- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どれにしようかな
- 2013/08/30(Fri) -

名古屋髙島屋の催事

フランス展です

洗練された小物やインテリアはもちろん

ワインやチーズも揃ってました

どれにしようか目移りしちゃいます



名古屋は9月2日までですよ~

♪フランス展 La vie est belle!♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
なんばでほっこりカフェ
- 2013/08/20(Tue) -
お花の仕事で関西に帰ることを決めた日

久しぶりの友人に連絡し ある日の予定を聞いてみました

お盆の忙しい時期にもかかわらず 快くOKをいただき

早速なんばで待ち合わせ

半年ぶり1年ぶり?くらいかしら??

彼女はカリグラフィー仲間で 雑穀クリエイターでもあります

今日訪れたのは彼女のオススメカフェ

♪NINA'S♪

photo

いろんなフレーバーティーがいただけますよ

写真には撮れませんでしたが 

おおきなグラスに 紅茶とたっぷりアイスがのってるパフェ(?)

気になりました♪

カリグラフィーのこと 雑穀のことから始まり

やはり話題の中心は 家族のこと 住まいのこと

それぞれ家庭の事情はさまざまですね

でも逢えてよかった 話せてよかった♪

ごちそうさまでした

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
五山の送り火とタイカレー
- 2013/08/17(Sat) -
八月も後半戦

京都に五山の送り火を見に行ってきました

夜の8時から東の山から順番に点火されていきます

幻想的に浮かび上がる ”大”の文字をみながらお盆の精霊を思いながら

ひととき厳粛な雰囲気になりますね

iPhoneで撮った写真はブレてしまったので

変わりにその前に食べたタイカレーのお話を!


出町柳駅近くで ふらりと入ったタイ料理やさん

これが当たり☆でした

♪タイ料理 アオゾラ♪

こちらはタイでよくあるグリーンカレー♪

辛くて美味しい

ゆうsanはピーナッツカレー

こちらは少しマイルドだけど コクがあって珍しいお味でした

突然入ったのに goo! お店の雰囲気もgoo!!

また絶対訪れたいお店でした

コップ かわいいでしょ♪ ウフッ♪


この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(2) | ▲ top
私の夏休み
- 2013/08/16(Fri) -
今週は 私の夏休み

実家に帰る時間ができたので 久しぶりにゆっくり♪

帰省途中に 早速お友達とランチ



リンゴのお酒 ”シードル” を飲みながら ゆったりランチでした

♪シャンデール♪
お店の方に2時間でって言われたのに 気付いたらそれ以上・・・

ごめんなさ~い

でもおかげでたくさん楽しい話ができました

さーて また来週から頑張るぞぉ~

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
プリザーブドレッスン
- 2013/08/12(Mon) -
八月は蒸し暑い日が多いので 

生徒さんのご要望もプリザーブドレッスンで!って

言われることも多いです

今回はレモンイエローの爽やかな色をいかして

帽子をデザインしちゃいましょう

photo

帽子のツバの部分にクルクル巻きつけたり 余った先をリボンにしてみたり

使い方で随分個性が出ますねニコニコ

このワイヤー帽子は土台も付いているので

リビングや玄関など そのまま置けるのもいいですね

みなさま お疲れさまでした
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | ▲ top
伊吹山ハイキング
- 2013/08/06(Tue) -
週末 伊吹山にハイキング

下界の暑さから逃れて 山の植物を見つけに行ってきました

伊吹山は標高1377m 滋賀県で最も高い山だそうです

滋賀と岐阜の県境にあるこの伊吹山

photo
山頂付近まで車で行くことができます

さあここから歩いて1時間

photo
山道を登っていくとさっそく シモツケソウがお出迎え

これからどんどん ピンクのお花畑になっていくのだそう

photo
花火を散らしたような シシウド

photo
こちらはルリトラノオ 

photo

山の植物はどれも華やかではないけれど 地にしっかり根を張り

みんな太陽に向かって元気にお花を開かせていました

山の上は気温が6,7度低く 冷んやりした風もとてもここちよい

つかの間の避暑気分でした
この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
気になるパンやさん
- 2013/08/02(Fri) -
今 脱白砂糖!実行中

お菓子に入ってるのは仕方ないですがなるべく食べないようにしたり

キッチンから上白糖をなくしました

そこで

名古屋駅前にある気になるお店

♪Nucca♪

ふすまトースト 買ってみました
photo

お値段お高めなんですが ふすまなのに美味しいんです

体が軽く感じます

今度 栄の少し先にあるcafeにも行ってみたいな ニコニコ
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
