- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒルトンランチ
- 2014/10/27(Mon) -
週末は暑いくらいのよいお天気でしたね
今回の帰省は大阪マラソンの応援に
前日入りしたので 母と久しぶりのヒルトンランチ

ヒルトンウエストにあるフレンチ

夙川の元ピエロの系列店だったのですね(^^)

お野菜に力を入れてるみたいです
ソースも色んなお味がします




メインのお肉もちょうどよいボリューム


パンプキンのアイスが美味しく大好きなチーズケーキもついてました

お味はそれぞれの風味を活かしたあっさりめ 我々にぴったりあいます

大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエストB2F Nord
TEL.06-4798-0388


この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
信楽で秋色レッスン
- 2014/10/19(Sun) -
週末 同じお花で学んだ友人の主催するレッスンに参加してきました


in 信楽

信楽焼の里です  ♪かまーとの森♪

レッスン場所は工房の中にあるcafe

横の倉庫には 窯で焼き上がった陶器がずらーり


バラ農園さんから直接仕入れられた 瑞々しいバラが入り
秋の深まりを感じる味わい深いレッスンでした



実は今回は別の目的もあってね

岡山と滋賀でそれぞれに講師をされていたりお花遊びで活躍されている二人 

それにさらに強力なお花仲間が集まって お花でつなげる Noelのリース展

私もウェルカムボードでちょこっとお手伝いの予定です♪

ワークショップにも参加させていただくので 今からどんなデザインにしようかワクワクです

かまーとの森さんのギャラリーはこんなカンジ

またDMが出来上がったら随時お知らせしていきますね


この記事のURL | 花笑み | CM(0) | ▲ top
結婚三周年
- 2014/10/14(Tue) -
10日は我々の結婚3周年

こちら一宮に3年お世話になっています

久しぶりの地元飲み

彼のリクエストでお肉づくし

前菜のプロシュートから始まり


イチボ肉のローストが美味しかったぁ


大好きなピリ辛ソーセージのアヒージョもいただき


美味しいお祝いをすることができました 感謝!
♪お肉と赤ワインのお店 ガチバル♪

愛知県一宮市本町3-3-1
Tel:050-5789-3051

ただいまハロウィン開催中♪


ごちそうさまでした
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
秋のお菓子
- 2014/10/09(Thu) -
ほっこりお茶でもしようと立ち寄ったcafe

・・・の つもりがカフェスペースはありませんでした

店頭販売のみで残念

仕方がないのでお持ち帰り

そういえば結婚記念日もあるので 好きなケーキをチョイス




実りの栗のモンブランと 完熟のアップルパイ

お家で美味しくいただきました

♪千花♪
愛知県一宮市栄4-7-5
TEL:0586-85-7561

ごちそうさまでした

あとで知ったのですが こちらのケーキを持ってご近所の38カフェでいただけるみたいでした♪





この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
白湯スープ 一乗寺ラーメン
- 2014/10/01(Wed) -
ラーメン好きの夫とともに京都

ここ一乗寺はラーメン激戦区

てっきりお昼からあいてるものだと思っていたら 夕方openのお店も多いのだとか

美味しい香りが通りに誘われるようにここ♪夕日のキラメキ一乗寺店♪

鶏の白湯スープが美味しいお店です



スープが濃厚で でもあっさりした味付けで私好み♪

麺も店内の製麺所で手作り



まぜそばも有名のようなので 次回はこれかな


夕日のキラメキ 一乗寺
京都府京都市左京区高野玉岡町33
075-746-5388

ごちそうさまでした!

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
