- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
覚王山を散策
- 2012/11/30(Fri) -
今週は 私 風邪week

仕事に行くまでの時間は 寝ておりますあせる

ん~ ツライ

そうなる前

関西から後輩ちゃんが名古屋での二次会の帰りにお泊りをしてくれたので

名古屋市内の覚王山 一緒に散策へニコニコ

photo

日本とタイ王国のお寺

日泰寺

タイ王国から寄贈されたお釈迦様の遺骨を安置するために建てられました
photo

このお寺 超宗派といって どんな宗派の宗教でも受け入れてくれるんですって

なんと心の広いお寺

山門にも ぞうさん

photo


お参りした後は 駅までの参道をぶらぶらと

アーティストのみなさんが集まった覚王山アパートへ
photo

それぞれのみなさんの個性あふれる作品を見ながら

駅前のイタリアンでランチ&tea time

どの街に行っても わたしたちにはこんな感じの過ごし方が 

いちばん似合ってるのかもね

また来てね
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
徳川園ライトアップ
- 2012/11/28(Wed) -
秋も深まって そろそろ冬の足音です

こちら名古屋でも紅葉は見ごろですよアップ

徳川園にいってきました

お隣の徳川美術館との共通券を買うと少しお安いので そちらも!
photo

紅葉がほんとうに 真っ赤

photo

暮れかけの徳川園は なんと素敵なことでしょう

都会の中の静けさを取り戻せる時間 

闇に包まれる前の草木は神々しく燃えています

photo

ただいま秋のライトアップ開催中です

♪徳川園ライトアップ♪

再入場できるので 是非 お昼間と夜と2回訪れてみてください

きっと草花との会話も違ってきますよ虫食いもみじ

最近少々風邪気味

みなさま 暖かくしてお過ごしくださいね
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
ツリー
- 2012/11/27(Tue) -
ミッドランドスクエアにツリーがお目見え

今年はホワイトクリスマス

LEDの白いぼんぼりライトが素敵です
photo

少しピンボケ

街のイルミネーションも少しずつ賑やかになってますね♪

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
黄色一色の紅葉をみつけに
- 2012/11/21(Wed) -
一宮市のお隣の市

稲沢市祖父江にある 銀杏並木をみてきました

紅葉ならぬ 黄葉

黄金の光を放っていました

大阪で見ていた御堂筋のイチョウ並木とはまた一味違う赴きです

みんな低木で 枝は地面に向かってゆたかに垂れ下がり 

大地を包み込むような豊かなカーブを描いてました
photo

祖父江の銀杏は有名で 料亭に出荷される高級銀杏の産地だそうですよ
photo

銀杏の原木はみつけられず・・・・

photo

でもゴールドイルミネーションはダイナミックでしたあげあげ

週末から黄葉まつりが始まります♪

みなさま 是非行ってみてください



この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
お迎えの花
- 2012/11/20(Tue) -
人をお迎えする時には できるだけお花を飾っています

紅葉を意識して オレンジでまとめてみました
photo

バラとグロリオサ リューカデンドロン アンスリウム などなど

photo

大きい花器はないので いくつか小分けして飾りました

気持ちよくお出迎えしたいものですあはっ

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
好みのワインは?
- 2012/11/19(Mon) -
主人のゆうsanは甘ワイン好き 私は辛赤ワイン好き

たまには ゆうsanにワインをセレクトしてもらったら

やっぱり 甘いワイン汗1

まあいいんです 嗜好が違うワインをいただくのもワインの楽しみの一つ 

甘いワインなので スィーツといただきました

マイバッハ オッペンハイマー クルーテンブルネン アウスレーゼ 2009
photo

ごちそうさまでした

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 大好きワイン | CM(0) | ▲ top
一宮モーニング
- 2012/11/17(Sat) -
一宮の名物

