- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
有機野菜のイタリアン
- 2012/12/26(Wed) -
自分磨きのレッスンの後は

お友達とほっこりイタリアン

近くを通っていたのに気付かなかったお店

♪オステリア・カポ・エジリオ♪
大阪府豊中市緑丘1-27-10 1F
06-6857-3858


ランチをいただいてきました

photo


photo


有機野菜が体の力になります

木のテーブルが暖かく クリスマスツリーがいい雰囲気

ごちそうさまでした

iPhoneからの投稿
 
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | ▲ top
メリークリスマス
- 2012/12/24(Mon) -
寒いクリスマスとなりましたね

この週末は特に予定はなく

大掃除をしたり お年賀状を書いたり

ゆったり時間を過ごしてました

当然 夕食も普段通り

でも ちょっぴりプチ贅沢ニコニコ

彩りの良い野菜を買って 生ハムとチーズ

ワインも忘れずにね

やっぱりスィーツも欠かせませんk

来年からのマラソンに向けてダイエット中のゆうsanを一応気遣って(?)

カットケーキにしました  

って 一応食べるんだあせる
photo


明日から朝も走るそうです がんばれーー

ダ~イエットはあしたから
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
冬至
- 2012/12/21(Fri) -
今日は冬至

厳しい冬の始まりです

でも今年はもう始まっていますよねショック!

photo

こんな日は ゆずを浮かべてのんびりお風呂


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
リース&ミニミニブーケ
- 2012/12/21(Fri) -
先日のレッスンで余った花材

名残惜しいので 一宮まで持って帰って

リース&ミニミニブーケ
photo

レッスンのおさらいと反省会

photo

あげちゃうのが勿体ない
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | ▲ top
クリスマスリースのレッスン
- 2012/12/20(Thu) -
今年最後のアレンジメントレッスン

街中のLEDライトに影響を受けて

大人色のシルバーリースにしました

photo

もみの枝やユーカリを切っていると たちまちお部屋が森林浴

殺菌効果もあるので 風邪予防にもなるんですよ

余った小枝は ティーパックなどに入れて湯船に浮かべて

ウッディーなバスタイム楽しんでくださいラブラブ

photo

今回はリボンの作り方や ワイヤーを使ったテクニック ラッピングなど

お教えしたいことが山盛り

とうとうタイムアウトになってしまいました

来年は今回やり残したテクニックをお教えできればいいなニコニコ

今年もたくさんの方々にお越しいただき

お花を通して充実したひとときを過ごすことができました

来年ももっと素敵なパリスタイルのアレンジが紹介できるようにがんばります

みなさまお疲れさまでした

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
クレープリー
- 2012/12/12(Wed) -
名古屋駅直結のクレープリーやさん

Lunchに迷った時は ついつい立ち寄ってしまうお店です
photo

今回はシャンピニオン(マッシュルーム)のクレープにしました
photo

カリカリとしたクレープが香ばしくて美味しいニコニコ

BREIZH Cafe CREPERIE
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F
052-569-1185

ごちそうさまでした♪

iPhoneからの投稿
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
降り積もる
- 2012/12/10(Mon) -
降る降る 降り積もる

昨晩からしんしんと

今朝起きたら雪景色

photo

みなさま 暖かくしてお過ごしくださいね

今晩もあったかお鍋かな


iPhoneからの投稿



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
春日井レッスン
- 2012/12/10(Mon) -
こちら愛知県にきて ある企業様の依頼でレッスンする機会に恵まれました

名古屋市の北側に位置する春日井市でのレッスンです

クリスマスも近いので 人気のクリスマスリースにしました

みなさま はじめてのレッスンとのこと

photo

お花の声に耳を傾けて 対話しながらのリース作り

枝を切ると部屋いっぱいに森林の香りがします


ご夫婦でお越しの方は一つをお母様にプレゼントされるのだとか

幸せのお裾分けですね

photo

作成途中ですが パチリ

素敵に出来上がりました

みなさまお疲れさまでした


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
FlorealYOKO 12月の花会のお知らせ
- 2012/12/06(Thu) -
ここ数日 本格的な寒さの到来です

キンとした寒さになればなるほど イルミネーションが輝いて見えるのはなぜでしょう

photo


今年最後のレッスンは 人気のクリスマスリースです

お花の香りを五感でいっぱい感じて 

ご自宅にも 素敵なアレンジを作ってみませんか?


日時:12月17日(月)18:30~

場所:大阪ブリーゼブリーゼ

レッスン代・花材費:4500円

場所は今回も西梅田にあるおしゃれなテナントビル「ブリーゼブリーゼ」を

お借りします

ご興味おありの方はこちらまで

florealyoko@live.jp

お待ちしております
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
久しぶり麺類
- 2012/12/04(Tue) -
徳川園の帰り ゆうsanの気になるラーメンやさんにいきました

魚介スープでさらりとしたラーメンでした

♪如水♪

愛知県名古屋市東区徳川町201
tel:052-937-9228

photo


photo

私の好きな細麺ですにひひ

ごちそうさまでした
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
クリスマスの準備
- 2012/12/03(Mon) -
ですよね?

そろそろ生徒さんからも 開催日の問い合わせがショック!

ごめんなさい 今週中には決定しますので もうしばらくお待ちくださいマセ

photo


と その間に

我が家も少しくらいはクリスマス気分サンタ

チビサイズのツリーを買いました!

ガラスでキラキラしていて素敵です


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
| メイン |
