グルメブログのように きれいに撮れなくてごめんなさい。。。

♪カフェ ラパン・アジル♪
愛知県一宮市祐久字九百坪224-2
Tel:0586-69-6625

ごちそうさまでした♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
サルスベリ
- 2012/09/11(Tue) -
こんなに日差しが強いのに

こんなに鮮やかな花をつけるなんて

本当に強い草花

サルスベリ
photo

濃いピンクと白があるけれど

私はピンクが好き

だって 夏のパワーがもらえそうな気がするもの♪
photo

まだまだ暑いこの時期

でも夏の終わりのこの時期が 実は一番苦手な私・・・

ネガティブになっているこの時期に 

サルスベリの濃いピンクを見ていると

元気がもらえます

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
FlorealYOKO 9月の花会のお知らせ
- 2012/09/09(Sun) -

今年の夏はとっても暑く 草花がかわいそうなくらい・・・

でもここ数日 ようやく朝夕は虫の声も聞こえてくるようになり

耳から涼をとれるようになりましたね

ようやく お花も楽しめる時期になりましたので

9月のフラワーアレンジメントを開催します

日時:9月21日(金)18:30~

場所:大阪ブリーゼブリーゼ 会議室をお借りします

レッスン代・花材費:4500円

場所は今回も西梅田にあるおしゃれなテナントビル「ブリーゼブリーゼ」を

お借りします

photo


※こちらはイメージです 今回作成するものではありません

ご興味ある方はこちらまで♪

mail to : florealoko@live.jp

お待ちしております☆

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
初秋の草花
- 2012/09/05(Wed) -
パソコンの中にある写真たちを見返していたら

初秋を感じさせる写真を見つけました

photo

緑の風船のようなのはフウセントウワタ

同じく薄い緑のもこもこはケイトウです

秋の風にのってこんなの見かけたら 嬉しくなっちゃうだろうな~

本当は夏の終わりは物悲しいので大嫌いな私 

でもこんなお花をみると こんな季節もいいな~って 癒されます

私の9月も慌ただしく過ぎていきそうな予感・・・

自分を見失わず マイペースに 

前を向いて 

季節の移り変わりと一緒に 変化を楽しんでいきましょう

最近 お家にお花買ってないな はな
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
鈴鹿飯
- 2012/09/04(Tue) -
週末は 鈴鹿サーキットへ行ってきました

たまには ゆうsanメインのところへ

鈴鹿サーキットは誕生50周年記念イベント中

っと サーキットへ入る前に お昼ごはん

魚介類のお出しがよく効いているラーメン店でした

♪ラーメン門蔵♪

私好みの細麺がまた嬉しい限り
photo

F1レーサーの中島悟と星野一義のドライビングバトル

私のiphoneでは 早すぎて カメラニおさまりませんでしたので

展示の車でごめんなさい・・・

photo

10月のF1日本グランプリが楽しみですね~♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
秋一番の実り
- 2012/09/03(Mon) -
実家の母から 秋の実りの採れたて便

幸水の梨が送られてきました

お盆をすぎると 瑞々しい梨が欲しくなります

まま! いつもありがとう~ハート

三松園という奈良県の梨園

いつも甘く美味しい梨がいただけるので 

おつかいものにさせていただいてます

photo

今からが収穫時ですよあげ

三松園
奈良県吉野郡大淀町薬水599-4
TEL&FAX 0747-52-5470

電話でもFAXでも注文できますので

是非 食べてみてくださいね♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
