- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬山にて
- 2013/02/25(Mon) -
寒空の中

犬山ハーフマラソンに参加しました

photo

私は専らの応援!

朝方の雪はやみましたが まだまだ寒い

でもゆうsanは自己ベスト更新 ダイエットして頑張ったからね

走り抜ける選手の応援を終えてから

向かったのは 犬山城下町

町屋の中には 大切に受け継がれてきたきれいなお雛様たち

photo

お雛様の準備

体も冷えきってるし甘いものも食べたいな♪

♪蕎麦 野和♪


そばがきぜんざいが美味しゅうございました!

photo
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
みそづくし
- 2013/02/19(Tue) -

今日はおみそのオンパレードニコニコ

高山のこうじ屋さんで買ってきたお味噌たち

特に朴葉味噌って美味しい

photo
♪こうじや 柴田春次商店♪
今HPみたら 2月中の送料は300円だそうですよ♪

お買い得商品を買ってきたので たっぷり作れそう

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
奥飛騨 秘境の滝
- 2013/02/18(Mon) -
雪降り積む高山へ

photo

昔ながらの街並みをぶらぶら散策


今日の目的は そこからさらに奥地

奥飛騨

アルプス麓の温泉 平湯温泉へ

この時期しか見ることができない氷の滝

とうとうと流れる滝が少しずつ凍って 氷の柱 結氷
photo

夜になるとライトアップもされています
photo

大滝の結氷

ただいまライトアップ中です♪平湯温泉 大滝結氷まつり♪

またここから10分ほどのところにも 氷の芸術が

photo

大自然が作りだした青だるです

人の息遣いしか聞こえない静かな山里に

氷の柱からしたたりおちる細やかな水の音

ずっとこの音の中に抱かれていたい

東海に住んでるからこそ日帰りで行くことのできる秘境

春が来る前に もう一度訪れたい場所でした
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
フラワーバレンタイン
- 2013/02/10(Sun) -
二月の花会は場所を変えて

キッチンのある素敵なお部屋で開催
photo


女の子のビッグイベント バレンタイン

たまには自分自身にお花のプレゼントもよいでしょう


生徒さんからのさしいれ

フレーバーティーやスィーツをいただきながら

ピンクのボールブーケ
photo


チョコと一緒に少し早いバレンタイン

スィーツの甘い香りと お花の華やかな香り

どちらも楽しみながら

外は寒いけれど 心はほっこりねドキドキ
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
再会の喜び
- 2013/02/02(Sat) -
毎年年賀状のご挨拶だけだったお友達と 久しぶりに再会

12年ぶり?13年ぶり??

お互い新しい土地 愛知の新生活

ワインを片手に 昔話に夢中
photo

♪バル・エスパーニャ♪
愛知県名古屋市中村区名駅3-9-18 シバタビル B1F
Tel:052-582-6488

photo

美味しい燻製専門店まで紹介してもらって♪

♪肉食燻製レオネスタ♪
肉食薫製バル レオネスタ
Tel:050-5841-9059

 
話し足りなくて ついに友人宅にお邪魔しま~す

photo

一つ一つ丁寧に育てられた植物たち 

二人の愛情が草花たちにもちゃんと伝わってる♪

みんな元気にきらきら輝いてるね

photo

シャンパンもごちそうになって 

時間がたつがあっという間

共に愛知に暮らしていることを 心強く感じて

明日からも頑張る!

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | ▲ top
エールをおくる
- 2013/02/01(Fri) -
仕事先の先輩 

2月からは新しい職場で働かれます

ありがとうの感謝とお疲れさまをこめて

元気いっぱいのイエローブーケ

photo


春の香りいっぱいの花束をプレゼント

明日から 私も頑張らないとアップ

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
| メイン |
