- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花しょうぶ祭り
- 2013/05/31(Fri) -
花しょうぶみてきました
去年は少し時期が遅くてタイミングがずれたので
今年は早めに

一宮市 万葉公園



来週は花しょうぶ祭りだそうです



ほたるもくるみたいで

来月は夜も来ようかな~♪




この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
FlorealYOKO 6月の花会のお知らせ
- 2013/05/27(Mon) -
そよ風が気持ちよく 気分のよいお天気が続いていますね

でも九州地方では早くも梅雨入り

季節ってどんどんめぐってますね

さて 6月の花会のお知らせです

日時:6月14日(金)18:30~

場所:大阪ブリーゼブリーゼ

レッスン代・花材費:4500円

場所は今回も西梅田にある「ブリーゼブリーゼ」をお借りします

お花の準備の関係で ご予約をお願いいたします

ご興味おありの方はこちらまで

florealyoko@live.jp

お待ちしております

     FlorealYOKO
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
iPhone5にしました
- 2013/05/25(Sat) -
いままで携帯とスマートフォン二台持っていたのですが

このたびコレ一本にしました*\(^o^)/*

アドレス変更のお知らせ

サービスでやってくれるのかと思ったら iPhoneはないんですって(ー ー;)

あららら

仕方がないので週末頑張ってお知らせします^_^

しばらくこれで遊べそう

photo


iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
Mother's Day
- 2013/05/12(Sun) -
今日は母の日ですね

日ごろの感謝をこめて ピンクのラブリーなアレンジメント

活けたかった芍薬を使ってね

花言葉は 恥じらい・優しい心

なんとも美しい八重の花びらは 優しい母心そのもの

photo
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
ラベルに惚れて
- 2013/05/10(Fri) -
南アフリカのシャルドネワイン

whale point という銘柄で くじらが描かれています

ラベル買いをしてしまうこの頃

photo

冷たく冷やした白ワインが美味しい季節となりましたね

先日のお誕生日ケーキと共にラブラブ
photo

ごちそうさまでした
この記事のURL | 大好きワイン | CM(0) | ▲ top
岐阜城ハイキング
- 2013/05/09(Thu) -
お天気の良い日が続いていますね

そんな日はハイキング

太陽に負けないようにしっかり日焼け止め対策をしながら

岐阜城へ行ってきました

コースは色々選べますが ほどほどコース

photo

だんだん登っていくと 見晴らしがよくなります

こんなに高いんですね~

風が冷たくて気持ちがいい♪

photo

途中 藤のお花が咲いていたり 草花も元気な色でお出迎え

$Floreal YOKO 心に潤いある生活を♪-photo

瞑想の小径コースは ふもとから頂上まで1時間ほど

ロープウェーもいいですが 新芽の息吹を感じながら登ることができますよ

オススメですニコニコ

こんどは少しキツめの馬の背コースに挑戦してみよー

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
岐阜へドライブ
- 2013/05/05(Sun) -
ゴールデンウィーク後半もよいお天気ですね

日帰りドライブに出かけました

ゆうsanの行きたい場所と 私の行きたい場所

たまたま同じ岐阜県関市にあったので♪

まずはラーメン店『白神』

photo


とんこつベースに細麺 私も好みかも!

なんと替え玉無料!もっと近くにあればいいのに・・・


次に行ったのは喫茶店『夢元亭』

以前に何かの冊子に載っていて 気になっていた喫茶店

冷やしコーヒーが有名なこのお店

photo

大きいコーヒーのロックアイス

そこに淹れたてのコーヒーをかけていただきます

アイスが溶ける時間 ゆっくり&ほっこりできました

何とも味のあるコーヒーです

ごちそうさまでしたニコニコ

iPhoneからの投稿
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せの再来
- 2013/05/01(Wed) -
今日はスズランの日です

この日はいつも忘れられない日

photo

最近のスズランは外来種で しっかりお花も大きいですが

北海道に自生しているスズランはとっても小ぶり

お花はいつも葉っぱに隠れていることから「君影草」と呼ばれています

花言葉は 「幸せの再来」

フランスでは大切な家族や友人、恋人にすずらんをプレゼントすると

もらった人には幸せが訪れるんだとかラブラブ

今年は玄関に飾ろうかしら♪

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
| メイン |