モーニング ♪おもてなしの心 一宮モーニング♪

一宮市はモーニング発祥の街として有名です

普段はなかなか朝は忙しいので 友人が来たときくらいは必ず一緒にモーニング

今回訪れたのは 最近できた喫茶店

喫褐苑
愛知県一宮市住吉2-1-1
0586-44-2003

前のお店の名前が変わって 改装されて新しくなりました

コーヒーが淹れたてで美味しいあげ

ホットモカ

これにフレンチトーストがついてます(4種類の中から選べます)
photo


トーストも美味しいにこ

ただいまモーニングのM-1グランプリ開催中ですよ

ごちそうさまでした

iPhoneからの投稿
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
名古屋城もいいけれど
- 2012/11/16(Fri) -
名古屋城もよいけど

こちらも歴史好きには楽しい(みたいです)

織田信長が建てた清州城

信長好きな妹を案内してきました

あいにくの雨

でも桜の紅葉はきれいでしたよ
photo

平成になってから再建された清州城 当然新しいのですが

城内の解説もなかなか面白い 歴史初心者の私でもやさしい説明になってました
photo


次はいよいよ名古屋市内へ

またまた利用しました メーグル

妹たちは名古屋城を楽しんでる間 私たちは能楽堂を見学

お能も興味あるな~

そして行きたかったノリタケの森へ
photo

photo

クリスマスイルミネーションも始まってました

食器をみていると ついつい買いたくなる~

アウトレットコーナーも充実しているので かなりオススメです

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
サプライズ
- 2012/11/15(Thu) -
夕刻 食事を済ませてから我が家へ

翌日は妹たち夫婦の入籍記念日 翌々日は妹のお誕生日

というわけで

サプライズケーキ

photo

気になるケーキ屋さんでホールケーキをオーダー

♪Les Masutani♪

欲張りにも 大きなプレートを用意してもらい

Happy Birthday & Wedding Anniversary

私たちもおすそわけいただいちゃいました

お祝いはいいですね~♪


iPhoneからの投稿
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
一年ぶり?
- 2012/11/14(Wed) -
週末 妹夫婦が我が家へ

一宮は一年ぶり?

プチ旅行です

まずは おちょぼ稲荷で待ち合わせ
photo

お仕事帰りにきたので 夕刻からの集合です

岐阜県海津市にあるおちょぼさん

ゆうsanが前から行きたかったお稲荷さんなんです

以外にも(失礼♪・・・) 伏見稲荷・豊川稲荷に並ぶ 三大お稲荷さんの一つ

♪おちょぼ稲荷♪

参道にはありとあらゆるお店がいっぱい

お野菜・果物・お菓子屋さん・干物やさん などなど

参道を見て通るだけでも 楽しめます


元中日ドラゴンズの大豊の串揚げやさんもありましたよ
photo


商売繁盛の神様でもあるので 名刺を差し込んでお参りを
photo


お稲荷さんの右脇にある「重軽石」
photo

軽くなれ~ 重くなれ~お願い と念じてお持ち上げると

そのようになれば 自分の願いが叶うんですよ

石のパワーを信じてみましょ

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
グランドオープン2日目
- 2012/11/06(Tue) -
大阪に日帰り

早めに行ってEKI MARCHEを見てきました

オープン2日目

まだまだ大混雑

ヘンかもしれませんが パウダールームに感動!
photo

何だかかわいい

中のデザインが 白とピンクが基調となっていて

ちょっぴり幸せな気分 

女性の皆さんは 是非入ってみて!

♪EKI MARCHE♪

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
オーガニックワイン
- 2012/11/05(Mon) -
結婚1周年でいただいたワイン

オーガニックワインって美味しいですね♪

きらきらフルーティーな味わいがします
photo


オススメだとおっしゃるワインをいただけるのは幸せですねk

ニュージーランドでワイナリーをされている日本人のワインだそうですよ

美味しくいただいております

♪KIMURA♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
ビールが美味しい
- 2012/11/03(Sat) -
秋空のよいお天気晴れ

キリンビールの工場見学に行ってきました!

今年でキリン名古屋工場50周年!
photo

仕込釜のランプまでビール瓶
photo

瓶詰めマシーンは何と洗浄中
photo

これまた普段では滅多に見れない光景なのでラッキーアップ


お待ちかね

試飲コーナーでは三種類のお酒と三種類のソフトドリンクが飲めますよ

photo
こちらでしか飲めない限定ビールからいただきました

photo
大麦の形をした椅子が可愛い

お昼から贅沢な時間を過ごせました[みんな:01]

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
