- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完熟やまもも
- 2013/06/29(Sat) -
近くの公園をお散歩

この公園にやまももの実がなっているよと聞いたので行ってみました

それ以外にも たくさん植物の実がニコニコ

かわいい植物の実のオンパレード

グリーンの実がころころ

photo

photo

photo

公園内の弦バラアーチ

とってもキレイ 家を持ったらバラ園作りたいな
photo

お待ちかね やまもも発見

ちょうど実が熟してよい感じ

少し拝借しました

帰ってジャムにしよっかな

photo

この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
名古屋dinner
- 2013/06/20(Thu) -
先日のお話

父の日の前日

偶然にも父の仕事が岐阜であったので

ついでに名古屋まで足をのばしてもらい

両親そろって 名古屋でdinner

夜の外食はご無沙汰だったので テンションupアップ

♪ラ・フォッリエッタ♪

ゆうsan 翌日にトライアスロンを控えていたので

炭水化物の多いパスタ・リゾットメインで

会話が弾んで すっかりお料理撮るのを忘れてしまいました

どれも食材のお味が生かされていて 美味しかった~

6月はゆうsanのbirthday 16日は父の日

だったので

二人にサプライズ

photo



photo



デザートが一気に華やぎました

私が愛知に来てからはじめての名古屋dinner

美味しくいただきました

今度は ワインをたっぷりいただきたい♪

ごちそうさまでした
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
夏色ブーケ
- 2013/06/16(Sun) -
これからの暑い時期を乗り切るために

元気の出る夏色ブーケレッスン

photo
この瑠璃色のあざみ 大好きなんです(^-^)/

太陽と仲良しのひまわりをいれて

photo
葉っぱ付きのカラーも仕入れました

photo

手で組むブーケのできあがり♪

蒸し暑い季節こそ 皆様のお部屋に彩りを[ニコニコ]

花瓶のお水は雑菌が繁殖しやすいので 毎日お水をかえてあげてくださいね

お花のモチも違います

皆様お疲れさまでした♪
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | ▲ top
名古屋ランチ
- 2013/06/12(Wed) -
午前中に用事を済ませたので

帰る前に名古屋ランチ

photo


photo


とてもボリュームがあって お魚 鶏 煮物 バランスが抜群

お味噌のたくわんが名古屋めしっぽくて 美味しくいただきましたよ♪

♪沢瀉(おもだかって読みます)食堂♪

ごちそうさまでした

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
歌舞伎に感激
- 2013/06/06(Thu) -
六月の歌舞伎 東京に行ってきました



今回の演目は

市川團十郎さんの十八番だった助六

海老蔵さんが引き継いで 紡がれる芸と技

お衣装といい 役者さんの所作といい

目で見て 音で感じて こころでかみしめて

歌舞伎初心者の私でも充分たのしめる演目でした


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
久しぶりsweets
- 2013/06/04(Tue) -
昨日はゆうsanのお誕生日

iphone5のお友達の誕生日 ズレてる現象もようやく自力でなおし

今年もウチBirthday

トライアスロンが近いので ガッツリ系Dinnerはできないけれど

でも

良質のたんぱく質とらなきゃねっ ってことで

ささみのチーズ揚げ(揚げものって高カロリーだったショック!

お野菜多めの生春巻きを先に食べたら 大丈夫?!

お約束のケーキは小ぶりなものに

私の希望で モンシュシュのお一人様ケーキにしました



でも お持ち帰りの時に 崩れてる

気温が暖かくなってきたので クリーム多めなケーキは要注意!

ショックショック!

でもでもお味は確かドキドキ

美味しく私もお相伴させていただきました♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
