- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すだち
- 2012/10/30(Tue) -
秋のみのりのくだものですね

すだち コロコロ

photo



今夜はさんまかな


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
おもたせお土産
- 2012/10/29(Mon) -
名古屋お土産といったら~ ってわけではないけれど

おもたせにはよく利用します

ただいま栗の最盛期

名古屋高島屋で販売されていま~す
photo

一度 中津川の本店でtea time してみたい

♪すや本店♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
日帰り名古屋
- 2012/10/26(Fri) -
学生時代の友人が横浜から来てくれました

なんと日帰り!

でも新幹線で1時間半

あっという間の名古屋です

名古屋観光 私も久しぶりだったので一緒に楽しみました

今回はバス観光

♪メーグル♪という観光バスでまわることに

1dayチケットは500円で乗り降り自由

しかも観光地に横付け! これは便利あげ
photo

名古屋らしくゴールドのド派手なバスです

名古屋城はお決まりですね♪

ただ金チャチが両方真横に見えるのはこの位置らしいです
photo

徳川美術館もチラリと見て
photo

今度はお庭をみようね♪

この中のレストラン 気になるのよね♪♪♪

こちらも外せないでしょっ ひつまぶし
photo

1年前 結婚式にハワイまで参列してくれた大親友

あれから一年たったのね~って懐かしい話題に花が咲きました

栄まできたところで time out

次回はお泊りできてね♪

香港!? 行く行く~

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
お伊勢まいり
- 2012/10/23(Tue) -
やーーっとお伊勢さん行くことができました

秋晴れのよい週末

外宮から先にお参りしましょう
photo

火除橋や宇治橋を渡るときなどは

外宮は左側通行 内宮は右側通行

真ん中は神様の通り道ですもんね


抜けるような青空がきもちよい
photo

樹齢何年だろう いにしえから成長し続けている神木たち♪木

神々が集まるこの伊勢にふさわしいたたずまい

マイナスイオンたっぷりで たくさんのパワーをいただけます


お参りが終わってからもお楽しみがありますよ

おかげ横丁ですみたらし団子

名物のてこね寿司と伊勢うどんをいただき

photo

心も お腹も大満足

どうか健康な生活が送れますように

ただ 赤福

お参りしてから買って帰ろうと思っていたら

売り切れ!! 

やはり出会ったときに買わなきゃ ですね
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
新しいキッチン用品
- 2012/10/18(Thu) -
先日の名古屋

まな板も買いたかったんです

フルーツやバゲットなどを切るまな板 お肉を切るのと分けたかったんだよね

せっかくなので カラフルなjosephjoseph
photo

オレンジが欲しかったんけど 

色展開がなかったので お野菜グリーンに♪

お料理苦手な私でも 楽しくなりそうおんぷ

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
本日のワインは?
- 2012/10/17(Wed) -
先日の結婚記念日Dinnerで1本をあけたワイン

ワインも豊富です

3ランクに分けられていて その日のお財布状況に合わせて選べるのが良心的

今回は一番リーズナブルなワインにしました
photo
Gamma Reserva Cabernet Sauvignon

チリ産のオーガニックワイン

樽の香りも程よく お肉料理や生ハム&チーズによく合います

ワイン好きなあなたには 迷うのもまた楽しみの一つ

ご予算やお料理に合わせて その他のワインも魅力的でしたあげ

お店の方とのワインの会話も 楽しみの一つですよね♪

ごちそうさまでした

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 大好きワイン | CM(0) | ▲ top
緑道の秋
- 2012/10/16(Tue) -
ご近所の緑道にも コスモスが心

こちらは黄花コスモス
photo

それにしても・・・・

今年はキンモクセイの香りがしない・・・

何だかヘンな秋の始まりです

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
結婚記念日
- 2012/10/15(Mon) -
先週は私たちの結婚1周年記念だったのです

久しぶりのお出かけDennerににこにこ

こちらに来てから 外食もめっきり減っちゃいました

今日のお店は ずーっと行きたかったお店

「ハナドラ」

カジュアルなイタリアンバル

本格的な石窯のピザがいただけます
(といいながら肝心のマルゲリータを撮り忘れました)

photo
牛フィレとフォアグラのソテーは大正解でした

実は「オヤジ会員」なるものに入会すると タパスが一品無料です

またこのフォアグラも通常価格の半額ほどでいただけると聞けばきらきらおまめ

会員になるしかないでしょ~あはっ

これもまたハナドラ名物 しらすのペペロンチーノ

しらすは大盛りも大盛り どんどん盛られていきます
photo

キッチンが見えるカウンターも 大好きです

久しぶりにワイン一本あけちゃいました赤ワイン

5本コルクを集めたら1本サービス  なので

めざせ5本!!

ごちそうさまでした

♪ハナドラ♪
愛知県一宮市栄3-4-1
Tel:0586-73-8739

iPhoneからの投稿
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | ▲ top
ご近所ランチ
- 2012/10/13(Sat) -
仕事を始めると ネットワークも広がります

仕事先の先輩方々とランチをいただきました

ご近所のフレンチ

やはり 美味しいものは地元民に聞けエルですね!!

$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪-image
かぼちゃのポタージュが美味しい♪

photo:02


鴨のロースト 赤ワイン煮込み

お昼からワインを飲みたくなる美味しさです

photo:03



ひたすらおしゃべりし ひたすらお食事をいただいて

さあ お仕事にいかなくてはっ

ベネレ
愛知県一宮市昭和2丁目11−4
TEL. 0586-43-1673

ごちそうさまでした

iPhoneからの投稿
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
バスボム作り
- 2012/10/12(Fri) -
雑誌に掲載されていたバスボム作りに挑戦!

LUSHなんかのバスボムは買いたいけど少々お高め。

重曹とクエン酸とコーンスターチ

それにアロマを入れて混ぜるだけ!

あっ でもお水が多かったのか 発砲が止まりません(・・;)

やっと収まってきたので ラップで乾燥!とおもったらそれまでに固まっちゃいました
photo

大型マカロンみたい(-。-;
photo

なんか素っ気ないカンジ

だけど香りはよいね!

少しぬるめのお湯にゆっくりつかろ~っとカピバラさん(お風呂)

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
コスモス 満開です
- 2012/10/10(Wed) -
久しぶりに緑いっぱいの公園にきました

一宮の木曽三川公園

花壇には コスモスが満開です♪

風が気持ちよいこの季節

さわやかな風に コスモスも嬉しそうにそよそよ
photo


こちらは黄花コスモスかな?

よく見かけるのはもっとオレンジ色が強いんだけど

こちらのレモンイエローも爽やか~
photo

今年は暑さのせいか 10月過ぎてからやっと見ごろ

高い空と いろんな表情のコスモス 

よくあいますね

photo


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
久しぶりの名古屋にて
- 2012/10/08(Mon) -
用事も兼ねて久しぶりの名古屋です

ゆうsanは わざわざお休みを取ってF1観戦

まあ大好きな趣味の一つだからね 

東海残留が決まったので 気兼ねなく行ってらっしゃいまし


さて とるんるん

私は気になるお店と いろいろ ぶらぶら


っと

高島屋で 大好きな北海道物産展♪

物産展の中で北海道展が一番美味しいものがいーーっぱい

今回は「牧場の白いプリン」にしました
photo

ミルクの味がして とろーり美味しい♪

今月15日まで開催されているので 気になる方は是非!

詳しくはこちらまで
♪大北海道展♪

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
美味しいパン屋さん
- 2012/10/05(Fri) -
このあたりは美味しいパン屋さんが少ない涙

そんな中 私のお気に入りのパン屋さん

♪ピク・ニケ♪

photo

クロワッサンやバケットがオススメです

高山市のトランブルーというパン屋さんで修業をされてたそうで

この辺では有名らしいですね

外のサクサク感がたまりませんk

ただ遅い時間に行くと 売り切れてることが多いので要注意!

今日も15時過ぎにお邪魔しましたが 食パンはありませんでしたガクリ

次回から予約しよーっと

facebookをされてるみたいです♪
♪ピク・ニケfacebook♪

そろそろfacebookも考えないとなーー
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
気になるCafeに
- 2012/10/03(Wed) -
仕事先のご近所にある喫茶店「クローチェ」

meetingが終わって 午後からの仕事の前に立ち寄ってみました

さすがっ 大人気のお店だけあって 店内は満員

お目当てのサイコロトースト

上にソフトクリームがついているのもありました
photo



飲み物に+100円でいただけます これで550円 やすっお得

トーストは外はサックリ 中はふわふわの生地

あっという間にごちそうさま

今月15日からはM-1(モーニング)グランプリが開催です

今年はどこに行こうかしら?

♪クローチェ♪

愛知県一宮市浅野字馬東11-2
0586-64-9288

ごちそうさまでしたk
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
今日から10月
- 2012/10/01(Mon) -
神無月

一宮にお世話になってあっという間の一年

フルで働いてる時はできなかったこと

季節の草花を愛でることはよくした一年だったな
photo


photo

彼岸花

お彼岸の時に咲く情熱的なお花です

お彼岸は過ぎたのに これからが満開

今年は暑かったもんね



iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
| メイン |
